スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フォトスタイリング

今日は、フォトスタイリング講座というのに行って来ました。

自分の仕事に役立つかな、、と思ったのと、新しくカメラを買ったので

ちょっとでも上手に写真撮れたらなぁ・・・と思って参加してみました。



お花


カメラのテクニックではなく、撮影のための小物の配置のコツなのですね~。


BOX.jpg


実習では、用意していただいた小物の中から自由に選んでスタイリング。


DSC00815.jpg


DSC00817.jpg


自分の目で見ているものと、カメラを通して切り取って見たものって違うんだな~と

改めて実感しました。

自分のお仕事に直接生かせるかと言ったら、ちょっと違ったかもしれないけど、

楽しく、ちょっと刺激をもらえたひとときでした。




DSC00887.jpg
オイラもかわいく撮ってくれる~??


もっちろんだよ~ (ウデはさておき、気合のみだけどね。。。)




おまけ

DSC00905.jpg
今日もスマイル!(クリームパンです。)




おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

01:05 | わたくしゴト | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おつかれさま☆ | top | むぎゅっ。

comments

#
わたしのワン友もスタイリング講座に何度か参加したことがあるそうですが、
同じ小物でも、プロの先生がスタイリングすると写真がまるで別物になるそうですね。

今日のお写真とても素敵です。
アレンジメントを習われているのでセンスがいいんじゃないですか?
インテリア雑誌を見ているようです。
こう見えてもわたしは、きれいなもの、可愛いものをみるのが大好きです。
また、アップしてくださいね。

まーさん、めちゃ嬉しそうね。
クリームパンと同じお顔になってますよ(笑)
姫ママさん | 2010/09/05 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
すごく素敵なお写真です~!
私はセンスがないので、こういう写真が撮れるのって
あこがれです。
ブログを始めてから、つくづく写真ってセンスだな~と
感じる毎日‥‥。

まーさん、いっつも可愛く撮ってもらってるよ!(^^)
クリームパンと同じスマイルが可愛いなぁ♪
あーねぇさん | 2010/09/06 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは 先日はフォトスタイリング体験レッスンにご参加くださいましてありがとうございました。
アシスタントのChikoと申します。
新しいカメラでのご参加だったのですね!とてもステキに撮れていらっしゃいますね。
何かの時にお役に立てることがありましたらとてもうれしく思います^^

まりんちゃんの笑顔がとってもいいですね!
わが家にもヨーキーがおりますが、まりんちゃんほど表情は豊かではなく。。。
役者顔負けですね♪
スタイリング&わんこつながりということで、どうぞこれからも拝見させてくださいね。
ありがとうございました。
Chikoさん | 2010/09/07 00:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ
お友達も参加されたんですね!
フォトスタイリング、面白かったですよ~!
配置のしかたって難しい!なかなか奥深い世界でした~。。
写真ほめていただいて嬉しいです。
お花もセンス良くステキに撮れたらいいな~と思っているのですが、、、
修行が必要ですね!
わたしも可愛いものやきれいなもの見るの好きです。
姫ママさんのブログ見てると、暮らしぶりに姫ママさんならではのセンスが光ってる感じがして
ステキだな~といつも思っていますv-352
クリームパン、かわいいですよね!ついついスマイルにつられて買っちゃいました。。。
*chocolat*さん | 2010/09/08 00:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ
ありがとうございます!
上のふたつは先生が配置したので、なんか上手く撮れたような気になってましたi-229
でも自分で配置するとなると、『・・・どうしていいものやら。。』と言う感じでした!

あーねぇさんのブログ、いつもこはるちゃんのキャラがいい感じに(けだるい感じとか。。。失礼!)
表現されてて見てて楽しいですよ☆
ワンコの写真も難しいですよね。。わたしもブログはじめて、面白い表情とか、
へんな行動とかもっとうまく撮れたらなぁ。と思うのですが、ほんとに難しい!
クリームパン、食べられないように撮るのに必死でした。。。
*chocolat*さん | 2010/09/08 01:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
Chikoさんへ
こちらこそ、楽しいレッスンありがとうございました!!
ほんと、今までなんとなく適当に撮ってたものとは、
全く違う世界の撮り方だったので、勉強になりました。
これからも細々と勉強していきたいと思います。
ブログ見させていただきました~♪
写真がステキで見とれちゃいました。。。
ヨーキーちゃん、飼ってらっしゃるんですね~。
わんこつながり、嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!

*chocolat*さん | 2010/09/08 01:20 | URL [編集] | page top↑
#
とっても素敵な写真ですね☆
*chocolat*さんはとってもセンスがいいんだと思います~!
まーさんもいつもとってもかわいく撮れてるし♥
今日の笑顔も最高です☆
そしてクリームパンおいしそう~♪
ちょこたんままさん | 2010/09/09 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわー(^0^)
ちょっぴりご無沙汰してしまいました(^^ゞ
すごい!フォトスタイリング講座ですか☆
写真ってやっぱりセンスというか
なんかそういうプラスαが必要ですよね。
写真だけに限らないかもしれませんが。
今回のお写真どれもステキでカタログを見ているようです(*´∀`*)
とびきりのスマイルまーさんを撮れたのも
やはりスマイルパンの配置が絶妙だったのでしょうか( ´艸`)
まーさん、口角がきゅーっと上がってほんとにいい笑顔ですね☆
黄身さん | 2010/09/10 14:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさん
おほめいただきありがとうございます!
写真を撮ったのは素人のわたしですが、
かわいい小物を先生が配置すると素敵に見えるのですよ!
自分で配置するのは難しいです~。。。
まーさん、かわいく撮れてますか?わーうれしい!
ワンコ写真も難しいです~。。。
*chocolat*さん | 2010/09/11 00:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ
また、お忙しそうですね~!
体験講座なので1日だけですが、面白かったですよ。
写真にやっぱりセンス、必要なんでしょうね~。。。
自分で写真用に配置するのって難しいです。
黄身さんのお写真はいつも素敵だから見ててうっとりしちゃいます。
スマイルまーさんは、たいてい食べ物につられているのですよ。笑!

*chocolat*さん | 2010/09/11 00:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/71-cbfb7e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
