スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋のバスケットアレンジメント

旅行記はまだ続きますが、ちょっとブレイク。

久々にお花の作品をアップします。

深みのある赤がほんとに秋らしい色合いのバスケットアレンジメント!


DSC02778.jpg
バラ(ショコラ)
スプレーバラ(マリレーヌ)
カンガルーポー
スプレーマム
ピペリカム(紅葉)
ユキヤナギ(染)
アイビー(染)
つるうめもどき



DSC02777.jpg


秋はバラがとってもきれいな季節でもありますね。
本当に色んな種類やカラーのバラがあるってことを、レッスンに通い始めてから知り、
手にする機会も増えて、身近にはなったけど、やっぱり華やかですね~!
主役って感じ。。


今回は紅葉した葉物や枝の動きを生かして、バスケットからあふれているように、
緩やかにナチュラルに活ける。と言うテーマでしたが、
はじめ作ったものは、先生に『硬い感じがしますね~』と言われてしまいました!
バラの位置をちょっと直してもらっただけで、アラ不思議!だいぶ緩やかに変身☆


DSC02782.jpg
そしていつものびみょーな記念写真。



DSC02784.jpg
そしてお約束の・・・
思いっきり歯むいちゃってますね・・・




おまけ

台風が去った今日、おさんぽに行きました。
急に寒くなったから紅葉も一気に進むかしら・・・?

DSC02770.jpg
公園の並木道。黄色い葉っぱが混じっててとてもきれい。



帰りにちょこっと寄ったタリーズで。

DSC02752.jpg
かーちゃん。オイラも何か食べたい!

真摯なまなざしに負けて、ちょっとマフィンをおすそ分けしちゃったダメな母でした!

まーさん、ちょっと痩せたけど、油断大敵だよっ!



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:36 | フラワー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
箱根旅行♪Part3 | top | 箱根旅行♪Part2

comments

#
う~ん、やっぱり紅葉した葉や花の色って、秋らしいですね(*^_^*)
素敵なアレンジメントです~~♪
今年は山の紅葉がこの夏の猛暑のせいで、あまり綺麗ではないみたいなので、*chocolat*さんのアレンジメントの方がよほど綺麗かも、ふふっ!
まーさん、お花に噛みついちゃいましたか!?(笑)
reimama♪さん | 2010/11/01 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
すごく秋らしい色合いのアレンジメントですね~。
そうそう、うちのほうはもうすっかり紅葉シーズンで
お山が緑~黄色~赤のグラデーションになっています。
まーさんお花に齧りついちゃうなんて‥‥
食欲の秋なのかな??(´m`)
うちと一緒だゞ( ̄∇ ̄;)

↓素敵なコテージ!
最近はワンコ連れでも泊まれるホテルの選択肢が
増えてきて嬉しいですね。
でもまーさんはコテージを満喫する前に夢の中?
すすきバックのお写真の顔、可愛すぎ!(≧m≦)
あーねぇさん | 2010/11/03 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
一気に冬の到来かしらと思うような寒さでしたね。
初雪のところもあれば台風が発生したりのヘンな日本列島ですねe-330

秋の赤って映えるんですねぇe-420
お花で四季を表現できるなんて素敵です。
紅葉とバラのコラボってこんなにおしゃれになるんですね。
*chocolat*さんのアレンジを見せてもらうとお花屋さんに寄りたくなる姫ママです。
とてもそんな風には出来ないけど、ちょっとだけまねっこです。
てか、ただ挿すだけ。。。

e-30すてきなコテージでしたね。
木のインテリアが落ち着かせてくれるし、なんだか温かい雰囲気がいいなと思いました。
うちから毛布をもってくるなんて、*chocolat*さんはなんて気が利く良いかーちゃんです。

わたしもあんなコテージでまったりしたいわ。
この間泊まった、鎌倉バークホテルよりずっと素敵e-420
立地がいいから、景色を含めて全部が楽しめますね。



姫ママさん | 2010/11/03 01:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ

ありがとうございます~i-179
今年の猛暑が紅葉にも影響してるんですか~!?
それは残念。。。今年はほんと暑かったですものね!
まーさんは枝についてる実が気に入ったようで、
何個か食べられちゃいました・・・。
おなか壊さなきゃいいんですけどね。。。i-229
*chocolat*さん | 2010/11/03 15:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

あーねぇさん地方はもう紅葉シーズンですか!
ということはちょっと寒い地方なのでしょうか・・?
紅葉した葉や深い色は食欲をそそっちゃったのかも。。。
食欲の秋とはいえ、お花は遠慮してもらいたいなぁ。。。
こはるちゃんは、雑食のまーさんとは違いグルメそう!

コテージはじめて泊まったのですが、いたれりつくせりってやつでした。
まーさんはちょっとそわそわしちゃってましたけど、また来たいな~と思います。
すすきバックのまーさんの顔・・・こういう人いそうじゃないですか??笑!

*chocolat*さん | 2010/11/03 16:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

今年は秋を通り越して冬に突入しそうな勢いですよね~!
変な時に台風や豪雨も来たり、本当におかしいですよね。。。日本列島。

お花秋らしい色合いですよね!
紅葉とバラのコラボもちょっと渋くて味わいがあっていいですよね。
枝ものが入って、ちょっとかっこいいなぁと思います。
わたしも、レッスンに通ってなかったら自分じゃこんなにできませんけどね!
先生が素敵なんです。

コテージ、とてもよかったですよ!おすすめ!
毛布はキャリーの中に敷いていたのでたまたま持ってきてました。ヨカッタ!
やっぱり自分のにおいがすると落ち着くのでしょうね。

鎌倉パークホテルわたしも泊まったことありますよ~。
海沿いの上品なホテルですよね!
*chocolat*さん | 2010/11/03 16:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/89-1fe20361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
