

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダ菜園

網戸越しに失礼します。


P7030604.jpg

今日は、ウチのパパさんが育てている菜園をちょこっとご紹介。


これは何でしょう?


P7030600.jpg


手前はオクラとスナップエンドウのプランター。。。(え?どれどれ??)

・・・のはずが、去年わたしが蒔いたミントの種が土に残ってたみたいで、

1年越しに芽を出し、わさわさ増殖。。。

オクラたちを侵食しプランターからあふれんばかりに育っています。

(大きい葉っぱがオクラですねーー。)


P7030609.jpg


奥はゴーヤ。

8個蒔いた種のうち、2個だけ芽が出たそう。

元気に上へ上へと伸びている姿を見ると気持ちいいですね。

左のプランターもオクラ。どんな風に実がなるのか楽しみ。


P7030608.jpg
てゆうか、オイラも外出たいんですけどーー。

余談ですが、、、まーさんには、ちょっと目を離した隙に、ベランダに出て

お隣さんのベランダに不法侵入。サンダルを奪い、持ち帰ってきたという前科があります。

それからベランダには出入り禁止処分中です。


おしまい



23:56 | ガーデニング | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フリーセンデス(ナチュラルステム) | top | 梅雨の晴れ間♪

comments

#
ベランダ、グリーンがいっぱいで涼しげ。
ゴーヤ楽しみですね。
ミントはミントティーにされるのかしら?
スイーツのちょっとしたアクセントにもいいですよね。

うちのヒメコもお隣に不法侵入して青くなったことがあります。
姫ママさん | 2010/07/04 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
ベランダ菜園いいですね~!
ゴーヤだー♪ぐんぐん伸びて楽しそう♪♪
うちのPくんも庭に放牧中誤ってお隣へ不法侵入し
即刻私に逮捕されたことがありました。
網戸越しのまりんさんは
とても前科アリに見えないほど愛くるしいです(*´艸`)
黄身さん | 2010/07/04 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
家庭菜園、みんな苗ではなく、種から育てているのですか? 芽が出てくるまで楽しみがありますね! どんどん大きくなって、たくさん実をつけるといいですね(*^_^*)
ベランダに出たがっているまーさん、前科があるんですか・・(*_*) チワワンは小さいから簡単にお隣に行かれますよね(^^ゞ
reimama♪さん | 2010/07/04 20:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさん
ミントはミントティーくらいしか正直使い道がわかりません。。笑!
こんなにいっぱい生えちゃってどうしましょーー!
でも、グリーンの色と葉っぱがキレイなので、そのまま植えておいてもいいかな。
と思ってます。
姫ちゃんも不法侵入しちゃいましたか!
焦りますよねーーi-201
*chocolat*さん | 2010/07/04 21:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さん
こっち側はダンナ管理なので、実はわたしはノータッチなんです。
ゴーヤ、伸びるの早いですよ~!1日で20センチくらい伸びたらしいです!
上手く実がなるか分からないけど楽しみです♪
あら、Pくんもタイホされちゃいましたか~!
サンダルはこっそり返しておきましたが、焦りました~i-183
*chocolat*さん | 2010/07/04 21:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさん
わたしはだいたい苗から植えるのですが、(ミントは種からでしたが)
ダンナさんはなぜか、種から育てるのがポリシー(?)らしく、
毎日ように観察してお手入れしてますよ。
ちゃんと食べられるものができるといいのですが。。。楽しみです♪
そうなんです。まーさん、前科アリなんです。
間仕切りの下をくぐって、簡単にお隣に行けてしまうので要注意です!
*chocolat*さん | 2010/07/04 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん そんな前科があったのねぇ~笑
こんな可愛い不法侵入ちゃんが来たら、私だったらそのまま誘拐だわ!

グリーンもとっても涼しげでいいね!
オクラってよく食べるけど 出来る過程は何気に見たことないかも・・・
すごい興味あるわ。
毎日する観察、小学校の頃の朝顔&ひまわりの観察をちょっと思い出すね。楽しそう!
またアップして教えてね~☆
さわらんらん♪さん | 2010/07/07 00:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらんちゃん
そうなのよ~。。まだお隣さんでよかったよ~!戻ってこれて。。
今は出さないようにしてるからかえってベランダに出たくてしょうがないみたい。
網戸ガリガリしてそのうち穴あきそう。。。

オクラ、どうやって実がなるのかしらね~?謎だよね。
ベランダもグリーンが増えてきて、また雑然とした感じになってますが、
成長を観察するのは楽しいね♪
またリポートしまーす☆
*chocolat*さん | 2010/07/09 00:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/47-797a0f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
