スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

静かな森のクリスマスリース☆

昨日のレッスンはクリスマスリースを製作しました。

あんまりイベントごとに盛り上がりのない、我が家ですが、
アレンジメントのレッスンに通い始めてから、リースを飾れるので、
クリスマス時期はとても楽しみ。

今回も素敵なデザイン

テーマは“静かな森のクリスマスリース”
うーーん、わたしのは若干にぎやかになっちゃったかな??


DSC03488.jpg
クジャクヒバ
ヒムロスギ
モミ
シルバーブローニア
シチミア(グリーン)
青りんご
ウスネオイデス
松かさ
レモン
ワタカラ
シナモン



リースには『永遠』という意味があるそうで、
とても縁起の良いものだそうです。


グリーンベースにホワイトやシルバーで色を統一させたシックなデザイン。
枝ものやエアプランツを使ってるところがスタイリッシュですね~。。。

ありきたりな赤×緑じゃなく大人っぽいとこがいいです☆


DSC03489.jpg

テーブルにおいて、キャンドルを置いてもいいし、
玄関にもつるせます。



DSC03498.jpg
我が家の無機質な玄関にもわりとしっくり来てます。

ちょっとおウチで楽しんでから、玄関に吊るそうと思いまーす。



さておまちかね・・・

今回はまーさんの好きそうなものがいっぱいだよ。。。

DSC03509.jpg
しばらくスンスンチェックして・・・




DSC03512.jpg
ふむふむ。。。いいかおり。。。

枝をぱりっ。。。

うっ。。。写真撮ってたら一足遅かった・・・。


DSC03510.jpg
かーちゃんね、もこもこのパーカー、また衝動買いしちゃったの。。。




DSC03538.jpg
だってお帽子がかわいいんだもん・・・。
でも白が体毛と同化してちょっと着ぐるみっぽいね。。。アハ。。。



今日は、まーさん、お散歩のとき、チワワ(ロング)を連れた飼い主さんに、
「何ていう犬種ですか?」って聞かれちゃった~

最近、毛がやたらもっさりしてきたので、ますますスムチーらしさもなくなり、
異彩な気を発してたのかしら・・・。



DSC03527.jpg
ハスキーさんに似てるって言われます。。。
今田こうじにも似てるって言われます。。。
そんなオイラだけどチワワドットコムに登録したら、親戚さんが60ピキもいたのだ!!ひょーー!



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

16:27 | フラワー | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あったかインテリア♪ | top | 銀杏のじゅうたん♪

comments

#
リース♪
す、ステキすぎます!!
ドライなレモンや青りんご・・・
いろんなリースを見かけるけど息を呑むほど素敵★
こんな素敵なリースを作れるなんて尊敬しちゃいます!!

ムクムクなまーさんのフードはタジン鍋のふたみたい♪
shuさん | 2010/12/06 00:35 | URL [編集] | page top↑
# かわいぃ~☆
まーさん、可愛すぎる。。。
ムギュってしたいよ!
私もそのお洋服見たら絶対に衝動買いしちゃう~。
なんかどこか懐かしい?感じがあったんだけど、思えば坊主が生後半年くらいの頃にかぶっていた帽子とそっくりでさ。笑
もし、まだあったら2007年の年賀状をみてみて~。
あ~一緒にかぶらせてお散歩したかった!
(今じゃ坊主の頭はとてつもなくデカクなりかぶれない・・・)

リースもすっごい素敵だよ。
売り物みたいだよ。いや、その辺のお店でもなかなか売っていないくらい素敵すぎる。
ほんっと器用でセンスもあってすばらしいよ。
学生時代を共にすごしたはずなのに、どこでこのセンスのあるないが別れてしまうのだろう。。。DNAだな。(親のせいにする私。笑)
さわらんらん♪さん | 2010/12/06 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
リースって、クリスマスのものかと思っていたら、そんなことはなく、一年中その季節季節のお花を使って作っていますよ! とおっしゃっていたフラワーコーディネーターの先生がいました。(ラジオで聞いたんですけど)
今回作られたリースもそんなにクリスマスを強調していないけど、とっても素敵ですね♪
生花だから、香りもあるでしょうし、まーさんの餌食になるのも仕方ないか、な!?(笑)
まーさんの、パーカー、もこもこしていて、触りたくなりますね! 手触り良さそう・・ぷぷっ!
フードかぶせても、まーさん、嫌がりませんか? とっても良く似合ってるんだけど(^^ゞ
reimama♪さん | 2010/12/06 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
なんだかさわやかで凛としたリースね。
素敵ですe-420
いつも思うけど*chocolat*さんの先生はすごくセンスのいいかたですね。
青りんごあり、きのこありと素材をいかしたシンプルで上品な色合いです。
枝物をくわえると一気に立体的で都会的になるんですね。
フムフム。。。
何かに姫ママもそういうアイディア使いたいわ。

わたしはスムースちゃんって触ったことがないの。
スムースちゃんの手触りはくせになるそうですね。
なんともいとおしいと聞いたことがあります。
モコモコおべべのまーさん、なんて可愛いのe-266
だっこしたいな。
そうそう、うちのヒメコさんもリンゴ大好きです。
てか、あいつは何でも食べ物の気配がするとすっ飛んできますが。。。
姫ママさん | 2010/12/06 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ☆
モコモコのまーさんが、あまりにラブリーで
コメント書いちゃった♪

雪だるまみたいで本当に可愛い~♡
素敵なクリスマスリースもできて、
一気に“冬”気分だね~。

ところで今田こうじに似てるってのは、まさか昔ウチの旦那が言ってたやつでしょうか?
まーさん、こんなラブリーなのにごめんねっ!

PS
チワワドットコムってなんですか~?



miyuぱんださん | 2010/12/07 00:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ほめて頂いてありがとうございます!
なかなか見ないデザインですよね。
あ、もちろんお花のセンセイのデザインですよ~!
作るの自体はそんなに難しくなかったけど、自分ではこういうデザイン思いつかないです~。。。

あはは!たしかにタジン鍋みたい!!
とんがってるとこがいいでしょ?
*chocolat*さん | 2010/12/07 13:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: かわいぃ~☆
さわらんらんちゃんへ

おっ、またぼっちゃんとお洋服がかぶってましたか~!うふふ。
年賀状探してみるっ!
なんか、こういう人、昔のスキー場にいそうでしょ?
あーん、一緒にお散歩したいねー!

リース、センセイのデザインなのだよ~。。
素材選びとかのセンスがステキでしょ。
凡人なわたしにはこんな発想出てこないと思うよ~。。。
ベタなクリスマスっぽくなくていいよね。。
器用さを言わせたら、さわらんちゃんにかなう人はいないでしょ~!?!?
*chocolat*さん | 2010/12/07 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
帽子被ってるまーさんが‥‥(ノ∇≦*)
ほんとに着ぐるみ着てるみたいですね~!
白いモコモコ可愛い♪

リースもすご~く素敵ですね~。
クリスマスだとやはり緑とか赤とか金とかの華やかなイメージ
だけど、色味を抑えていると大人なムードが漂いますね(´m`)
まーさん、それ以上リースつまみ食いしちゃダメだよ~!
あーねぇさん | 2010/12/07 18:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ

わたしもお花を習う前は、リースってクリスマスのものだと思ってました!
レッスンでは、季節によって色んなテーブルリースなんかも作りましたよ~。
今回のリースは、ヒバやシナモンがいい香りを発してて、
まーさんもいつまでもくんくんしてましたよ。
でもまさか枝がターゲットになるとは思わなくて、油断しちゃいました~!

このパーカーふわふわもこもこですごく手触りいいんです!
フードはもちろん嫌がってぶるぶるしてましたが、
フードをかぶった姿が、おもしろくって気に入っちゃって(わたしが)
何度もかぶせてたらそのうちあきらめてました~!
*chocolat*さん | 2010/12/07 21:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

そうなんです!センセイのセンスわたしもすごく好きなんです。
このリースもグリーン×ホワイト、シルバーでさわやかですよね!
使う素材も、自分じゃとても思いつきません~。。。
姫ママさんもいつも素敵なディスプレイでお部屋を飾ってらっっしゃって
アイディア豊富ですよね♪

ロンチーちゃんのふわふわな手触りも魅力的だけど、
つるっとした手触りのスムースもなかなかですよ^^
まーさんはおしりのとこの毛とのど下の毛がラビットファーみたいで
気持ちいいんですよ!
ぜひ抱っこしてみてくださーい♪
姫ちゃんもりんご好きなんですねー。一緒だ。
ウチも食べ物の気配ですぐ飛んできますよ。。。i-229
食いしん坊犬、笑っちゃいますよね!
*chocolat*さん | 2010/12/07 23:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

ありがとうございます♪
雪だるまっぽいですよね!この服。(そして体型も!)
もこもこな素材、今年よく出てますよね。
冬っぽくてあったかそうだったので、つい買っちゃいました~!

あ、今田こうじ、そういえば、旦那さんに言われたんでしだっけ。。
でも人に話すと、「あ~!」って決して否定はされません!笑!
今や、今田こうじに親しみを感じるようになってきちゃいましたよ!

チワワドットコムは、血統証の内容を入力すると
そこに登録してる親戚が探せるっていうシステムなんです。
たとえば、ひいおじいちゃんが一緒の子がわかったりするんです。
すごいですよね!!チワワネットワーク!
*chocolat*さん | 2010/12/08 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりでございます(^^ゞ
最近テンプレートを替えたい病でして、、
*chocolat*さんのブログの雰囲気がやっぱり好きです(*ノωノ)
静かな森のクリスマスリース、とっても素敵ですね!
ここの雰囲気にもまーさんのやさしい色合いにも
(もちろんぴんくのお鼻にも)とってもお似合いです☆
フードをかぶった雪ん子まーさん(笑)
同化しちゃってて超かわいいのです( ´艸`)
まーさんがチワワだと分からなかったロンチーちゃんの飼い主さんに
雪ん子まーさんの姿も見てもらいたいです。
何に見えるかな?笑
黄身さん | 2010/12/08 00:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

すごい気に入っちゃったんです。帽子かぶってる姿!
なんか、犬じゃない生き物みたいですよね!?
(なんだろう?着ぐるみ?)おチビさんにも見えます。

リースもとっても気に入ってます。。。
横から見るとなんかサラダみたいでおいしそうだったり・・・。
フルーツやシナモンもついているからまーさんに狙われるのも
無理ないですよね!
でも枝をやられたのは誤算でした~i-201
*chocolat*さん | 2010/12/08 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
手作りのリースなんて素敵ですね~
ウチはクリスマスの「ク」の字もないわぁ。
今年はツリーでも買うかな。
って、その前に大掃除始めなくちゃ!
置く場所がナッシング~☆彡

まーさん、親戚60ってスゴイネ。
ウチも登録してみよっかな!
nozさん | 2010/12/08 14:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

お久しぶりでーす☆
黄身さんとてもお忙しそうなのに、コメントありがとうございます~♪
うれしい^^
あら、テンプレート、変えたい病ですか~??
今のもとっても可愛いのに~!!
わたしも今の、ちょっと気に入ってるので、好きって言ってもらってうれしいな♪
リースもいい感じでしょ??
我が家で唯一のクリスマスグッズです。。

雪ん子まーさん、もこもこ素材で、ますますおっきく見えるんですけど、
それはそれでかわいいんですよ~!(親バカです!)
ロンチーちゃんの飼い主さんには何に見えるでしょうね~??
犬に見えないかしら?カワウソとか・・?笑!
*chocolat*さん | 2010/12/08 21:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

はい!我が家で唯一のクリスマスグッズです!
わたしもツリーも飾ってみたいけど、同じく場所がナッシング~!!
しかも絶対ツリーをつまみ食いしそうな方が約一名・・・!

チワワドットコム、ビックリでした~!
いるもんですね~。。。
でも血統証の入力が相当めんどくさかったです・・・。
*chocolat*さん | 2010/12/08 21:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/99-e06b2864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
