

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夢のツーショット☆

またまたごぶさたです。

すっかりおさぼりしてましたー!

シェルくんは、生後5ヵ月とちょっと。
ワル全開なお年頃です。

DSC04816のコピー

最近は、職場デビューも果たし、
まーさんと一緒に、にぎやかに通勤してます。。。

意外なことに、、、

DSC04733.jpg

この方とは、案外仲良し!
この距離、まーさんだったら絶対NG!
やっぱり年が近いからかな?
追いかけっこしたり、意味不明な動きでじゃれあったり(?)しています。
このコンビ、見てて面白すぎて、仕事になりません!笑
が、とりあえず、ホッとした飼い主でした。


そんなシェルくん


DSC04823のコピー

最近、おすわりをマスターしつつあります。

DSC04797.jpg

ちょっと静止することができるようになってきたので、
今まで難しかったまーさんとの2ショットがたまに撮れるようになりましたー!


DSC04804.jpg

おすわりとフセの区別はまだついてないみたい。
おすわり。って言うと、なぜかほぼフセするのね。。。

でもふたりの2ショットが撮れてウレシイウレシイ飼い主です。


それから、、、
先日、まーさんがベッドで寝てたときに、

DSC04838のコピー

シェルくんが勝手に侵入してました。

DSC04840.jpg

まーさんもあまりに眠くて、怒る気力もなかったのか、
拒否せず、いっしょに寝てたのです!

DSC04848.jpg

こんな光景が見れるとは、感動☆

DSC04853.jpg

バトルは毎日だけど、
ちょっとずつ仲良くなっているのかな?
そーだったらいいなー☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

13:44 | わんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はじめての病院

はじめてリードをつけたシェルくん。



リードの意味が分からないみたいで、
じゃれてカミカミ。

今日は、狂犬病の予防注射を受けに病院へ。

まーさんも勝手について来たので一緒に行って来ましたよ。

シェルくん、いきなりお外歩くのはちょっと怖かったみたいで
固まっちゃったので、やっぱりバッグに入って行きました。

病院では、大人しくはじめての診察を受けて、
注射も泣かずに、おりこうさんでした。

しかし、、、
とっても心配なことが発覚しました。

ひとつは停留精巣であること。
もうひとつは、ジアルジアという感染症に罹っていること。

停留精巣は去勢しないと、腫瘍になる確率が5倍だということです。
もともと去勢はするつもりだったのですが、
位置によっては、開腹手術になるそうで。。。
あぁ、いまからとても心配。。。

ジアルジアというのは、寄生虫の一種で、
なかなかしつこい虫のようです。
先生によると、子犬の6割が感染しているそうです。
おそらく、ショップに居たときなど集団生活の中で感染したものと思われます。

DSC04571.jpg

同居犬も感染の恐れがあるということで、
まーさんの分もお薬を処方されました。
錠剤と、シロップ状のものと2種類。

特にふたりとも下痢など症状が現れてることはないのですが、
やっぱり心配。。。


DSC04542.jpg

おうちに帰って、すぐにおトイレトレーを熱湯消毒し、
サークルと床を除菌スプレーで拭き掃除しました。

薬の服用と、徹底した消毒が有効だそうです。
がんばろうね!
また2週間後に検便です。。。

遺伝病・感染症に罹っていたことで
いろんなことを想像して、急に不安になったり、
ペットショップやブリーダーさんに思うこともいろいろあります。

でも、かけがえのないうちの子になったふたり。
何があっても一緒に生きていこうって決めたから。
だいじょうぶだよ。あんしんしてね。
病気になったら、そのときはそのときだ!

こんなことがあって、この子たちと一緒に生きる覚悟を再確認できたワタシでした。


*************


サークルから出たくて出たくて、しかたないシェルくん。


20130306-1.jpg

この柵さえなければーー!!


DSC04545.jpg

こんなカオになっちゃうほど、
柵が憎いんだって!

なかなかのオモシロキャラです。

*****************

災難なのは、このかた。。。


DSC04566のコピー
オイラもおくすりなんだって。。。


DSC04568.jpg
フテ寝してやるっ!

まーさん、いろいろ苦労が絶えないねー。
一緒にがんばろね!

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

21:27 | わんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あそんで、あそんでぇ~

今日で、わが家にシェルくんがやってきて一週間。



目下、サークル活動中のシェルくんですが、
1日に1,2回フリータイムがあります。

DSC04494.jpg

サークルから放たれると、
自由奔放、縦横無尽に走り回り、
激しくまーさんに遊んで攻撃します。

DSC04474のコピー

器用にお手手でまーさんの体にペシペシするんです。
もちろんまーさんはスゴイ嫌がってヴーーーって言ってます。
シェルくんがひとりでドタバタ遊んでるとき、
まーさん、静かにわたしにぴったり体をくっつけて
固まってたりします。なんかそんなしぐさも可愛かったり。。。

そんなまーさん、昨日の夜中、一緒に寝てるとき
お布団の上でゲローリしちゃったの。。。
たまに夜中に吐いちゃうことあるのですが、
ももも、もしかして、シェルくんストレス??
なんてちょっと気になっちゃったり。。。
あ、でもその後元気です!


DSC04481.jpg
し、シェルくん、、、
兄への敬意ってものが全く・・・


まーさんは全くシェルくんを相手にしようとしていないのですが、
ロープを出したらちょっと乗ってきて(?)

DSC04527.jpg

ちょっとだけひっぱりっこしてた!

DSC04528.jpg

ていうか、ちぴっ子相手に、まーさん目がマジ。笑


DSC04533.jpg

でも最後はシェルくんに譲ってあげたのね。エライね。
そして、ドヤ顔おとうと。

そんなシェルくん、

DSC04507.jpg

まーさんが使ってくれなかったうさみみハウスに入ってる
上にも乗っかっちゃったり、ほりほりしたりしてるから、形が崩れてますが。
ちょっと感動した!


ペットショップで会った時は、
なんか、か弱そうだし、プルプルしてたし、
繊細そうで大丈夫かしら、、、って思ったけど、
ネコかぶってたんだね。
こんなにヤンチャくんだとは思わなかったよ。

でも元気がなにより。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて
楽しい毎日を過ごそうね。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


20:49 | わんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とまどうまーさん。

わが家にやって来て3日目のシェルくん。


オコジョじゃないよ。シェルだよ。

初日に比べたら、だいぶサークルで落ち着いていられるようになりました。

今日はワタシが休日だったので、
1日一緒に過ごしました。

DSC04450.jpg

遊びたくて遊びたくてしょうがないシェルくん。
少しだけサークルから出してあげて、リビングに連れてくると
ぴょんぴょん飛んで跳ねて、
あっちいったりこっちいったり、
ひとりでごろんごろんしたりしながら大はしゃぎ!

とまどうまーさん2

動きがほんとにすばしっこい~!

もちろん、いっしょうけんめいまーさんにも絡もうとしていましたが、

とまどうまーさん

まーさん、拒否。。。
しかし、シェルくん、めげずに遊んで攻撃。
まーさんがギャンギャン吠えて、キレ気味になり、
今日のところはフリータイム終了~!

DSC04433.jpg

空気の読めない弟に、まーさんゲンナリ。。。

DSC04422.jpg
かーちゃん、あの子ちょっとうざいんだけど。。。

ワタシに訴えるまーさん。

仲良し兄弟への道のりは遠い??かな・・・?
まー、気長にね。。。


シェルくんはもう3回のワクチンが終了しているので、
お散歩に行けるのですが、
もう少しおうちに慣れてからお散歩デビューしようかなと思っています。


DSC04455.jpg

まーさんがあっという間に使えなくなったカラー、
今のシェルくんにピッタリ♪
あっという間に使えなくなったので、
同じ種類の大きいサイズがもう一個あるんだ。
捨てないでヨカッタ♪

2頭目は、グッズをそろえなくても
ほとんどあるから楽チンですね♪

おまけ。

ciel0227.jpg

こんなオモシロ顔もできるよ!
たぶん、まーさんとキャラも似ているような気がします・・・

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

22:18 | わんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おとうと。

突然ではありますが、、、

このたび、まーさんのおとうとをお迎えすることになりました!

というか、本日わが家にやってきました。

DSC04383.jpg

シェルです!
11月4日生まれの男の子。

出会いは・・・
ペットショップのHPで見かけた、お鼻がピンクのちょっと変わったお顔の子。
実家の近くのショップに居たので、見に行ったところ、
なんと、まーさんと同じブリーダーさん出身ということが分かり、
他犬とは思えなくなり、気になって気になって。。。というわけ。

まーさんを買ったペットショップは全然違うお店で、
そのブリーダーさんは長崎県の方なのです。
そう、まーさんは九州男児なのですよー。
全国展開しているブリーダーさんなのかもしれませんが、
目に留まった子が、たまたま同じ出身とは偶然でしょ。

DSC04391のコピー

お鼻がピンクのせいか、
どことなくまーさんに似ているようにも思ってしまって。

今日は、わが家に15時半くらいに到着しました。
2時間ちょっとの車中では、はじめてのクルマで心配でしたが、
車酔いもなく、おちっこもせず、大人しくして
とってもオリコウさんでした。

家に着いて、サークルに入れましたが、
緊張気味なのか、少し物音がするだけで
キャンキャン吠えていました。
はじめての場所で、不安になっちゃったんだよね。

そして、サークルのなかで、うさぎのようにぴょんぴょん跳んだり、
ヒーターのカバーをカジカジしたり、結構やんちゃくんです。
写真もブレブレ。

でも、ごはんも残さずペロリと食べて、
なでなでするとわたしの手をベロベロなめて、
おなかを見せてくれます。

縁あってウチの子になってくれたシェルくん。
これから、いっぱい一緒におでかけしたり
お友達と遊んだり、楽しいこといっぱいいっぱいしようね!


まーさんともちょっとだけご対面させたところ、
お互い警戒して吠えちゃってました。。。

でも少しずつ仲良しになってほしいな。
そして、どうか、まーさんの悪いトコはマネしないでねー。

DSC04386.jpg
ん?オイラのウワサしてる??


まーさんも突然おとうとができて、戸惑っちゃうかな。

正直、ワタシもうれしい反面、不安はいっぱい。
まーさんをお迎えしたときのことを思い出しながら
シェルくんのしつけ、がんばろ。

これからはじまる2チーライフ、楽しみです♪
これからも、ふたりのことをよろしくおねがいします!

今日はお迎え記念!コメント欄OPENしちゃお。
こーしたほうがいいよー、ってアドバイスなどいただけたらうれしいです☆



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

22:40 | わんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
