

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

4歳になりました!

おぉぅ、、気がつけば、1ヶ月以上更新サボってしまったー!
写真はたまってるのですが、なかなかUPできなくて、、、うぐぐ。。
ネタ、熟成しすぎて記憶が飛ばないように早めにUPしまーす!


さてさて、記念すべき5/14はまーさん、4歳のお誕生日でした~

DSC05072のコピー



今年は、地元のドッグカフェ サニーデイさんで
こーんな美しいケーキを作っていただきました!
芸術的でしょ♪
カットするのがしのびなくてしのびなくて、、、

DSC05068.jpg
外側は紅麹芋、中身は馬肉とかぼちゃでずっしり!


ひと口目はかぶりつきでね。
DSC05084.jpg
あとは細かくして、シェルくんと一緒にいただきました~!
ふたりとも大興奮!とっても美味しかったみたいです。



こんなにちびちびだったまーさんも、もう4歳かぁーー、、、
2009070523420000_convert_20100227235634.jpg
何度も登場してるパピー写真。


陽気で甘えん坊で、わんこにも人にもフレンドリーだったまーさん。
最近はちょっと気難しく、頑固な部分も出てきたね。
そして、だいぶマロがりりしくなったね!笑

一緒に仕事場に出勤するようになったり、
シェルくんというハチャメチャな弟が突然できたり、、、
ほぼ平和だったまーさんの毎日が、
急にざわざわすることになってしまったよね。

いろんな変化があったけど、
時の早さを感じるのがとってもイヤだけど、、、
ワタシのまーさんに対する愛はずっとずっと変わらないよっ

まーさん、Happy birthday☆


おまけ。
ハチャメチャなこの方からもひとこと。

DSC05091のコピー
最近、ぐんぐん成長中のしぇる太でした!


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

16:00 | わんこ | edit | page top↑

イースターアレンジ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
3月の終わりに、レッスンでイースターのアレンジメントを作りました!


ラナンキュラス
スプレーバラ(サラ)
アリアムコアニー
リューココリネ(コキンペンシス)
アゲラタム
アイビー


ラフィアを巻いて鳥の巣をかたどっています。
黄色系のお花は元気をもらえますね!

DSC04784.jpg

モデルさんはやっぱりこの方!

お花を床に置いて、カメラをスタンバイすると、
何も言わなくてもフレームイン。



DSC04791.jpg

さっすが、わかってるね~!

ごほうびもらえること。

おとうとにも教えてあげてね。



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

21:40 | フラワー | edit | page top↑

夢のツーショット☆

またまたごぶさたです。

すっかりおさぼりしてましたー!

シェルくんは、生後5ヵ月とちょっと。
ワル全開なお年頃です。

DSC04816のコピー

最近は、職場デビューも果たし、
まーさんと一緒に、にぎやかに通勤してます。。。

意外なことに、、、

DSC04733.jpg

この方とは、案外仲良し!
この距離、まーさんだったら絶対NG!
やっぱり年が近いからかな?
追いかけっこしたり、意味不明な動きでじゃれあったり(?)しています。
このコンビ、見てて面白すぎて、仕事になりません!笑
が、とりあえず、ホッとした飼い主でした。


そんなシェルくん


DSC04823のコピー

最近、おすわりをマスターしつつあります。

DSC04797.jpg

ちょっと静止することができるようになってきたので、
今まで難しかったまーさんとの2ショットがたまに撮れるようになりましたー!


DSC04804.jpg

おすわりとフセの区別はまだついてないみたい。
おすわり。って言うと、なぜかほぼフセするのね。。。

でもふたりの2ショットが撮れてウレシイウレシイ飼い主です。


それから、、、
先日、まーさんがベッドで寝てたときに、

DSC04838のコピー

シェルくんが勝手に侵入してました。

DSC04840.jpg

まーさんもあまりに眠くて、怒る気力もなかったのか、
拒否せず、いっしょに寝てたのです!

DSC04848.jpg

こんな光景が見れるとは、感動☆

DSC04853.jpg

バトルは毎日だけど、
ちょっとずつ仲良くなっているのかな?
そーだったらいいなー☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

13:44 | わんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

シェルくんカフェデビュー☆

急に暖かくなって、
あっという間に桜が開花してましたね!

20130320-4.jpg

今日は、先日罹っていたジアルジアの検査に行って来ました。
結果はふたりとも無事陰性でした!
お薬がんばったもんね。よかった、よかった~!
ご心配お掛けしました。

シェルくんは順調に体重も増えてて、
2週間前1.48キロだったのが、今日は1.7キロでした。
顔はちっちゃいけど、体はムチムチ、しっかりしてきました。



お散歩嫌いも疑われ、ワタシにひきづられるように歩いていたシェルくんですが、
突如、普通に歩くようになって、飼い主ビックリ。
まだ、いろんなものにビビリながらだけど、
今日も病院の行き帰り、元気に歩いてくれました

DSC04673.jpg

思い出したようにまーさんにじゃれついて、
時々まーさんが、とてもメイワクそうでした。


そんなシェルくん、今日はカフェデビューしちゃいました!
近くに住む友達が、ウチの近くに用があって来るというので、
お茶しましょー。ってことになって、社会勉強のためにシェルくんを連れて行きました。


20130320-3.jpg

って、ぜんぜんお茶じゃないしー!笑

息子ちゃんのTくんも一緒です。
Tくんはまーさんとも遊んでくれたことのある、
ワンコ大好き、めっちゃ元気な男の子。

20130320-2.jpg

シェルくんにとっては、刺激的なひとときだったことでしょう。


20130320-1.jpg

借りてきたネコ(イヌ)になってました。
典型的な内弁慶っこのようです。
でも、食べ物が運ばれてきたら、ちょっと落ち着きがなくなって
一生懸命テーブルに手を伸ばして食べようとしていたよね。。。
わりと食いしん坊さんです。



さて、カフェに行ってる間おるすばんだったまーさん、、、
やっぱり怒ってた??

家に帰ったら、玄関においてあった靴がぜんぶリビングに移動してました。。。

ごめんね、まーさん、今度は一緒に行こうね☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

22:27 | おでかけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ふたりで公園へ。

今日も風がつよーい!!
花粉は大丈夫なんだけど、さすがに目がしょぼしょぼになりましたー!

今日はお休みなので、ちゃちゃっと家事を済ませて、
まーさんとシェルくんとおさんぽに行きました。


お友達のおさがりのダウン。シェルくんにピッタリ!

まーさんにいただいたものなんだけど、
まーさんには小さすぎて、ボタンが一コも留まらなかったの



案の定、シェルくんは玄関を出るのも嫌がって、
お外は全く歩こうとしませんでした。

なので、公園まで抱っこで。

久しぶりに、坂の上の公園にいってみました。

DSC04592.jpg

芝生の上ならどうかな~?と思ったけど、

DSC04587.jpg
キンチョーなお顔。。。
やっぱり固まっちゃった。
家での傍若無人ぶりとは、別犬のようなしょんぼりさん。。。

0313-1.jpg
リードを引いても、おやつで釣っても、断固として動かず。。。

DSC04593.jpg
あ、このヒトはいつでもおやつで釣れちゃうの。

と、そのとき、動物好きなちびっ子が遊びに来てくれました。

DSC04596.jpg

DSC04598.jpg

シェルくん、怖がるかな?と思ったけど、
なでなでしてくれたり、抱っこしてくれても
大人しくして、大丈夫なようでした。


まったく歩くのは拒否だったけど、
DSC04610.jpg
まーさんのマネッコしてスンスンしてました。

そのうち、ナニを思ったか、
DSC04600.jpg
まーさんのリードにじゃれつくシーンも・・・
ナゾな行動。。。

帰りも抱っこでおウチに帰りました。

はじめて見るいろんな景色や、はじめて聞くいろんな音、
風や太陽のあったかさや芝生の感触。。。
どんなふうに感じたのかな?

徐々に慣れて、おさんぽ楽しいって思ってくれたらいいな。


お疲れサンなのはこの方。。。
0313-2.jpg

あんなに外では歩かなかったシェルくん、
帰ってきた途端、猛ダッシュで遊ぼう攻撃!
まーさんはヘトヘトです。


***************

おまけ。

DSC04644.jpg
ダウン、裏側は小花柄♪
女の子みたいでかわい~☆

大きくなったら、着れなくなるから
今はお洋服買うのやめようと思ってるけど、
やっぱり欲しくなっちゃいますねー!
それがパピーってもんですよねぇー。

DSC04649.jpg

本犬は、あんまり洋服好きじゃないっぽいですが、、、


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

18:11 | おさんぽ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
