スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

この夏の目標♪

月曜日、病院へ行って来ました。

フィラリアの処方と爪切りなどのグルーミングをしてもらいました。

とっても暑くて歩かせられなかったので、スリングで。

DSC04495.jpg
いってきまーす♪


まーさん、ショックなことになんと・・・体重が・・・3.6キロに!!

先月から200グラム近くも増えている・・・な、なんで・・・???

3.6キロといったら、もう四捨五入したら4キロ!アラフォーじゃん。。。

先生に、何か心当たりはありますか?と聞かれ、この一ヶ月の出来事を考えてみた。。。

暑くてお散歩があまり長く行けなかったり、実家に帰ったときに

みんなからせんべいやらアイスやらおやつをたらふくもらってたのが原因か・・・?

とにかく、おやつは減らして、運動を少し増やしましょう。と言われてしまいました。

はーーい。。。

頑張って、来月の病院の日までに、3.5キロ以下に戻したい!!




DSC04492.jpg
この日は3回も、『何ていう犬ですか?』って聞かれたよ。。。
しかも、『わんちゃん・・・ですよね??』とも聞かれたよ。。。
オイラ、そんなにチワワに見えないかな~?




病院で、おやつの話から、歯磨きの話になりました。

みなさん、歯磨きってちゃんとしてますか?

今までウチはガーゼでしか歯磨きしてなかったのですが、(しかもたまにしか・・・)

先生に見てもらったところ、まーさんは歯並びが少々悪いようで、

歯石もたまりやすいので、出来るときはちゃんと歯ブラシで磨いてください。とのことでした。


さっそく赤ちゃん用の歯ブラシを買ってきてチャレンジ。


DSC04514.jpg
なんですか?それ?





DSC04520.jpg
なにするの~??





DSC04521.jpg
カジカジカジ。。。(思いっきり噛んでる。。。)



まーさん、初ハブラシは、口の中に入れることは嫌がらなかったものの、

歯ブラシの毛をカジカジしちゃってすでにケバケバ。。。

今年の夏はダイエットと歯磨きを頑張ろう!!



おしまい

スポンサーサイト

00:33 | わんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
続・ベランダリポート♪ | top | 去年の夏は・・・

comments

#
もうすぐ4キロでアラフォー・・・(笑)
ちがうよね~。まりんちゃん( ´艸`)
やっぱりわんこも運動不足で太るのですね。。
チョコさんもやばいなぁ(-_-;)
うちもしばらく体重測ってないので
来月病院へ行くのがちょっと恐怖です(苦笑)
大きな声では言えませんが
わたし、歯磨きできません(汗)
歯ブラシを入れようとしてもお口をぎゅーっと閉じられちゃうので
飲み水に入れるだけで歯磨き効果♪みたいな液体を使ったり
あとはトリミングの時にお願いしています。。
もっとちゃんとしなくちゃダメですよね。
いつまでもいつまでも元気で長生きしてもらいたいですからね。
黄身さん | 2010/07/23 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして!
ブログ村からお邪魔しました^^
まりんちゃんがウチのグリコに
そっくりなのでビックリしました☆

もうちょっとで 4kg。。ナイスバディなのね♪
歯磨き頑張ってね(^0^)/

またお邪魔させて頂きます☆
アギトママさん | 2010/07/23 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
おやっ、まーさん、美味しい物を食べすぎちゃったのかしら・・・! この暑さで食欲が無くなるなんてことはないかしら・・・(笑) がんばって、ダイエットしてくださいね!
歯磨きもやらないとダメみたいですね!
うちも歯に垂らすだけでいいという液体歯磨きを使ってましたが、獣医さんに、ダメです、歯磨きをしてくださいと言われてしまいました(泣)
なかなか嫌がってさせてくれませんが、なんとか歯磨きをしています。
お互いにがんばりましょうね!
reimama♪さん | 2010/07/23 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、歯磨きはじめたんだね。
うちのヒメコも少し歯石がついているのが気になるの。
だけど、なかなか思うように磨かせてくれません。

お迎え記念日読みました。
お勤めをしているわたしには*chocolat*さんの気持ちがよくわかります。
一時はよそのおうちにもらわれた方がヒメコは幸せだったかも・・・と考えた日々もありました。
だけど、今ではすっかりうちのペースに馴染んでお留守番上手になりました。
わたしもヒメコと楽しく暮らしていこうと思ってます。
パピーのまーさん、ホント可愛いね。
だっこしたいな。
姫ママさん | 2010/07/24 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん体重増えちゃったのねん。。
ちょこも体重計に乗るのが怖いな~。
最近見るからにどっしりしてきて^^;
しかし、まーさんチワワにしか見えないのに
なんでだろ~?
ちょこも一度ねこちゃんと言われたことが
ありますが…。。
歯磨き、うちもやっと最近ガーゼで磨けるの
はみがきことセットで購入したのですが、
2・3度してからさぼり中~。。
再開せねば!!
ちょこたんままさん | 2010/07/24 18:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さん
チョコパピさんたちのおよそ倍の重さですね・・・i-232
ひぇ~、きっと並んだら同じチワワとは思えない体格の差なんだろうな~。。。汗。。
夏と冬はお散歩が減ってしまうために太っちゃうわんこは多いみたいですよ。
チョコさんの方が、ちょっとぽっちゃりさんなのですか?
でもふたりとも、とってもスリムに見えますよ!
歯磨き、難しいです~。。。
やってみたけど出来てるんだか、出来てないんだかわからなくて・・・。
飲み水に入れる液体なんてあるんですか!?
たまにはプロにお願いした方がいいかもしれませんね。。
*chocolat*さん | 2010/07/24 21:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
アギトママさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!
わたしもブログ見させていただきました!
茶色い子たちがうじゃうじゃでとってもにぎやかそう♪
グリコちゃん、似てますね~!模様の感じとか。
今まであまり似てる子に会った事がなかったので
ちょっと親近感を覚えました!!
でも体格は全然ちがいますねi-229
わたしもまた遊びに行きますね~♪
*chocolat*さん | 2010/07/24 21:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさん
これまで3.4キロ台をキープしていたのですが、急に増加しててビックリしました!
そんなに家ではおやつあげてるつもりはないのですが、
実家に帰ったときのおすそ分けもらいすぎちゃったみたい。。。
頑張ってダイエットして、せめて3.5キロ以下に戻したいです!
やっぱり歯磨きはちゃんと歯ブラシで地道に磨いてあげないとダメなんですね。
レイちゃんルウちゃんも歯磨き苦手ですかー。
お互いがんばりましょう!

*chocolat*さん | 2010/07/24 21:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさん
姫ちゃんも歯磨き苦手さんですか?
ウチも歯ブラシではいままで磨いていなかったから
ちょっと歯石ついてますよ、と言われてしまいました。。。ヤバイ。。
でも、いつまでも健康で居てもらうためには歯磨き、大事なことなんですね。
姫ちゃん、お留守番上手でエライ~!
ウチもはじめからお留守番させていたので、
そういうものなんだって思ってくれていると思うのですが。。。
わたしも、たまにウチにきてまーさんは幸せなんだろうか。。
と考えてしまうことあります。
でも、もうまーさんの居ない日々は考えられないので、
幸せをもらっている分、わたしもできるだけ愛情を注いであげたいな。って思います。

*chocolat*さん | 2010/07/24 21:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさん
まーさん、ほんとオスワリしてるときの腰らへんのラインは
本当にオバちゃん体型です。笑!
やっぱり、夏は運動量が減るので、太りやすいみたい。
気をつけないと・・・。です!ダイエット頑張りま~す!
まーさん、本当によく、何ていう犬ですか?って聞かれるんです。
猫かと思った。って言われることもたまにあります。
犬を買っていない人にとっては、チワワというとロングコートのイメージなのかな?
歯磨き、つい忘れがちになりますよね。
お互いに頑張りましょうね!
*chocolat*さん | 2010/07/24 22:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/56-8d4eb561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
