スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏のお疲れ様会♪そして・・・

今日は、お花の教室の皆さんと、夏のお疲れ様会&ケガをされた生徒さんの快気お祝いで

茅ヶ崎のフレンチ、ラ・ターブル・ド・トリウミに行って来ました!

茅ヶ崎では有名なお店で、一度行ってみたいと思っていたところだったので、とても楽しみにしていました。

今週は仕事が急に忙しくなり、ほぼ毎日帰りが午前様だったので、わたしにとっては

嬉しい息抜きにもなりました。

DSC00037.jpg
住宅街の中にある隠れ家的レストラン。


内装は木の香りのする別荘のような雰囲気。

シェーカーズ様式のチェアを使っていて、暖炉などもあり、クラシックなカントリーテイストなインテリアでした。

ランチのメニューは夏らしく、さっぱり系のものが多く、
季節のもの、地のものを使っていて、暑い日だったけど、とても美味しくいただきました~!!


DSC00014.jpg
前菜 ガスパチョ 盛り付けもキレイ


DSC00019.jpg
水ナスとオイルサーディンの前菜


DSC00020.jpg
白桃のヴィシソワーズ←これが一番気に入りました!


DSC00023.jpg
メインは真鯛の柑橘ソース シークワーサーや青ゆずが入っていてとても香りがよかったです。。


DSC00030.jpg
デザート 白桃のジュレとミントのアイス



今日は残念ながら、先生はワンちゃんの調子が悪く欠席でした。

早く良くなればいいなぁ・・・。


ここのところバタバタして疲れ気味だったわたしにとっては、本当にゆったりと

美味しい時間を過ごせて、久々にリラックスできました。

教室の皆さん、年齢も職業も全然違う人たちばかりですが、先生をはじめとし、

穏やかで、ゆる~い雰囲気に、わたしはいつも癒されています。。。


DSC00033.jpg
先生から快気された生徒さんへお花が届きました。
ビックリするほど巨大なアンスリウム!






そして。。。





DSC04623.jpg


ついにGETしちゃいました~!!

相当悩みましたが、持ち運びを考えて、コンパクト一眼にしちゃいました。




DSC00009.jpg
なんか違う・・・??




DSC00055.jpg
違うと思うよ。。。微妙に・・・。



DSC00049.jpg
わーい♪ボケてる!



おしまい
スポンサーサイト

01:13 | わたくしゴト | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しゅわっち! | top | ねーさんだいすき♪

comments

#
わー☆カメラ購入されたのですね!!
ワタシもそのカメラ気になってて、店頭で見たり
パンフレットお持ち帰りしましたが、いまだ
ふんぎりがつかず・・・。ワタシに使いこなせるのかと^^;
まーさんのつるつるな毛並みと、ぴんくのお鼻、きれいなおめめが鮮明です~♡♡
すごーい!!
まわりをぼかした写真あこがれますわ~^^
これからのお写真楽しみにしてまーす♡
ちょこたんままさん | 2010/08/01 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なレストランで、美味しいお料理をいただいて、何よりですね(*^_^*)
夏らしく器もガラスが多く、涼しそうですね!
白桃のスープなんて、おしゃれです~。(飲んでみたいです。)
おお!、ついに新しいカメラ、ゲットされたんですね!! 
やはり画像が違いますね♪
どんどん写真撮ってくださいね(*^_^*)
reimama♪さん | 2010/08/01 15:41 | URL [編集] | page top↑
#
ついに一眼レフ買ったんだね~♪おめでとうっ!
まーさんの写真、違う×違う!とってもきれい。
私も相変わらずルミックス使いこなせていませんが
ゆる~く女子カメラ部で、上達していきましょう。
急に仕事が忙しくなっちゃって、精神的にも肉体的にも
全然ついてけませんが、なんとか乗りきらなきゃね・・・(泣)
一段落したら、こっちも夏のお疲れさま会やりましょう~♪
miyuぱんださん | 2010/08/01 21:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさん
うふふ。ついにGETしましたよ~。。
機種は色々迷ったのですが、簡単一眼にしちゃいました。
わたしもアナログ系なので、いろいろある機能を使いこなす自信はありませんが、
とりあえずの操作は、コンデジと変わらないので全然大丈夫ですよ♪
ちょこたんままさんもぜひぜひ。。。
*chocolat*さん | 2010/08/01 23:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさん
器から、食材や盛付けの色合いもすべて夏らしく涼しいお料理のコースでしたよ~♪
白桃のスープはお店でも一番人気だそうで、本当に絶品でした!!
美味しいものいっぱいいただいて、元気が出ましたよ~。。。
写真はまだほとんどオートでしか撮っていませんが、今までのものと比べると
格段の差で、感動です!
これからますますまーさんパパラッチします!笑!

*chocolat*さん | 2010/08/01 23:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださん
何ヶ月悩んだんだろう~・・・って感じですよね!笑!やっとです。。。
やっぱりSonyにしちゃいました。
気軽に撮れるので、やっぱりよかったです!
女子カメラ部、入れてくださーい!!
しかし、この先の仕事のことを考えると・・・ドンヨリ気分になりますが、
お疲れ様会を楽しみに頑張りましょ~☆
*chocolat*さん | 2010/08/01 23:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/60-8cfa22cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
