スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっぴり秋気分♪

夏休みが明けてから、ずっと夏バテの状態が続いています。。。

頭痛がひどく、胃痛も出てきたので、忙しくなってきた仕事にも

支障をきたしそうで、さすがにマズいと思い、先日病院に行きました。

やっぱり熱中症のような症状だと言われ、『清暑益気湯』という暑気あたりの漢方

(すごい名前でしょ。。)を処方されました!

今年は残暑も長引くとのことですが、なんとか乗り切らなくちゃ。。。



さて、今日は少し、初秋を感じさせる、緩やかにほぐれる花束のレッスンでした!


DSC00647.jpg
フジバカマ
ワレモコウ
千日紅
ワックスフラワー
スプレーバラ(スプレーウィット)
スプレーカーネーション
ユキヤナギ
ミスカンサス
スカビオサ




かちっとしたモダンなアレンジも好きだけど、

こういう素朴なナチュラル感のある花束もすごく好き。

今回は、珍しくきれいにスパイラルに組むことが出来て

ちょっと褒められました~わーい!


DSC00674.jpg
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・




DSC00658.jpg
コレっ!


やっぱ、それ(千日紅・丸いポンポン)だよね~。。。



皆さんも残暑厳しき折、ご自愛くださいね


おしまい








スポンサーサイト

00:00 | フラワー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
むぎゅっ。 | top | トロピカルテーブルアレンジメント

comments

#
この夏はほんとに暑すぎですね!
ワタシも夏ばて~?のせいにして、家事もぐだぐだになってます^^;
*chocolat*さんはひどい夏ばてですね。。><
残暑は無理せずにお過ごしくださいね。。*
ナチュラルな花束とってもかわいいです♥
ほんと秋気分になりますね!
*chocolat*さんのおうちはお花がいつもあって癒されますね~いいなぁ~*


ちょこたんままさん | 2010/08/29 10:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさん
今年はほんと例年にないヒドイ夏バテですi-240
こう暑くちゃ、家事もぐだぐだになりますよね~!
お花は月2回レッスンがあるので、レッスン後だけはウチもちょっとだけ
華やかになります。。
お花があると季節も感じられて、気持ちも癒されますよね~。。。
ちょこたんままさんも夏バテされてますか?
こういうときはムリせず、わんことまったり過ごしたいですね!
*chocolat*さん | 2010/08/29 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
清楚で上品な色合いの花束ですね。
どんなインテリアともしっくりきそう。
またまた、うちにもほしいーe-266

夏バテお大事に。
わたしもまだ尾をひいてます。
まだ完全じゃないのe-263
姫ママさん | 2010/08/29 23:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ
姫ママさんも長引いてますか。。。
今年はほんとに厳しいですよね~i-203
お花、今回のかわいらしいですよね。ナチュラルで。
姫ママさんちのインテリアにも合いそうですよね^^
お互い、ムリせず残暑乗り切りましょうね~☆

*chocolat*さん | 2010/08/30 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
秋らしいお花の花束ですね!
季節の先取りですね。 (早く本当に涼しくなって欲しい~~~)
私もこの感じ好きです(*^_^*)
↓のトロピカルアレンジメントも素敵です。また、雰囲気が違いますね。

体調がすぐれないようですが、まだ、暑さが続くようなので、注意してくださいね。
reimama♪さん | 2010/08/30 20:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ
この感じいいですよね~♪
ちょっと秋先取りですね~^^
しかし、まだまだ溶けそうに暑いですよね。
reimamaさんは体調大丈夫ですか~?
ほんと早く涼しくなって欲しいものです!


*chocolat*さん | 2010/08/31 23:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/69-6e475741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
