スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

銀杏のじゅうたん♪

週末、おウチにこもっていたため、まーさんのお散歩をサボってしまいました~。。。

なので昨日はちょっと早めに起きて、出勤前、いつもより少し離れた公園にお散歩に行きました。


DSC03320.jpg
紅葉がきれい。。。

この公園、おじいさん率が高くて、たまにくるとよくおじいさんたちが
井戸端会議してたり、運動してたり、ほのぼのした雰囲気でわりと好き。

まーさんをいつも走らせてる芝生のコーナーが、散った銀杏の葉で埋め尽くされて
黄色いじゅうたんになっていました。


DSC03322.jpg
走りたくってウズウズ。。。




DSC03325.jpg
せっかくなので久々に走っていただきました~。





DSC03333.jpg
うわ~~い!


ちょっとの時間だったけど、久しぶりに思い切り走れて嬉しそうでした♪



DSC03356.jpg
ん??



DSC03358.jpg
やっぱり食べるんだ?!?!


多くの飼い主さんもそうかもしれませんが、わたしもまーさんとお散歩するようになって、
『季節』がより色濃く感じられるようになりました。



DSC03323.jpg
今年最後の「秋」の光景かな~?

今日から師走ですね。。。



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

23:39 | おさんぽ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
静かな森のクリスマスリース☆ | top | お気に入りおやつ♪

comments

#
黄色い絨毯でのラン♪
まーさん、たのしそう~。
キレイな紅葉や楽しそうに走るまーさんを見ていたらハルナツもどこかへ連れて行ってあげたくなりました・・・・
shuさん | 2010/12/02 00:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

久しぶりに思い切り走れたのでたのしそうでしたよ~♪
ウチは共働きなので、お留守番が長くて、ストレスたまり気味。。。
ハルナツちゃんたちはいつもママと一緒でいいねぇ^^
紅葉や銀杏ももうすぐおしまいだからいっぱいお散歩連れて行ってもらってね~♪
*chocolat*さん | 2010/12/03 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
*chocolat*さん。
コメントありがとうございます!
はい。早速、リンク貼らせていただきました~♪
ご連絡遅くなりました。。。(汗)
こちらに貼ってくださるんですか!
うれしいです!

私もラルフを迎えてから季節の移り変わりを
目と肌と香りで感じるようになりました~
まりんさん、とっても楽しそう!
いい笑顔が撮れましたね~
まりんさんの瞳と洋服の淡いカラーが同じだ!
しかも、それが黄色に映えてますねー。
nozさん | 2010/12/03 06:13 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん落ち葉も食べちゃうの?(´m`)
‥‥なんて言ってるうちのこはるも、庭の落ち葉を
こっそりくわえて持ってきて隠れ家にため込んでますけど(笑)

それにしても、イチョウやモミジって本当に鮮やかに色が変わり
ますよね!
お散歩や出勤途中に移りゆく木々の様子を見るのは
ほんとうに楽しいです。
これから寒くなる季節がやってくるな~(;´Д`A


↓眉毛なんかを切るときは、ワンコと相対しないで同じ方向
を向いて後ろからはさみを入れるとあまり危なくないですよ~。
刃先が顔に当たらない方向を向くので。
もし既にこの方法でカットされてたらすみません(;^_^A
あーねぇさん | 2010/12/03 23:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

リンクの件はありがとうございます~♪
さっそく貼らせていただきまーす!

久々に走れたので、まーさんもいきいきしてましたー!
ラルフくんとエスプリくんは毎日ママとお散歩いけていいなぁ。。。
ウチも見習わなくちゃね!
わたしも最近お散歩のときもなるべくカメラを持って行くようにしてます。
思いがけずいい風景やいい表情に出会えたりしますよね♪
*chocolat*さん | 2010/12/04 20:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

葉っぱは好きですね~。。
たまにそのまま出てくるので、消化には悪いようです。。。
(あ、きちゃない話でしつれい!)
おなかこわさなきゃいんですけどね!
こはるちゃんは、落ち葉のコレクションしてるんだ!
うふふ。なんかオシャレ!
でもママのお片づけが大変だね。。

なるほど~!おヒゲ切るの、思いっきり真正面からやってました!
後ろからならワンコも怖くないかもですね!
今度チャレンジしてみます!
アドバイスありがとうございます^^
*chocolat*さん | 2010/12/04 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
公園、まーさんの貸切状態だったのかしら・・・(*^_^*)
思いっきり走れて、良かったですね!
黄色のじゅうたんがとっても綺麗です。

まーさん、落ち葉を食べちゃうんですか!?
うちも、ルウが道端に生えている雑草をちょろっとつまみ食いしている時があるんですけど、
他のワンコのチーがかかっていたりするかもしれないので、やめて欲しいんですよね~(>_<)
私が気つけば、リードを引っ張って、食べさせないようにするんですが、たまに知らないうちに食べていることもあって、困りものなんです(涙)
reimama♪さん | 2010/12/04 21:07 | URL [編集] | page top↑
# やっと遊びにこれたよ~☆
久しぶりぃ~!元気だった?
やっとやーっと自宅にネット回線が来て(恐るべし遅さでしょ) ようやく遊びにこれたよ~♪
ただいま、こちらは03:07AM。すっごい夜更かしでしょ。初めてPCを手にした人のように画面にはりついて一気に読んだよぉ~。
もう日本はすっかり秋、そして冬なんだね。
やっぱり日本の自然は美しいね。色がとっても素敵。そこにいる まーさんがまたかわいくってなんとも癒されました。。あ~まーさん 早く抱っこしたい!
まーさん 大きくなったね。ちょっと前のお洋服の比較写真が面白かった!キツキツなのがまた可愛かったよ☆もちろん 小田先生を口づさみながら♪。
フラワーも相変わらず素敵ねぇ~。こっちは気候が違うから全くお花の色も緑の色も違うの。乾燥した感じで種類も少ないし結構寂しいよ。でも海と空は本当に綺麗。機会があったら是非遊びにきてね!
これからはまたチョクチョク遊びに来るからね♪

さわらんらん♪さん | 2010/12/05 01:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ

はい。この日は完全貸切でした~。
そんなに広くないスペースなので、いつもあまり走らせてる人いないんです。
思いっきり走れて楽しそうにしてましたよ^^

ルウちゃんは雑草好きですか~?
ウチは拾い食いが以前に比べると少しは減ってきましたが、まだまだ気は抜けないですね。
ほんとおなか壊さなきゃいいんですが・・・。
気をつけて見てるしかないですよね。
*chocolat*さん | 2010/12/05 16:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: やっと遊びにこれたよ~☆
さわらんらんちゃんへ

ネット開通おめでとう~!!
やーん。ひさしぶり~!!また遊びに来てくれて、うれしいわ☆しかもそんな夜更けに!!
そちらはもしかして夏??
サマークリスマスってやつだね♪すてきぃ~!

あっという間に半年が過ぎたんだね。。。まーさん大きくなったでしょ。(横に。。)
ぼっちゃんも大きくなっただろうねぇ~♪また遊んで欲しいな!
シドニーの風景もすごーーくキレイなんだろうな~。。
湘南の海とは別物だろうね。(当たり前だけど。。)
行ってみたいよ~~!!

メールしようと思ってなかなかできず、ごめん~!!やっと落ち着いたので
またメールでお話しようね~♪
*chocolat*さん | 2010/12/05 17:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/98-cefd18fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
