

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フリーセンデス(ナチュラルステム)

昨日のレッスンの作品。

フリーセンデスという、流れるようなラインのブーケを作成しました。

トロピカル系のお花たちが主役の、南国ムード満天のブーケです

DSC04195.jpg
グロリオサ ルテア
アンスリューム テラ
オンシジューム
ドラセナパープルコンパクタ
リューカデンドロン
クッカバラ
ベアグラス
アスパラペラ


持ち手のところには、茎がゆるやかに下を向くようにワイヤーが巻かれています。

難しかったです。。。

ほぼ先生に、手取り足取り、“次はこれ!”“次はこれ!”と順序も指示してもらいながら

何とか仕上げました~!!

作ってる途中、大きいので、どんな風になっているのか分からなくなりますが、

そんなときは鏡を見ながら作るといいそうです。なるほど~。。


これからの季節はトロピカルな大振りな花たちが主役。

やっぱり夏には欠かせない存在ですね!


DSC04202.jpg
お花屋さんのディスプレイもビビットな色合いが主役で夏仕様





DSC04209.jpg
黄色いグロリオーサって、赤のものよりハデすぎず上品な感じがします。





DSC04205.jpg
やると思った。。。





DSC04212.jpg
今日も暑くなるのかな~??


おしまい



11:42 | フラワー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドッグランへ | top | ベランダ菜園

comments

#
まぁ、素敵なブーケ!!
元気になるような色合いですね(*^_^*)

でも、飾っておくのが大変そう・・・(汗)
reimama♪さん | 2010/07/04 20:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさん
ありがとうございます。
夏らしくていいですよね~^^
長いので、下に垂れた葉っぱが案の定まーさんの餌食になってます。。。
*chocolat*さん | 2010/07/04 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
とっても夏っぽくてトロピカルなブーケですね。
このブーケを置くだけでお部屋の雰囲気も一気に夏へシフト替えね。
いいな、こんなの作れてe-420
うちも欲しいわぁ。
姫ママさん | 2010/07/05 00:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさん
お部屋の雰囲気が一気にトロピカルになりましたよ~^^
ブーケってほんと難しいです。。。わたしには。。
でも、お花がそばにあると季節を感じられるし、
心が安らぎますよね~♪

*chocolat*さん | 2010/07/06 00:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/48-e7a9f557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
