スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

箱根旅行♪Part2

箱根旅行1日目の続きです。

この日は、晴れの予報だったはずなのに、雲行きが怪しくなってきました。


DSC02406.jpg
どよーーーん。。。

このとおり雲が低くたれこめるドンヨリなお天気。今にも雨が降りそう。。。

箱根神社にお参りした後は、ダンナさんが芦ノ湖で釣りをしたいと言っていたので、
釣りスポットへ。

が、、、全く釣れず、そのうちポツポツ雨も降り出したため、15分くらいで切り上げました。
そのときの写真も撮ったのですが、あまりにドンヨリくらーーい雰囲気だったので省略!


お次は、今の季節が見ごろとのことで、絶対行ってみたかった仙石原のすすき草原へ。

DSC02418.jpg
すすきが一面に広がる光景は見ごたえがありましたよ~。
遠くから見るとふわふわのじゅうたんのようでした!




DSC02419.jpg
紅葉はまだ早かったけど、秋を感じてきましたよ!




DSC02422.jpg
すすきをバックにまーさん。・・・ん?お疲れ??
なんか、『人』みたいな表情に夫婦でちょっと苦笑・・・!





雨は降ったり止んだりだったので、早めにホテルにチェックインすることにしました。

今回のお宿は仙石原にある箱根ハイランドホテルです。
こちらは敷地がとても広く、森を散策できたり、ドッグランもあるんですよ!
ホテルの他に森の中にコテージが何棟かあり、
そのうちの4棟がわんこと泊まれるコテージになっています。


DSC02569.jpg
森の中の小路を進んでいくと・・・





DSC02573.jpg
着いた!
ここがわたしたちの泊まったコテージ。





DSC02574.jpg
わんこのマークがついたネームプレートがかわいい☆
玄関には足洗い場もついてました。




お部屋はこんな感じ。
木のぬくもりを感じられる上品なインテリアでした。
床暖房も入っていてぬくぬく。



DSC02459.jpg
リビング




DSC02464.jpg
ベッドルーム




DSC02437.jpg
ワンコグッズも完備。まーさんにいたずらされるので机の上に移動。
ここにリードフックがついているので、お留守番のときはつないで行きました。





DSC02462.jpg
木々に囲まれたテラスもとてもいい感じ。


わんこ用のコテージとは言え、とても清潔で快適でした。
でも、まーさんはちょっと落ちつかなったよう。
他のわんこのにおいがするからかな?ずっとくんくんしてウロウロしていました。


DSC02442.jpg
床はぬくぬくだよ♪



おウチから持ってきた毛布を敷いたら、やっと落ち着いたのか、
すぐに寝ちゃいました。


DSC02475.jpg
ZZZ・・・。


いつもと違う環境にまーさんもきっとちょっと緊張しちゃったんだよね。
お疲れ様でした~!


次回につづく。。。



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:50 | おでかけ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋のバスケットアレンジメント | top | 箱根旅行♪Part1

comments

#
素敵なコテージですね!
箱根もワンコと泊まれる施設が結構ありますよね。
最近はワンコグッズもちゃんと揃っているところが増えて、助かります。
まーさん、初めての旅行で、ちょっとお疲れですね(^^ゞ 
環境が変わっちゃうから、落ち着かないでしょうね。うちも旅行にいくと、かならず、部屋中くんくんしてますよ!
まーさん、自分の臭いがついている毛布で安心して寝ちゃったんですね(*^_^*)
reimama♪さん | 2010/10/31 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんと念願の初旅行にいかれたのですね!!
しかも箱根まで一時間だなんていいなー(≧∇≦)
仙石原のすすきは今日まさに行こうとしていたところでした!
でもお天気がイマイチなのと風邪気味なのとで断念。。
やっぱり素敵なところですねぇ(*´∀`*)
いつか金色のすすき野原でナウシカ気分を味わいたいです(笑)
箱根ハイランドホテルはわんこOKなのですね。
お部屋もとってもキレイだし
何より森の中のコテージというところがよさげです!
うちはガウガウくん連れですので(^^;

まーさんほんと小顔だぁ~( ´艸`)
ていうかずいぶんすっきりしましたよね!?
やっぱり100gって大きいんですね~。。。

↓さりげなくペアルック超可愛いです☆
*chocolat*さんがすっごく華奢でびっくり~。
これはまーさん、今の体重をキープしないとママが大変だ!笑
黄身さん | 2010/10/31 21:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ

コテージはとても雰囲気もよく快適でしたよ!
でもまーさんにとってはちょっと落ち着かなかったみたいです。
レイちゃんたちもくんくんしてますか~。
みんな環境変わるとそうなのかな。
でもなぜか、備え付けの大きいおトイレのシーツの上ではくつろいでました!汗。。
今度はちゃんとベッドも持って行ってあげようと思いました~!

*chocolat*さん | 2010/10/31 23:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

初旅行ついに行ってきました~!!
車も平日で空いていたから、あっという間に着いちゃいました!
黄身さんも仙石原のすすき、行こうとしてたんですか?偶然でしたね!
このときもお天気はイマイチで雨が降りはじめちゃたので、あまり長い時間は居れなかったんです。
もう一度晴れた日に行きたーい!そしてぜひナウシカ気分を!笑!

箱根ハイランドホテルのコテージはおススメされて行ったのですが、
期待以上にとってもよかったですよ!(初めて行ったので、他と比べようが無いのですが・・・。)
でもちょっとくらいガウガウしちゃっても全然OKなのは間違いなしです!

まーさんちょっとはすっきりして見えますか??ヤッタ!
抱っこも心なしか前よりもちょっと軽くなったような気はしてます。
とりあえずキープしなくては!!

えっ!わたしまでも華奢に見えますか~!?
いやいや、全くもって華奢ではないですよ~!
・・まーさんだけでなくわたしまでなんて、、カメラの何かの錯覚かしら?
でもちょっとうれしい~♪
*chocolat*さん | 2010/11/01 00:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/88-1ae43218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
