スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

またまた・・・

日曜日に狂犬病の注射で病院へ行ってきました。

少し混んでいたので、まーさんは別室で処置してもらい、
先生に連れられて戻ってきました。

ひととおり注射後の注意事項などお話していただき、そのあとに・・・

『それで、体重がですね・・・今日、3.8キロありました。』

きゃ~~~ダイエット作戦、見事玉砕!
先月の3.74キロから60gオーバー・・・汗
毎月最高体重をマークしていくまーさん。

今月も忙しくて、あまりお散歩に行けなかったりで、
うすうす玉砕かな~と思ってはいたのですが・・・
先生にも、『もう限界&赤信号です!』と言われてしまいました~

腰の辺りが、普通のわんちゃんは丸みを帯びているのに対し、肥満犬は平らになってるそうです。


ここ?


フードもカロリーが低いのに変えたばっかりなのに・・・・
もう少し肥満が進むと、食物繊維いっぱいの病院食みたいなのに替えないといけないです
と先生から言われてしまいました。。。

やっぱりもう少しでもカロリーの低いフードの方がいいのかなぁ。
そして量ももう少し減らしていいのかも。



さっそく昨日の夜から豆腐ダイエット。

DSC01235.jpg
木綿豆腐をトッピング。




DSC01247.jpg
ガツガツ。特に豆腐は関係なく血眼になって食べてます。

あっという間に完食!なくなったお皿もいつまでもベロベロなめてます。
足りてるのかなぁ。。とちょっと心配になるわたし。



そして、今日は少し早く起きて運動!

DSC01212.jpg
走っていただきました!




DSC01213.jpg
えっさ、ほいさ。。。





DSC01222.jpg
ぽっちゃりしてるけど、、、




DSC01223.jpg
走るのは得意です。意外と早いんだよ~。




DSC01204.jpg
走るの楽しいね♪




DSC01218.jpg
続けることが大事です!




そおだね・・・。

なるべく出来るときは、運動(お散歩)の時間を増やしてあげよう。と
何十回目かの誓いを改めて胸に刻む飼い主であった。。。


めげずに頑張ります。。。


おしまい



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

22:33 | わんこ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まーさんフィギュア | top | モモちゃん

comments

#
まーさん、笑顔で走ってますね!!
でも、体重は・・・・
逆に増えてしまったんですね(T_T)
せっかくダイエットフードにしているのにね~?
お豆腐作戦で、効果があるといいですね!
頑張りましょう、お互いに・・(^^ゞ
reimama♪さん | 2010/09/23 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、またまた増えてましたか~☆
でも先週まで本当に忙しかったから、
お散歩できないのは仕方ないよっe-443

この記事を読んで、うちのメタボあっくんの
体重が急に気になり、はかってみました。
おとなしく一人では体重計にのってくれないから
だっこして計ったら、私だけの体重+5.5kg!!

まーさんなんて、可愛いもんです・・・!!
ちなみに私の体重も10日前に比べて3kgも増えてたんですけど~!!!
そっちのほうがよっぽどショックe-350
miyuぱんださん | 2010/09/23 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
きゃ~まーさん最高体重更新~( ̄□ ̄;)!
今年の夏は暑すぎて、お外で遊べなかったから
良くなかったんでしょうね。
うちのこはるも見事にまるっとしましたし(TmT)

これから涼しくなるから、い~っぱいお外で遊ぶ時間も
増えますよ!
そしてお豆腐作戦も効きますように‥‥(-人-)

↓モモちゃん、可愛いですね~(●´ω`●)
ちっちゃい子がおっきい子にじゃれついてるのって
見てるとすご~くほんわかします♪

あーねぇさん | 2010/09/23 02:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ

そーなんです。。。なんででしょう~??
フードも替えて、量も少し減らしてるのに増えてるっていったい・・・?
もうちょっとだけ減らして様子を見てみます・・・。
あとはお豆腐作戦と運動ですね~!
レイちゃんもちょっこっと増えちゃったんですよね~?
一緒に頑張りましょう!

*chocolat*さん | 2010/09/23 13:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

また記録更新です~v-356
ようやく仕事も落ち着いたので、ちょっとがんばって運動させようと思います!
お~、あっくん、堂々の5.5キロですか~!
さすがの貫禄ですね!!
しかし、10日で3キロ増はびっくりですね~!e-447
きっと旦那様の美味しいお料理と、素敵レストランでのお食事が原因と思われます!
ウラヤマシイ・・・i-237
*chocolat*さん | 2010/09/23 14:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ

毎月記録を更新して、いったいどこまで増えるのでしょうか?
もしかして今だ成長期?と思ったりして。。。ウソウソ。
こはるちゃんもちょっとだけ増えちゃったのですね。
涼しくなってきたから、ようやくいっぱいお外で遊べますね。
来月はどうか減ってますように・・・。

モモちゃん、めっちゃかわいかったです~。。。
でっかいまーさんにも怖がらずご挨拶してくれて。
ほんとほんわかした気持ちになりましたよ~♪
*chocolat*さん | 2010/09/23 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~!ブログ、模様替えされたんですね。
TOPのお写真とっても素敵です~(*´∇`*)
なんかめちゃめちゃ私好みぃi-178 ←聞いてない?笑

まーさんはすくすくのびのび育っておられるようですね( ´艸`)
ついにドクターストップ(?)かかっちゃいましたか!?
ていうか腰の辺りが平らになってる肥満犬・・・
うちにも約一名おります(-_-;)
まーさん、チョコさんと一緒に頑張ろうね(涙)
元気いっぱい走ってくるまーさん超カワイイ☆
黄身さん | 2010/09/23 15:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

お褒め頂き、ありがとうございます!
黄身さん好みだなんて嬉しいです~♪

まーさん、今だ成長期なのでしょうか・・・?
すくすく(ぶくぶく?)育ち続けてますi-229
あら、チョコさんも腰のあたり平らになってますか?
ちょっと涼しくなって、お散歩もしやすくなったことだし
お互いダイエットがんばりましょ~ね!

*chocolat*さん | 2010/09/23 18:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/75-834acdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
