スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

去年のお洋服

この秋、おニューのお洋服をたくさんGETしたまーさんですが、
私自身はそれまで、洋服を着せることに少し抵抗があったんです。
でも、「チワワは寒がりだから。。。」と聞いて、「一応買っとかなきゃ!」と去年はじめて
わんこのお洋服というものを買いました。
実際あんまり寒がりでもなかったんですけどね・・・

いろいろ見てみると、自分好みのデザインのものや、人間の洋服のように
可愛いのもたくさんあるんだってことを知って、寒くなるくらいの時期から、
少しずつ自分の好みのものを買い足していました。

しかーし、まさか、ここまでデカチワワになるとは!
去年買ったお洋服がほとんどパツパツ。。。
そんなお蔵入り寸前のお洋服たちを今日はせつないメロディーに乗せてご紹介。
今日のBGMは小田和正の♪~ときをこ~えて~・・君を愛せるか~♪でお願いします!
あ、メロディーーは頭の中で想像して下さいね!



まずは、去年の懐かしい写真から。

2009110311270000.jpg
SKIP DOGさんで買ったはじめてのお洋服。着せやすくて色もお気に入り。
かなりヘビロテしてました。まーさんもまだあどけなさが残る表情。
サイズにも余裕があるようにも見えますね~。



2010022816000000.jpg
これはLandyのニット。とっても肌触りがよく、温かい素材なので、寒い日によく着せてました。
シンプルでピンクのワンポイントがかわいいのです。




DSC01188.jpg
これはsyuna & Baniさんで買ったボーダーのTシャツ。
男のコっぽい感じで、まーさん勝負服としておでかけ時に活躍!
アクティブに動き回るまーさんも身軽な感じですね~。。
しっかりした生地で洗っても型崩れなど無く、ちょっと高かったけど長く着れそう。とおもっていたのに・・・






DSC02489.jpg
これは、お気に入りショップnicheさんで買ったフリースのパーカー。
淡いイエローの裏はボーダーでリバーシブルで着れるお得な一品。
マジックテープでおなかと首のところを留めるので、
着せやすくて、寒い朝のお散歩でよく着ていました。





どれも思い出があり、愛着のあるお洋服たち・・・。
それが、現在ちょっと残念なことに・・・・・・


ここからが、最近のまーさん。。。






DSC01912.jpg
むにっ。おなかちゃんも寒そう・・・。





DSC01991.jpg
ファーのエリマキをしているワケではありませんよ~。。






DSC01391.jpg
ショート丈ベスト?胴ながっっ!






DSC02024.jpg
マジックテープがかろうじてギリ留まってます。。。




どれも、胴まわりは伸びるの素材なのでなんとか着れますが、
丈と首周りはどうにもなりませんね
そしてこの首の太さは、お散歩で(わたしを引っ張って)鍛えた賜物かと思われます。



最近まーさんさ~、マツコっぽくない??

DSC02084.jpg
それはアングルが・・・


DSC02093.jpg
チョットっ!ふざけんじゃないわよっ!下から撮ってんじゃないわよっ!


まーさん、キャラが壊れてますよ~!
最近ダイエットがんばってるもんね!
(と言いつつ、先週の連休、実家で秋の味覚を堪能したまーさんであった。)
お洋服はお蔵入りになりそうだけど、これ以上はおデブにならないようにしようね☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

23:51 | わんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
のんびり海岸散歩&ラン | top | 冬に向けて♪

comments

#
ご無沙汰しています^^
小さくなったお洋服って思い出詰まってて捨てられないし着れないしで困りますよね><
私は短くなっちゃったかなーと思うのはズボンやつなぎと合わせて着せてしまったりしちゃいます♪
それでも着れないものは・・まだ取ってあります( *´ノェ`)まーさんこれから寒くなるから蓄えてるんだよね♪大丈夫、うちのニアのほうが肥えてるから(笑)
miiさん | 2010/10/17 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
あらっ! みごとにぱつぱつになってしまいましたね(>_<)
でも、ベビーちゃんの時のお洋服と思えば、ああ、大きくなったんだな~~! と感激できるのでは・・(爆)
うちにも、レイのサイズが合わなくなった洋服(1歳前に買った物)が、結構ありますよ。
でも、もったいなくてそのまま取ってあります(^^ゞ
reimama♪さん | 2010/10/17 20:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miiさんへ

miiさん、お久しぶりです~!
まーさん肥えたでしょ~??
首がどうしても苦しそうなので、もう着れないな・・・とは思っているんだけど、
捨てられないですね~。。。
たぶん、たまに思い出した時にひっそりと着せて
チビの頃の思い出にひたったりしてると思います。(いまもだけど・・)
ぽんぽこりんのニアちゃんもいつの間にかだいぶおにいちゃんになりましたね~!
*chocolat*さん | 2010/10/17 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、大きな病気もせずにすくすくと元気に育っている証拠だよね。
うちのヒメコが正真正銘のデカチーだから、
いうわけではないけど、
わたし的には、赤ちゃんと動物は太目ちゃんが好きなんですよe-266
だけど、チワワの場合は関節とかに負担がかかるようではいけないので、
そうならないようにダイエットしましょうね。
大丈夫、まーさんの体重はヒメコには手の届かない憧れの数字です。

新しいおべべ、どれもシンプルで可愛いね。
やわらかい自然色が好きです。
それにしても、まーさんはボーダーがよく似合うね。
鎌倉では会えなくて残念でした。
姫ママさん | 2010/10/17 23:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ

みごとにぱつぱつですよねi-229
でもやっぱり、気に入ってたものって捨てられないですよね!
成長はうれしいですけど、反面お気に入りだったお洋服が着れないのはちょっと残念だな~e-443
レイちゃんルウちゃんはもうサイズも一緒ですよね。
ルウちゃんちっちゃいころはお下がりいっぱいもらえたのかな?

*chocolat*さん | 2010/10/17 23:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

そうですね。大きな病気もなくすくすく育ってくれたことには感謝です。
確かに、動物と赤ちゃんはぽっちゃりサンのほうがかわいいですよね♪
わたしもそう思いますi-179
でも、やっぱり病院の先生に『要注意!!』と言われちゃったらまじめにダイエットしなくちゃ。
と思いますよね!ちょっとずつ頑張ってますよ~!

鎌倉、楽しまれてきたようで、良かったですね!
今回は行けませんでした~i-201
また機会があり、こちら方面にいらした際にはまーさんに会いに来てくださいね♪
*chocolat*さん | 2010/10/17 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
あはは!まーさ~んスクスクと育ったねぇ( ´艸`)
うちもパピくんの方がかなり胴がのびて
昔のお洋服がほぼ着られなくなりましたよ。
けっして太ってる方ではないのですがとにかく大きくなった!
つんつるてんじゃあお腹も冷えちゃうもんね~(笑)
しかしまーさんの立派な自前マフラー(≧m≦)
マツコと呼ばれちゃうところまでうちのC子さんとおんなじです!爆
味覚の秋、、堪能しちゃったんだぁ(* ̄∀ ̄*)
黄身さん | 2010/10/18 01:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ♪ぷぷっ♡
まーさんのビフォーアフターファッションショー
可愛すぎ&おもしろすぎ!!

うちのあっくんが『ドン小西」なら
まーさんは「まつこ」ですか~!
いつか濃いキャラ同士、会わせてみたいね♪
miyuぱんださん | 2010/10/18 22:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

パピくんは脚も長くてスリムだもんね~!!スタイル良くていいなっ!
まーさんは胴が縦にだけでなく横にも伸びちゃいましたi-229
ウチは夏にまーさんをお迎えして、秋になってからもうそんなに大きくならないだろう。って
思って洋服を買い始めたのですが、去勢後の伸びが右肩上がりで、大誤算でした!
あはは。。C子さんも確かにマツコキャラですねi-277
連休はさつまいもや巨峰や栗など秋の味覚を実家で堪能してきましたよ。
そのあと頑張ってたくさんお散歩したので、良しとしちゃいます!
*chocolat*さん | 2010/10/18 23:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

楽しんでいただけましたでしょうかー!?
洋服はことごとく、ぱつぱつで、さすがにちょっと悲しかったです・・・。
あっくんの貫禄には到底かないませんが、ぜひご対面させてみたいですね~!!
マツコとドン小西・・・かなり濃い・・i-202

*chocolat*さん | 2010/10/18 23:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/84-51b81712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
