スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダリポート♪

DSC04404.jpg
こんにちわ。。。まりんです。
オイラが、どこにいるか分かりますか?








DSC04374.jpg
ここはどこでしょう?





DSC04402.jpg
そう、ここはベランダ。
ベランダには出ちゃいけません!って言われてるんだけど、
おかーちゃんが、ここなら居てもいいって・・・。
パパさんのガーデンが、育ってきてるのでリポートしてきなさい。って。。。







DSC04398.jpg
オクラです。
なんと、いつの間にか実がついてました。
その前に白いお花が咲いてました。
オクラってこんな風に上に向かって実が成るんですね。おもしろいですね~。






DSC04393.jpg
ゴーヤです。
ぐんぐんつるを伸ばして、立派なグリーンカーテンになりました。
まだお花や実らしきものは見当たりません。






DSC04411.jpg
ウチのベランダの軒天に着くほど伸びてます。
どこまで伸びるのでしょうか?
早くゴーヤちゃんぷる食べたい!っておかーちゃんが言ってます。








DSC04387.jpg
以上、ベランダより、まりんがお伝えしました。。。







DSC04397.jpg
てゆうか、もう下りたい。。。







DSC04389.jpg
オイラ、ここヤダ。。。



仮釈放中のまーさんのベランダリポートでした。




おしまい



スポンサーサイト

23:53 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鎌倉散歩♪ | top | お気に入りの場所♪

comments

#
*chocolat*さん・・・
実はわたくし、まりんちゃんが♂だということを今日知ってしまいましたぁ!!!
ずっと女子だと思ってました。。まりんちゃんゴメンよ(´д`;)
きっと色白&ピンクお鼻のせいに違いない(笑)
ところでベランダ菜園すくすく育ってますね!
夏野菜は高くなってるというから
オクラやゴーヤーが実るなんてウハウハですね( ´艸`)
ゴーヤーってぐんぐん伸びて日除けになるほどなんですって☆
オレンジ色?の椅子がかわいーですvv
あ、私のもリンク貼ってくださってありがとうございますi-178
黄身さん | 2010/07/18 16:45 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと見ない間にゴーヤもオクラも立派になりましたねe-420
オクラはもう食べましたか?
わたしはオクラの卵とじが好きなんですよ。
ゴーヤの成長はすごいですね。
ツル科というのは肥沃と聞いたことがありますが、実がなるのが楽しみですね。

そして、*chocolat*さんちのベランダの白のタイルにグリーンが映えて涼しげe-486
オレンジの椅子は正にアクセントですね。
都会的のベランダね。
姫ママさん | 2010/07/18 23:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ
あらーー、黄身さん、女子だと思ってました~??
まーさんは立派な(?)オカマ♂♀ちゃんなんですよ~!
おトイレ(小)もしゃがんでするし・・・笑!

ゴーヤ、あっという間に成長しました~!
葉っぱも大きいので、確かに十分日よけになりますね。
グリーンカーテンで、室内が涼しくなればエコにもつながりますね!
ウチは窓1/4だけなのでそこまで涼しさは感じませんが、見た目には確かに涼しいですよ。
リンク早速貼らせていただいちゃいました~♪
今後ともよろしくでーす^^
*chocolat*さん | 2010/07/18 23:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ
そうなんです。ほんと、ちょっと見ない内に・・・(こっちはダンナ管理なもので・・・。)
すごく成長しちゃってました!
まだ食べていませんが、オクラはもうすぐ食べれそうです。
オクラの卵とじ、美味しそうですね。真似しちゃお!
ゴーヤも実が成るのが楽しみ♪
お花も育てたいけど、やっぱり食べる楽しみがある野菜はいいですね!
まさに花より団子!
ウチのベランダ、とっても狭いのに色々置いちゃって、かなりごちゃごちゃなんです。。。
姫ママさんちのようにきれいにディスプレイしたいのですが、、、なかなかうまくいきません。。i-238
*chocolat*さん | 2010/07/18 23:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/53-cceb5aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
