スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

のんびり海岸散歩&ラン

日曜日は、朝はわりと涼しくていい陽気だったので、
海岸をのんびりお散歩したくて、またまた鵠沼海岸に行ってきました。


DSC02151.jpg


湘南海岸公園では、フリマや食べ物屋さんの屋台やフラダンスなどの
イベントが行われる湘南海岸公園まつりが催されていて、とってもにぎやかでした。
ワンコ連れの人もとても多かったです。

海岸へ行く途中のスペース(いつもスケボーBOYSがたむろしてるとこ)で犬のしつけ教室も
催されていて、すごい数のワンコたちが集まっていました!


DSC02111.jpg
みんなオリコウさんだなぁ・・・。



わたしたちは申し込んでいなかったので、ひな壇のところから見学してました。
でもさすがにこれだけのワンコが居ると、ちょっと誰かワンワンはじまると、
つられてぎゃんぎゃん、がうがう、大騒ぎでしたね。。。

まーさんは犬や人には吠えない子なのですが、さすがに落ち着かない様子で
つられて、めずらしく『あ”ぅっ!あ”ぅ!』とちょっとだけ低い声で吠えちゃってました。。。


しばらく見学してから、海岸へ。


DSC02129.jpg


ぼーっと海を眺めながらお散歩。
しあわせなひとときです。


DSC02135.jpg


でも、せっかちなまーさんは先を急ぎます。


DSC02142.jpg
早く行こうよ~!


朝は涼しかったのにだんだん気温も上がってきて、夏のような陽気に。。。


ちょっと買いたいものがあったのでDog Deptへ。
でも目的の商品は無くなってしまっていて、結局買えずじまい。

カフェでちょっと休んで、帰ろうかな~と思ったけど、
なんだか元気なまーさん。
やっぱり、ちょっとランにも寄って行くことにしました。


DSC02159.jpg
この子がいっぱい遊んでくれました。




DSC02161.jpg
やっぱり走ってるまーさんはイキイキしてるね☆



お友達が入っていたので、いっしょにプールに入れてみました。

じゃぼーん。。


DSC02169.jpg
オイラはいいっすーー。。。汗


DSC02166.jpg
だしてェ~~(必死!)



DSC02168.jpg
やめてくださ~い。。。まじで。もういいから~。。




DSC02170.jpg
・・・固!!!


向こう岸から、『おいでっ!』って呼んだけど、助けを求めるような目で、その場で
固まっていたまーさん。

まーさん、やっぱり水は苦手のようですな。。。


家に帰ってからは、わたしも疲れちゃって、まーさんのシャンプーをした後に
一緒のお布団でぐっすりとお昼寝を楽しんだ日曜日でした。


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

23:57 | おさんぽ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『秋』なおさんぽ♪ | top | 去年のお洋服

comments

#
今の時期、気候がいいので、あちこちでいろいろなイベントをやってますね!
犬のしつけ教室、気持ち良さそうな所でやっていたんですね。青空の下だと、飼い主もワンコも開放的な気分になってしまいそう・・・(笑)
まーさんもお散歩やドッグラン、はてはプールまで(!)、いっぱい楽しめて良かったね(*^_^*)
お疲れ様でした!
reimama♪さん | 2010/10/19 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
お散歩には良い季節ですよね~。
まーさん気持ちよさそう♪
でもお水は苦手なのね~(^m^)
リラックスしてる風なお友達との対照的なお顔に
ちょっと笑ってしまいました。

↓まーさん成長の歩みが‥‥(TmT)
で、でも胴回りは寒そうだけど首周りは暖かそうで
良いと思います!(←慰めになってない)
でもこはるも去年の服がぴちぴちしてきたので、
まーさんのことは言えません‥‥。
あーねぇさん | 2010/10/19 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり☆柄のお洋服とってもかわいいですね!
まーさんの元気な感じと似合ってますね^^
海にお散歩にドッグラン、水遊び、まーさん充実した
1日だったね!!
それにしてもまーさんは、ランではいつも楽しそうでいいなぁ~♥
すぐにお友達が出来ちゃいますね。いいないいな♪
うちのちょこももうすこしお外で楽しそうにしてくれないかなぁ。。と願う今日この頃です^^;
ちょこたんままさん | 2010/10/20 17:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ

今の時期、お散歩もちょうど良い気候ですよね♪
しつけ教室は、あまりのわんこ&人の多さにびっくりしました。
500円だったらしいので、冬に開催される次回は参加してみたいな。。と思いました!
のんびりお散歩。。と思ってたのに、結構アクティブに過ごしてしまい、
家に帰ったら、ぐったりでしたよ~i-235

*chocolat*さん | 2010/10/21 00:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

ほんと、このプールでの表情、楽しそうなお友達のお顔と対照的な
まーさんの戸惑いの表情が笑えました!
本犬は必死だったようですが・・・i-229

あはは、、、確かに首周りだけはあったかいでしょうね~!
これだけお肉ちゃんに巻かれてれば!
あらら、こはるちゃんも去年のお洋服ぴちぴちですか??
わーい!いっしょだ~!!
*chocolat*さん | 2010/10/21 00:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさん

☆柄パーカー似合いますかー?うれしい!
やっぱサイズが合う服はいいですね~。。。笑!
まーさんは人とかより、他のワンちゃんに興味があるみたいで
自分から色んな子に向かっていくのですが、マウンティングの標的にされてしまうことも
よくあるんですよ~i-229この日もそうでした・・・。
ちょこちゃんにもし会えたら、お友達になってくれるかな~??
まーさんがしつこくしてやっぱりウザがられちゃうだろうなぁ・・?
*chocolat*さん | 2010/10/21 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
おニューの星柄パーカーかわいー☆
走ってるまーさんはほんとにイキイキしてますね!
そんな人&わんこだらけの場所にパピくんと行ったら私・・・
帰るまでに10歳は老けそうです( ̄∀ ̄;
まーさん、ランではこんなにかっこよく走ってるのに
プールは苦手なんですね~。
ぽつーんと取り残されてるまーさん可愛い( ´艸`)
黄身さん | 2010/10/21 02:41 | URL [編集] | page top↑
#
湘南海岸と聞いただけで胸キュンの姫ママです。
とても楽しかっただけに、また行きたいよぉーが帰ってすぐに始まりました。
都会なんだけど、ゴミゴミしたところがなくて、しっとりとしたおしゃれな街ですねe-420
来年また、行きますね。

ブール付きのドックランなんですか?
ブログでいろいろなドックランを見ますけど、ここのドックランが一番清潔に思えます。

プールで固まるまーさん、笑えます←ごめんね。
だって、可愛いんだもの。
姫ママさん | 2010/10/22 00:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

うふふ。☆柄そしてパーカーってどっちも好きなアイテムなんです。。。
何と言っても、ぴちぴちじゃないってとこがうれしくて・・・(←そこ?)笑!
パピくんは本当に人&わんこが苦手なんですねぇ~。
でも実はわたしもあんなにわんこがいっぱいいるの見たことなかったから、ちょっと怖かったです。。。
みんながうがうしてたし~。。。
あはは・・黄身さん、10歳も老けちゃいますかー?

まーさんはどうもカナヅチっぽいです。。
チョコさん、パピくんみたいに上手く泳げるようになりたいなぁ。。。
来年の夏は泳げるように練習したいなぁ~i-179
*chocolat*さん | 2010/10/23 16:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

わたしは都内から越して湘南に住み始めてまだ3年ちょっとなんですが、
都内に比べるとやっぱりのんびりした空気が流れてるように感じますよi-228
まー、田舎ですからね。。
わんこと暮らしてる方もとても多いですし、海も近いので、リフレッシュするにはいいとこですよ!
来年は姫ちゃんも一緒にいかがですか?

プールと言っても浅く水がはってあるちょっとした小さいプールなんです。
陸ではあんなに楽しそうだったのに、水の中ではまーさんはちょっと泣きそうになってました・笑!
*chocolat*さん | 2010/10/23 16:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/85-5e67ef70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
