

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ついに収穫♪

DSC00238.jpg
こんにちわ!まりんです。
今日もベランダからお届けします!







DSC00224.jpg
すごいことになってるでしょ。






DSC00231.jpg
そろそろ食べごろかな~。。。ってことで、、、





TS3Q0071.jpg
ハイ。初収穫~!!





DSC00336.jpg
ハイ、こんなんなりました~
リッチにスパム入りです☆
ゴーヤは苦味もマイルドで柔らかくてとってもおいしかったそうです。。。
※注:パパさん作






DSC00241.jpg
いいなぁ。。。オイラもたべたい。。。





DSC00240.jpg
ゴーヤ、たべたいよ~~。。ふぁ~・・・。(なぜか大あくび。)

まーさん、苦いの嫌いでしょ~?
ゴーヤはまだぞくぞく実をつけています。




おしまい

23:54 | ウチごはん | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モデル魂♪ | top | しばしのお別れ。。。

comments

#
すごい★
とってもりっぱなゴーヤですね!!
ゴーヤチャンプルもとっても美味しそう♥
うちではいつも豚肉とかベーコンとかで、
スパムを使ってしたことないから、さらに
美味しそうに見えます~^^
まーさんも食べたいのかな??
↓の子供ちゃんとまーさん、楽しげで
とってもかわいいです♪
やっぱり、わんこと子供ちゃんが遊ぶ場面を
見ると癒されますね~*
ちょこたんままさん | 2010/08/10 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
わあ、すごく立派に育ちましたねe-266
お水だけでこんなに育つの?
それとも何か肥料をあげるの?

パパさんもお料理のセンスがいいんですね~e-420
配色・盛り付けともに参考にしたいです。

まーさんはいい子に育ったね。
うちもまーさんみたいに人懐こっかったら、
いろんな人に可愛がってもらえるのになと思います。
うちのヒメコは家族以外には決して懐かないツワモノですe-263
姫ママさん | 2010/08/10 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
わぉ! ゴーヤとっても茂りましたね!
うちの近所でも育てている方が、結構いますが、
こんなにりっぱに育っているお宅は見たことがありません(驚) 
ご主人の育て方がいいのでしょうね!
今年はこれからいっぱいゴーヤが食べられそうですね♪ 
夏負けしないように、たくさん食べてくださいね(*^_^*)
reimama♪さん | 2010/08/10 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりでございます(^^ゞ
ベランダ菜園でこんなに立派に育っちゃいましたか!!
ゴーヤーチャンプル美味しそう☆
スパムもいいですね~♪
パパさんもとってもお料理上手ですね(^u^)
まーさんの歯がキレイで思わずじーっと見てしまいました。。
チョコさんは犬歯がないんですよ(><。)
黄身さん | 2010/08/12 14:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ
やっとちゃんぷる食べられました~!!
わたしもスパムはほとんど使ったことが無かったのですが、
味がすごく出て、本格的(?)っぽくて美味しかったですよ!
ほんと、わんことお子ちゃまの絵っていつ見ても癒されますよね~。。。
仲良くできてとても嬉しかったです♪
*chocolat*さん | 2010/08/13 21:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ
ほんと育ちました~!!ベランダがわさわさしてますよ!!
肥料は、たぶん液体肥料をあげているようです。
実はパパさんは料理好きなのですが、男料理なので
盛り付けなどは大雑把な感じです。。。
味はおいしかったですよ。
姫ちゃんはママさんやご家族が大好きで、守ってくれようとしているのですね。
とってもいい子だと思いますよ☆
*chocolat*さん | 2010/08/13 21:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさんへ
ほんと元気に育ってます!
でも、この育て方が合っているのかは不明ですが。。。
もしかしたらもっと間引きとかしなくちゃいけないのかな~とか思ったり。
でもぞくぞく実をつけているので、これからゴーヤ三昧になりそうですi-229
栄養とって夏バテ防止しなくちゃ、ですね!
*chocolat*さん | 2010/08/13 22:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ
お久しぶりです~!
お忙しかったようで、大変でしたね!
無事夏休みに入れましたか?
ウチのパパさん、実はわたしより全然料理上手なんです。(注:男料理ですが)
ゴーヤ、まさかこんなにベランダで豊作とは驚きでした!
なかなか美味でしたよ~i-87
まーさん、歯きれいに見えますか~?
そうとう噛み合わせは悪いみたいなんです。。。
ちゃんと歯磨きしなくちゃいけないんだけどうまくできてない。。。
チョコさん犬歯無いんですか!?へ~。
なんか、それもかえってかわいいチャームポイントですね!
こんどチェックしちゃお!
*chocolat*さん | 2010/08/13 22:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/63-5c9dd176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
