スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

金曜日のお楽しみ♪

一週間お疲れ様でした~!

金曜日はたまにワインを開けたりします。(以前ほどじゃないけど。)
今日はダンナさんが遅かったのでお先に。

ひとりでちゃちゃっと。。。というときに良く作るのがトマトのリゾット。


DSC01795.jpg
とてもかんたん。シンプルだけどワインに合うのです~


シーザーサラダも作ったんだけど、半熟卵を乗せようとしたら、
黄身が全部流れ出してしまい、残念な見た目に・・・

なんでも半熟卵を乗せたがるわたし。カレーやサラダや麺類など。
たまに失敗します




DSC01389.jpg
じーーーーっ

あの、、期待してるかもしれないけど、金曜日でもまーさんのゴハンは
いつもと一緒なのよ~。



かわりに、これで機嫌直してくださいよ~。。。(新しいおもちゃ。)


DSC01784.jpg
どちら様ですか~??


イチローくんです。


DSC01770.jpg
はぁ。。よろしくおねがいしますです。




絵がかわいかったので思わず衝動買い。読書の秋ということで。。。
↓↓↓

DSC01813.jpg
中はカラーなんだけど、色使いもとてもかわいい
ゆるーい気分になれます



うちのオチビサンは・・・



DSC01413.jpg
今日もノリノリ



おしまい


プラッシュアニマルイチロー(S)【受】

プラッシュアニマルイチロー(S)【受】

価格:657円(税込、送料別)




オチビサン(1巻)

オチビサン(1巻)

価格:630円(税込、送料別)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

01:02 | ウチごはん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬に向けて♪ | top | 海へ。

comments

#
週末はほっとしますよね!
私は金曜日といわず、最近は毎日ワインを飲んでます(^^ゞ (なんでも、ポリフェノールが認知症になりにくくするそうなので、予防しておかないと・・(笑))
トマトのリゾットも美味しそうです♪
まーさんの新しいおもちゃ、本当にイチローくんと言うんですね! 面白いネーミングだわ~~(*^_^*)
本は絵本になっているんですか?
こちらもかわいいネーミングですね!
まーさんもくつろいでるわ~~(*^_^*)
reimama♪さん | 2010/10/09 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
オチビさんほんわかしますよね♪
パンクイとかも可愛くって大好きです。
まーさんも新しいおもちゃもらって良かったね(^^)

にしてもリゾット美味しそう~。
私も料理には半熟卵をついつい乗っけてしまいます。
といってもレンジでお手軽作成ですけど(;^_^A
あのトロっとした黄身と食材がからまるのが何とも
言えず良いんですよね~♪

あーねぇさん | 2010/10/10 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
週末はワインとリゾットですか!
素敵すぎますーi-189
*chocolat*さんのお料理ってほんとにお洒落(*´∇`*)
私の週末はビールと唐揚げですよ(笑)
休みの前はゆっくり飲めてウレシイですよね♪

まーさんの新しい相棒はイチローさんなのですね(笑)
今日もノリノリのまーさん超かわいいです♥
もにょもにょしたい( ´艸`)
黄身さん | 2010/10/11 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
休日の前夜が一番好きです。
ゆったりくつろいだ気持ちになれるし、今週も良く頑張ったという気持ちにもなるよね。
うん、わかるわかる。
偶然ですが、わたしも金曜日の夜はワインをデスクの横においてPCさわってました。
わたしの場合は、年齢的なこともあり(涙)、たいてい目のことを考えて赤を飲んでいます。

リゾット、これからの季節にますますいいですね。
いつもながら、*chocolat*さんのご飯はおしゃれ~
サラダも見たかったわ。

そして、まーさん、ポンポンは冷やさないでね。
15日より鎌倉へ行きます。
わたしはもしもまーさんを見かけたらすぐにわかると思います。笑
その時はもちろん声をかけますよー
姫ママさん | 2010/10/11 19:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ

まぁ!reimamaさんは毎日ですか!?やりますね~!
確かにポリフェノールは老化防止に良いって聞きますもんね♪
じゃあ、飲まなくっちゃ!笑!
イチローくんは、かなり気に入ってくれましたよ☆
くわえるのにちょっと大きいけど、投げて『もってきて』やると
思いっきりかぶりついてる姿がかわいいですe-446
オチビサンはカラーの1ページ(5~8コマくらい)マンガなんですよ。
出てくるキャラクターがかわいくてほのぼのしますよ~^^
*chocolat*さん | 2010/10/11 19:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

わたしも食いしん坊キャラのパンくいが好き~!
オチビサン、ほのぼのしますよね。
最近、年甲斐もなく動物キャラに弱くって。。。i-229

半熟卵ハマってるんです。
何でもちょっとリッチな気分になれる気がしますi-80(←貧乏?i-229
レンジで作ったことはなかったです~!簡単なんですか!
こんどやってみまーす。

*chocolat*さん | 2010/10/11 20:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

週末は、ちょっと自分にご褒美あげたくなっちゃうんです。
(今週、実はそんなに働いてないんですけどね。。。笑!)
いつも買うアイスをハーゲンダッツにしてみたりーー。
もちろん、ビールにから揚げも最高です!
黄身さんもお忙しかったようで、オツカレサマでした~!
お休みはゆっくりできましたか??

まーさんはイチローさんの赤い触角が特に気に入ったようで、
集中的にはむはむしてますi-239
*chocolat*さん | 2010/10/11 20:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

姫ママさんも週末飲んでいたのですね~^^
ほんと、お休みの前日って緊張感から放たれて、リラックスできますよね。
この日は、どうしてもワインが飲みたくなっちゃって、
リゾット久しぶりに作ってみました。
お米から作るとかなり簡単でなんとなく本格的な感じになるので、たまに作ります。
姫ママさんのように、小料理屋さんのように上品なお料理も作れるように
なりたいです。

鎌倉へのご旅行、もうすぐですね~!
わたしは竹林が有名な報国寺が一番好きです。
美味しいお店もたくさんあるので、いっぱい食べて、いっぱい楽しんでくださいね~☆
ピンクの子がお待ちしてますよi-236
*chocolat*さん | 2010/10/11 21:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/82-d5d1a2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
