スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SWEETSな日♪

仕事がいくつか重なり、今月半ばから毎日帰りがほぼ午前様付近でした。。。
週末や祝日も休めたり休めなかったり・・・ここ最近で一番ハードな月でした~。

先週末で、山を越えたので、やっーーと少しはのんびりできそうです。
年末まで平和に過ごせればいいなぁ。。。

昨日は朝(昼?)11時に起きて、掃除などはやったけど身体が動かず、ぼーーっと過ごし、
夜も早く寝てしまいました!
今日は早く目覚めてしまったので、朝っぱらから超ひさびさにお菓子作りなどしてみました☆


さつまいもとりんごのマフィンです♪
ちょうど冷蔵庫に半端が残っていたので。

DSC03222.jpg
焼きたて~




DSC03229.jpg
お、マフィンっぽいね~


キッチンで料理などしてると、おこぼれをもらいにくるこの方。。。


DSC03220.jpg
おいもとりんごをGETしたのだ~




DSC03253.jpg
シナモンがきいてて大人の味(?)でしたよ~

あー、なんか楽しかった☆
粉をまぜたり、焼ける過程を見てると無心になれて気分転換になりますね~♪

以前はパン教室にも行っていたので、パンやお菓子などたまにおうちでも作っていたのですが、
最近はめっきり。。。
すこし余裕ができたら、またパン作りもしたいなぁ。。。


まーさんへのSWEETSはこっちなの。マカロンです。

DSC03306.jpg
あまいにおいがするよ。




DSC03295.jpg
あぐっ!




DSC03287.jpg
push!push!


たまごちゃんなどもそうなんだけど、手で踏んでぴゅーぴゅー鳴らすのが好きみたい。
ムキになってふみふみしてる姿が、面白い!!
気に入ってくれたようです。。。



まーさんには、先週もさみしい思いをさせちゃったね。
でも、疲れて帰ってきたときに、まーさんの無邪気な姿を見てるだけで
どんなに癒されていることか。。。



DSC03313.jpg




まーさん、最近のお気に入りの場所。陽があたって気持ちよさそうだけど・・・

DSC03312.jpg



不安定じゃない??

DSC03315.jpg
いいの。。。ZZZ。。。

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

15:26 | ウチごはん | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お気に入りおやつ♪ | top | ホッと一息。

comments

#
こんばんは。
お仕事大変そうで・・・お疲れ様です★
さつまいもとりんごのマフィンとっても美味しそうです♪私もお菓子作りするけどいつも見た目に満足できない残念な結果になるけど、ホントに見た目もきれいで尊敬しちゃいます☆
まーさんもママが居てくれて安心してるんでしょうね、不安定でもぐっすり!!
shuさん | 2010/11/28 19:15 | URL [編集] | page top↑
#
一件落着、お疲れ様でした。

さつまいもとリンゴってすごく相性いいですよね。
*chocolat*さんのマフィン、焼き色がよくてすごく美味しそうです。
お菓子作りというのは気持ちがゆったりとしたときでないと出来ない気がします。
土曜日にゆっくり休まれたのがよかったのかな?
まーさんもスタンバイした甲斐があってよかったね。

e-30*chocolat*さんのクリスマスリース楽しみです。
わたしは超不器用なもんでディスプレイは好きでするのですが、すべて既製品ですe-263
ただリースは、うちの母が作ってくれるそうなので期待してるんですよ。
姫ママさん | 2010/11/28 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
お仕事、ひと段落されたんですね!
お疲れ様でした。
マフィン、すごく美味しそうです(*^_^*)
さつまいもとリンゴ、なんてヘルシーなんでしょう!
まーさんも、おすそわけもらえて、良かったね♪
ワンコって、なんでわざわざ不安定なところに寝るんでしょうね!?(笑)
不思議ですよね!
reimama♪さん | 2010/11/29 21:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

shuさんの手作りsweets拝見させてもらいましたけど、
スフレとか難しそうなのに、美味しそうだったぁ~!
見た目も美しかったですよ~。。。上級者って感じで尊敬です!
わたしはお菓子作りたぶん2年ぶりくらい。。。もっとかな?
マフィン、とりあえずふくらんでくれてほっとしました~笑!

不安定なのにまーさんはなぜかあの場所がお気に入りみたいなんです。
きづくとよく落ちそうになりながら寝てるんですよ。ヘンですよね!
*chocolat*さん | 2010/11/29 22:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

とりあえずはすこし落ち着けそうです。
確かに、心に余裕がないとお菓子作りとかしようと思わないかもしれないですね。
ひさびさにゆっくり週末を過ごせたので、リフレッシュできました♪
りんごとさつまいもはまーさんも大好きなようなので、
いっぱいつまみ食いしちゃいました!(また太っちゃうわ~!)

クリスマスリース毎年作っているのですが、いつも先生のデザインが素敵なので
すごく楽しみなんです☆
姫ママさんはお母様が作ってくれるのですね。それも楽しみ~!
ブログ楽しみにしてますね!
*chocolat*さん | 2010/11/29 22:35 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ

やっとひと段落しました~!
マフィンはつぶしたさつまいもも入ってるので結構どっしりして
ボリュームありました。でもヘルシーですよね!
(と自分に言い聞かせて一気に2個食べました!)
まーさんもつまみ食いいっぱいできてうれしそうでしたよ。。(注:ダイエット中!)

ほんとこのソファの背もたれのクッションの上でがお気に入りみたいなんです。
クッションがふかふかしてるから好きなのかしら?でも落ちそうだし・・・。不思議ですよね!
*chocolat*さん | 2010/11/29 22:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/96-8ec871e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
