スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ホッと一息。

先週は月~金曜日まで帰宅が毎日午前様。。。
今週仕事でプレゼンがあるので、その準備でてんやわんやなのです。。。
今日も休日出勤してきました~

慌しい一週間でしたが、昨日の土曜日はさすがに休日にして
久々にゆっくり過ごしました。
と言っても、意外と忙しかったのですが。。。

午前中は溜まったお洗濯と掃除、まーさんのフィラリアしに病院に行って
午後からお花のレッスンに行ってきました。
あれ?全然ゆっくりじゃないですね。。。


『トルコキキョウの秋色ブーケ』です。

DSC03012.jpg
トルコキキョウ
ユーカリポポラス
ダスティーミラーシラス
ハートカズラ



トルコキキョウは夏の花なのだそうですが、仏花にも使われたりするので、
通年でお花屋さんにも出ているそうです。

ブーケの形状はティアドロップ型で、先端が下に下がる形です。


DSC03009.jpg
フリフリの花びらが華やかですね。
ダスティーミラー(白っぽい葉っぱ)と合わせて、淡い色合いが冬っぽくて癒されます。



どうかなー?まーさん。

DSC03018.jpg
いやされるね。





DSC03020.jpg
はむっ。


まーさんは実がお気に入りみたい。
でも食べないで~!!


今日はお花の作品をもうひとつ。
前回のをアップしていなかったので。。。

『高いクランツ』

DSC02814.jpg
ドラゴン柳
バラ(ローテローゼ、ブラックバカラ)
スプレーバラ(ファンファール)
ガーベラ(レッドロック)
のばらの実
アイビー(染め)


クランツとは、ドイツ語でリースの意味だそう。
これは、リースから編んで作ったんです。
宙に浮かんだような、ちょっとアートなアレンジでしょ。


DSC02869.jpg
深い赤がクリスマス気分♪



DSC02808.jpg
お花屋さんのディスプレイもクリスマスでしたよ~




DSC02832.jpg
ぬぼーー。
赤い実、盗み食いしてたのかーちゃんは知ってるよ!


今年もあと残り少なくなってきましたねー。
あっという間にバタバタと過ぎていきそうです。


今週が終われば少しは落ち着くかな。。。

DSC02835.jpg
かーちゃんはおつかれなのー。。つかれが顔に出るオトシゴロなんだってー。

週末、お花に触れることができて、まーさんにも癒されて、
なんとか今週も乗り切ることができそうです。

あ、そうそう、、、昨日の病院で、体重は先月と変わらず3.7キロでした。
とりあえず現状維持ということで。ホッ
まだまだダイエットは続きますよ~。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

00:04 | フラワー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SWEETSな日♪ | top | 銀杏の公園♪

comments

#
とても激務な一週間、お疲れさまでした!
まーさんは相変わらずいいお顔ですね♡
お部屋で付けているカラーとタグも可愛いです。

じつは私も自分のことかーちゃんって呼んでます。
*chocolat*さんとお揃いだ☆
私の場合はキャラ的にママって雰囲気でなかったので。。。
やんちゃ坊主2ピキの肝っ玉かーちゃんです(笑)
sette*さん | 2010/11/22 02:25 | URL [編集] | page top↑
#
大変な一週間だったんですね!
お疲れ様でした。って、プレゼンが終わったら、本当にお疲れ様!でしょうけど・・・(笑)
お花の作品、どちらも素敵ですね(*_*)
トルコキキョウはやさしい色合いだし、
クランツのほうも、バラとガーベラの色がとっても鮮やかで、ほんと、クリスマスチックですね!
まーさんも現状維持で、良かったですね~(^_-)-☆


reimama♪さん | 2010/11/22 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
*chocolat*さん、ハードな一週間でしたね。
わたしの忙しいのと度合いがちがうわ。
わたしの場合は21:45には社内のすべてのシステムが作動しなくなるので、残業もここまでですもの。
お疲れ様でした。

だけど、お休みも程よい忙しさで充実の過ごし方ですね。
お花じっくり見せてもらいました。
トルコキキョウのブーケは優しい配色が素敵e-420
そして、クランツっていうんですか?
深紅がすごくおしゃれですね。
ガーべラにこんな色があるなんて知りませんでした。
深紅のみというのがよけいに華やかでスタイリッシュね。
こりゃ、ツリー要らずだわ。

まーさん、体重理想的ではないですか。
ヒメコは相変わらずでっぷりしてますわe-263
姫ママさん | 2010/11/23 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、こんにちは。
お花がとっても素敵だったのでコメントしちゃいました・・・
トルコキキョウの秋色ブーケ、とっても素敵です!!色の感じとか・・・大好き★
ハートカズラ・・・っていうの初めて見ました♪
マリンちゃんも食べたくなっちゃう気持ち、わかるなぁ~
マリンちゃん、ピンクのボーダーが似合うカワイコちゃんですねv-238
shuさん | 2010/11/23 14:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sette*さんへ

sette*さんもかーちゃんですか!i-179
2ピキやんちゃ坊主がいたら、とーってもにぎやかなのでしょうね!
肝っ玉かーちゃん、たのもしいわ!
わたしもまーさんもママってキャラじゃないかな・・・笑!一緒ですね!
この迷子札、リネンで可愛いのですが、まーさんはイマイチお気に召さないようで
後ろ足で首をカイカイしちゃってます。

*chocolat*さん | 2010/11/23 17:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ

先週はほんとに帰りが遅くて寝不足だったのがつらかった~!
頑張って今週も乗り越えまーす。。。
忙しい合間に、お花に触れる機会があると、気分転換になりますね。
優しい色合いは癒しをもらえるし、強い色合いは元気をもらえる気がします。

まーさん、もうちょっと痩せてるかな、、、と思ったけど、
お散歩にも行けなかったし、とりあえず現状維持でした。
あせらず、もうちょっとダイエット頑張ります。。
*chocolat*さん | 2010/11/23 18:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

ハードでした~!今週乗り切れば少しは楽になりそうです。
わたしの会社は小さい会社なので、大きい会社とは違って無制限に働けちゃうんですねー。
でもやりがいはあるのできついけど続けてます。(いまのところ!)

お花じっくり見ていただいてありがとうございます♪
トルコキキョウはふんわりした空気感がいいですよね!
クランツのガーベラの色もいい色ですよね。わたしもはじめて見ました。
次回はクリスマスのリースを作る予定なので、楽しみなんです♪
姫ママさんちはツリー飾るのかな?
きっと素敵にクリスマスの飾りつけもされるのでしょうね☆
ブログアップ楽しみにしてますよ♪

体重、理想的ですかー??
ウチもまだまだでっぷりしてる感じですよ~!
もうちょっとダイエット続けます~。。。
*chocolat*さん | 2010/11/23 18:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
『ハルとナツ』のshuさんですね!
わたしもブログ村から、たまにお邪魔してました~!
うれしいです。。
トルコキキョウの色合い、ふんわりしてていいですよね!
わたしもこういう色好きなんです。

まあ!カワイコちゃんだなんてありがとうございます!
こう見えて(?)りっぱなオカマちゃん(元♂)なんですよー!
ちょっとおデブなまーさんですが、スムチどうしよろしくお願いします。。
*chocolat*さん | 2010/11/23 18:33 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ^^
はじめまして、先日ブログにコメント頂きまして、ありがとうございました_(_^_)_
実は前から時々お邪魔しておりました。
まりんちゃん、ピンクのお鼻がかわいくて。
うちのコとちょっと毛色(柄?)が似ていたので、ずーっと気になってました。

フラワーアレンジメントも、とってもすてきですね。
このクランツというのも、初めて見ました。
見た目もゴージャスで、ぽんと置ける感じがいいですね。クリスマス気分も盛り上がりそう♪

それでは、またずうずうしく、遊びに参ります(^^)
宜しくお願い致します。
ぬうさん | 2010/11/25 21:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんにちわ^^
ぬうさんへ

コメントありがとうございます♪
実はわたしもまめちゃんの存在が気になっていたんです!
コメントしようと思ってて、タイミングを伺ってました~笑!
何かが似てますよね!毛の色なのか柄なのか・・・色素が薄いところかしら?
無邪気な仕草(行動?)とかも、親しみを感じずにはいられませんでした!
今後ともよろしくおねがいします☆

フラワーアレンジは3年くらいゆるーく続けてますが、自分のリフレッシュのために
やっているようなもので、あんまり上達しないんです~。。
でも、お花はきれいですよね!おうちにあると癒されますよ~。

わたしもまたお邪魔しますね~♪

*chocolat*さん | 2010/11/26 20:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/95-7c5817e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
