

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続・ベランダリポート♪

連日の暑さで、ほとんど口が開きっぱなしのまーさんです。

DSC04527.jpg
今日もベランダリポートしまーす。


ゴーヤのグリーンカーテンに黄色いお花がちらほら咲き始めました。

そしてついに、実が成っているのを発見!



DSC04529.jpg
ミニミニゴーヤ。5センチくらい。
あのゴツゴツな表皮は間違いなくあのゴーヤです!(軽く興奮!)






DSC04540.jpg
これはオクラの花です。意外ときれい。
1日でだいたいお花は落ちてしまいます。
できたオクラはちょくちょく収穫してサラダに入れたり、納豆に入れたり、さっそくいただいていますよ!
おいしいです♪





DSC04541.jpg
今日もあついっす~。。。ベッドも日干ししてたの。





DSC04555.jpg
お洗濯もよく乾く!みんな笑顔☆



おしまい



23:16 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひまわりのパラレル花束 | top | この夏の目標♪

comments

#
オクラの花ってハイビスカスみたいですね!
ミニミニゴーヤーもかわい~(≧艸≦)
ちょくちょく食べられるほど収穫できるなんて
私もベランダ菜園やってみようかな!?
毎日こう暑いとお口が開きっぱなしにもなっちゃうよね。
まりんちゃん、いいお顔☆
黄身さん | 2010/07/25 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
わー。オクラってお花咲くんだー!びっくり。
しかも南国風で季節にとってもあってて素敵だね。
オクラ×納豆のネバネバコンビってすごいあうよねー。
私も大好きな一品だよ。
まーさんのお顔がなんともかわいいわ♪
さわらんらん♪さん | 2010/07/25 23:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さん
確かにオクラの花、ハイビスカスみたいですね~!
ちょくちょく収穫しているのですが、今のところまとまった数は収穫できず
1度に取れるのは2本とか3本。ほんとにちょくちょくです!
ベランダ菜園、楽しいですよ!(えーと、わたしは観察と食べる担当ですが。。)
ほんと暑いですよね。。。笑ってるように見えるけど、暑いのでしょうね!
*chocolat*さん | 2010/07/25 23:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらんちゃん
オクラの花、意外なイメージだよね!
オクラと納豆って合うよね~♪
とれるのがまだ1度に2、3本なので、ちょっとしたトッピングには便利だよ。
今度ウチに来たとき、ぜひ食してみてくださいませ☆
*chocolat*さん | 2010/07/25 23:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/57-55e6dbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
