スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トロピカルテーブルアレンジメント

まだまだ残暑が厳しいですね!

わたしも先週は完全に夏バテで、またまた体調もでした。。。

この暑さはもうちょっと続きそうですね。。。

さて、今回のレッスンの作品はピンクがかわいいトロピカルなアレンジです。



DSC00507.jpg
クッカバラ
ドラセナ
リビストニア(ビロウヤシ)
リューカデンドロン
アンスリューム
クルクマ(ピンクパール・プーディプリンセス)
モカラ(カリプソ)




地味な夏休みを過ごしたわたしにも、おウチにあるだけでちょっとだけリゾートを

感じさせてくれます




DSC00498.jpg
アンスリュームのこのピンクが、なんとも言えずかわいい色。


今回のポイントは、テーブルアレンジなので、なるべくフラットに作ることと、

流れ(つながり)を意識すること。

今回も苦戦しました。。。



DSC00502.jpg




さぁ、地味な夏休みを過ごしたキミも思う存分リゾートを感じてくれたまえ!!




DSC00504.jpg
う~んトロピカル~

ちょっと近づきすぎですよ・・・



おしまい
スポンサーサイト

00:40 | フラワー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっぴり秋気分♪ | top | ピンチ!!

comments

#
初めまして、チョコパピ&黄身さんとこから来ました。まりんさんもとってもかわいいです!一気に全部読ませていただきました~^^
うちにもスムチーがいます。9ヶ月のブルー男子です。スムチー仲間でよろしくお願いします(ブログはやってないんですが。。。汗)
setteさん | 2010/08/23 18:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
setteさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
黄身さんのところからいらしてくれたのですね☆
スムチー仲間が増えて嬉しいです!こちらこそよろしくおねがします!
ブログを始められたら、教えてくださいね~!遊びに行きます。。。

*chocolat*さん | 2010/08/23 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
わー!ステキ(〃∇〃)
ほんとにトロピカル~な感じですね!
見たことはあるものばかりですが
名前はひとつも知りませんでした(^^;
アンスリュームというのですか?
うすいピンクがまーさんのお鼻色でとっても可愛い(*´艸`)
今週はもう復活されましたか??
まだまだ残暑厳しいようですので
お互い気をつけて頑張りましょうね♪

↑setteさん発見☆( ̄ー+ ̄)
黄身さん | 2010/08/24 23:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ
わたしもお花の名前、全然覚えられなくって・・・。
ほんとだ!アンスリュームのピンク、まーさんのお鼻色でしたね!
わたしはおうちでリゾートを満喫しましたよ~i-87
(沖縄いきた~い!!)
今週は復活したかと思ったけど、どうもいまひとつです。。。
お互い気をつけましょうね~^^
早く涼しくなるといいですね!
*chocolat*さん | 2010/08/25 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
アンスリュームでピンクってはじめて見ました。
赤はよく見ますが・・・
しかも涼しげなピンク、素敵ですv-238
うちにも欲しいわぁe-266

わたしは首こり、肩こり、頭痛につきまとわれて超ジミーな夏でした。
せめて買物でもしてやろーと秋物をあさってきました。
誉めてくださってありがとう。
でもおかげでお財布はいち早く涼しくなりましたe-330
姫ママさん | 2010/08/25 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
夏らしいアレンジメントで可愛いですね~(●´ω`●)
ってまーさん近づきすぎ~!
トロピカル気分を匂いでも堪能してるのかな??

私もこの残暑にやられてます‥‥。
早く涼しくなって欲しいものですね。

↓ウチも気を抜くとすぐにむっちりしてきちゃうんで
すよ~。
そんなときは、フードをちょっと減らして豆腐を
混ぜたりしてあげてます。
あーねぇさん | 2010/08/26 19:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ
アンスリュームは日持ちするので、今の季節いいですよね~!
このピンクはわたしもはじめて見ました。
ほんと、トロピカルなのに涼しげですよね^^
わたしも今年の夏バテは、やたら長引いてます。悲。。。
調子良くなったらわたしもお買い物してやる~!!
姫ママさんもお大事にしてくださいね。
*chocolat*さん | 2010/08/26 22:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさんへ
ありがとうございます!
お花、色がそれほどきつくなくて可愛らしいですよね!
まーさんは完全にはむはむしてましたi-230
あーねぇさんもやられてますか~。。。
今年はほんとに異常な暑さですよね。
お互い気をつけましょ~。。。

豆腐か~!へ~。。
それはヘルシーですね。さっそくやってみます。

*chocolat*さん | 2010/08/26 22:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/68-53fb81b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
