スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

去年の夏は・・・

昨日は地元の球場へ高校野球の予選を観戦しに行ってきました。

DSC04486.jpg

元高校球児だったウチのダンナさんが毎年見に行くので、付いていくけど、

野球のルールも微妙なわたしは、どっちかというと、あつーーい太陽を浴びつつ

つめたーいビールと、パックに入った焼そばを食べるのが楽しみ♪


DSC04488.jpg

そうは言っても、一生懸命な球児たちの姿、歓喜のハイタッチや、負けたチームの悔し涙やらを

見ていると、青春やね~・・と毎年、胸が熱くなるわたし。。。





去年も同様、3連休に予選を見に行ってました。

そう、去年の3連休と言えば、初日はまーさんを我が家にお迎えした日でした!

DSC00744.jpg
ちっちゃいね~



二日目ははじめてのお留守番で、野球を見に行ってたんだけど、

もちろん試合なんて上の空。。。まーさんのことが気になって気になって

しょうがなかったのを覚えています。

でも、これから平日はひとりでお留守番をしてもらうのに慣れてもらわないと。。。

って思って、初めて家を空けたんだけど、わたしの方が落ち着かず、

この先大丈夫なんだろうか・・・?とずいぶん不安になったものでした。


DSC00747.jpg
“まりん”って言う名前は、お目目がきれいなブルーだったところからきているんだよ。。。
でも最近はブルーというより琥珀色みたいに見えるねー。





まーさんと出会った頃は、わたし今の会社に入って二度目の500円ハゲが出来てしまった直後

で、心身ともにとても疲れていたときでした。

一年経った今、色々あったけど、わたしの心をまーさんがだいぶ柔らかくしてくれたと思います。


DSC00762.jpg
ちいさなちいさなまりん。。。わたしにとってはおおきなおおきな、大事な存在だよ。。
おっと、床の色と同化してますね~。保護色?





DSC00786.jpg
しっぽの先のちょっこっと白いとこがスキ。。



まーさんが来てから、本当にあっという間のドタバタな一年が過ぎました。

今は少し仕事をセーブし、だいぶ気持ちも身体も復活してきました。

これからもまーさんと一緒の時間を楽しく、大切に、そしてゆる~く過ごしたい。と

改めて思ったお迎え記念日でした☆



おしまい

スポンサーサイト

23:46 | わんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
この夏の目標♪ | top | 鎌倉散歩♪

comments

#
3連休の初日はまりんちゃんのお迎え記念日だったんですね☆おめでとう~^^
とっても暑い時期にまーさんはやってきたんだ。
ちっちゃいまーさん、めちゃめちゃかわい~^^
おめめがブルーでまりんちゃんなんだね♪
まりんちゃんはじめて見た時、外人さんみたいって思ったのはおめめのせいかな☆
わんことの生活って、もちろん大変なこともあるけど、とっても癒されますよね^^
これからもまーさんと楽しく過ごしてくださいね~☆。。
ちょこたんままさん | 2010/07/21 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
この連休はまりんちゃんのお迎え記念日だったのですね!
遅ればせながら、、おめでとうございます(´∇`)
わんこ達の持つ純粋さとストレートな愛情表現は
いつもたくさんのパワーをくれますよね☆
まりんちゃんが来てくれてほんとによかった(^u^)
まりんちゃんのお名前の由来はきれいなブルーの瞳からだったのですね!
吸い込まれてしまいそうなとっても素敵なおめめです♥
保護色もかわいいケド(笑)
これからもまりんちゃんと仲良く楽しい時間をお過ごしくださいね!
黄身さん | 2010/07/21 23:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさん
ありがとうございまーす♪
記念日といっても何もしていないんですけどね。。i-229
お目目は、ペットショップのプロフィールではグリーンと言われたのですが、
はじめはブルーだと思っていました。。。
色んな色に見えるけど、チビのときの方がブルーっぽく見えていたような気がします。
はじめてのわんことの生活だったので、戸惑うこともあったけど
幸せをいっぱいもらって感謝です☆
今度はちょこたんままさんちみたいにまーさんと旅行とか行ってみたいな~。。。
*chocolat*さん | 2010/07/22 23:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さん
ありがとうございます♪
わんこのストレートな愛情表現、うれしいですよね~!
ほんと存在自体が支えになってくれていると実感します。。。
お目目は、本当はグリーンらしいのですが、グリーンには見えないです。
まだまだ聞かん坊でイタズラばかりですが、
これからもっともっと絆を深めていけたらいいな~と思います。
*chocolat*さん | 2010/07/22 23:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/55-446206d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
