

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

タイカレー

昨日、無性に食べたくなって作ったタイカレー。

P6260579.jpg
やっぱり夏はカレーだよね!奥は野菜の生春巻き☆


甘いけど、辛い~~!!そしてクリーミー。

たまーーに食べたくなります。

ご飯もタイのジャスミン米を炊いて、それっぽい感じ(?)に。。。

わたしにはちょっと辛めでしたが、おいしかった!





ところで、まーさんは、今日で、ぽっちんのお薬が終わりました~!!

=(イコール)シーザーのトッピングが終わりまーす。

DSC04135.jpg
粉薬が混ざってます。


明日からまたカリカリのみですよ~。



DSC04137.jpg
なぬ?


ぽっちん跡もほとんどわからなくなりました。

よかったよかった。



おしまい




00:16 | ウチごはん | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梅雨の晴れ間♪ | top | サムシングブルーリース

comments

#
こんばんわ☆
タイカレーめっちゃ美味しそうですvv
ジャスミン米も本格的~!
そしてそして、生春巻きも作られたのですか?
もうほんとに美味しそうすぎますー(´д`*)
まりんちゃんはぽっちんが治ってよかったけど
カリカリに戻っちゃってざんねーん(笑)

うちも最近Landyのリネンベッドを買いましたよ!
このカフェマットも可愛いですよね~

↓のサムシングブルーのリースが涼しげでとっても素敵です☆
結婚しなおしたい(笑)
黄身さん | 2010/06/28 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
タイカレーも生春巻きもおいしそう・・・!!
*chocolat*さんのお料理はいつもおいしそうですね~(いや、実際美味しいのでしょう。。)
暑い時はカレーですよね!

まーさんのぽっちんが治って良かったですね。跡もわからなし♪

↓のリース、初夏らしい色合いで、素敵です!
生花だとあまりもたないでしょうが、しばらく楽しめますね(*^_^*)
reimama♪さん | 2010/06/28 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃくちゃ、本格的なタイカレーですねe-420
見た目もすごくおしゃれ。
どこかお店へお食事にいかれたのかと思いました。

まーさん、おできが治ってトッピングなくなるのは嬉しいようなそうでもないような・・・といったところでしょうか。

e-30リース、涼やかでいいですね。
something blue
しあわせになれるという意味がありますよね。
わたしは不器用だからこんな素敵なリースはつくれないけど、先月結婚した娘にブルーのプレートにトールペイントでチワワが描かれてあるものをプレゼントしました。(デパートで買いました)

わたしもこの時期はベランダのお花は白とブルーのものにして涼やかさを感じられるようにしてます。
姫ママさん | 2010/06/28 22:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さん
タイカレーは簡単だし、おいしのでたまーーに作ります☆
ジャスミン米にするだけで本格っぽくなりましたよ!

まりんはカリカリに戻っても、食欲は変わらずがっついてました~i-229
でも、トッピングしてあげるだけで、いつもよりテンションが上がってた気がするので、
たまにはトッピングしてあげてもいいかな。と思いましたi-228

リネンのベッド、かわいいですよね~☆いいな!
確か、カバーも換えられるやつですよね?
ほしかったけど、ウチはガリガリしちゃってすぐに劣化しそうなので、今は安いので我慢です!

結婚しなおしたい!だなんて・・・!もちろん旦那様とですよね!?
わたしはしなおせるとしたら・・・どおしようかな~。。。フフフ。。
*chocolat*さん | 2010/06/28 22:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさん
お料理は好きなんですが、週末くらいしかちゃんとやりません。。。
勤めてるので、平日はいつも簡単でわびしい感じなんですi-202
夏はどうしてもカレー率が高くなりますよね☆

ぽっちん跡、残らなくて良かったです♪
まだ若いから皮膚も再生能力が高いのでしょうか?うらやましい。。

お花、この時期は部屋も暑くなるからあまりもたないけど、
ひとときでもお花があると気持ちが和みますね。
*chocolat*さん | 2010/06/28 23:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさん
タイカレー、本格的っぽくできるレシピを教えてもらって作ってみたんです。
盛り付けなんかもマネしてみました!
ちょっとお店っぽく見えました?うれしいi-237

普段ドライフードだけなので、違うごはんをあげると喜んでましたね~。
お薬入りとは全く気付かず。。。i-229
ウチはなんでも食べるのですが、たまにトッピングしてあげるのもいいかな、と思いました。

娘さん、先月ご結婚されたんですね♪おめでとうございます!
サムシングブルー、とても素敵なプレゼントですね。
チワワちゃんが描かれてたら姫ちゃんのこととママのこと
いつも思い出してくれるでしょうねi-179
わたしも大雑把で不器用ですが、お花はレッスンで先生に教わって何とか仕上げています!

ベランダ、涼しげで素敵そうですね!今度写真アップしてくださーい!
*chocolat*さん | 2010/06/28 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
タイカレーに生春巻きとっても美味しそう♪
今、食後に見てるけど、なんだかおなかすいてきました!笑
ほんとにお店のように、盛り付けもすっごく
綺麗ですね☆
タベタイよ~。
まーさん、ぽっちん完治よかったですね♪
器もカフェマットもかーわいー*^^*
ちょこたんままさん | 2010/06/29 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
タイカレー美味しそう~♪
夏はやっぱりアジアンでスパイシーな料理ですね~。
といっても、もっぱら私は外食専門ですが(;^_^A
*chocolat*さんのように料理上手になりたいな~。

まーさんぽっちん完治したんですね!
綺麗に治って何よりです。
ワンコってほんとに再生能力が高くて羨ましいな~。
うちのこはるも避妊手術痕はすでにわからなくなってて
びっくりしました。
あーねぇさん | 2010/06/29 23:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさん
ありがとうございます~!
タイカレーおいしいですよね!
普段は盛り付けも大雑把なんだけど、ちょっとだけ凝ってみました!
ぽっちんは無事完治しました~。。。
気になってたけど、今となってはぽっちんがある顔もちょっとかわいかったかな?
なんて思っちゃいました!(←バカ発言。スミマセン!)
カフェマット、リネンなので、洗ったら結構縮んじゃいました~i-229
*chocolat*さん | 2010/06/30 22:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさん
夏はスパイシーなアジアン料理食べたくなりますよね!
料理は上手でもないんですが、たまに凝ったもの作りたくなるんですよねー。
でも、段取りが悪くモタモタしてるので、品数は作れません!(笑!)
ほんと、ワンコの再生能力には驚きですよね!
薬飲んでたとは言え、あっというまに跡も分からなくなったので、
本当に羨ましい!と思いました~!
*chocolat*さん | 2010/06/30 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん久しぶりー!!
いつ見てもかっこいいわね♪
いつも思うけどちょこれーとさん料理すっごいうまいよね!前のワイン煮もごちになりたかったもん(笑)暑い日はカレーに限りますね☆
miiさん | 2010/07/01 11:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miiさん
お久しぶりです♪
いえいえ、料理上手くないんですよ~。。
実はそんなに作らないし。笑!
だからこそいい感じに出来たときはちょっと嬉しくて
記念写真に残したくなるのでしょう!ハハ。。
またカレー食べたくなってきました。。。
*chocolat*さん | 2010/07/01 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
すっごい美味しそう!!!
画面にはりついてみています。
えー。ランチセット 大人1名 子ども1名の計2名で予約よろしくおねがいします。笑笑

ほんっといつもキチンと家事をしていて尊敬するよ。お仕事に家事に、偉すぎる!
見習わねば・・・・
さわらんらん♪さん | 2010/07/01 23:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらんちゃん
ご予約、承りました~!!
また、いつでも遊びに来てね♪
え~、、、まともに家事してないよ~i-229特に平日は。。

さわらんちゃんこそ、お料理上手だし、しっかり子育てして、ステキ主婦だよ~!!
フフ、わたしたち褒め合ってるみたーいi-239
*chocolat*さん | 2010/07/03 21:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/45-2f9a88fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
