

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぽっちん☆

先日から出来ていた鼻の上のぽっちん。

だんだん大きくなって、気になっていたので、今日フィラリアとグルーミングのついでに

病院で診てもらいました。

やっぱりバイキンが入って化膿してしまったみたいで、かさぶたになってたのを先生が取ってくれました。

案外キレイにコロっと取れてました。


診療前
P6200497.jpg



診療後
P6200520.jpg
すっきり☆



お散歩のときに、『どうしたの~?』って結構言われるので、気になってきたけど、

目立たなくなってよかった

抗生物質のお薬ももらってきました。

粉薬で飲ませづらいので、缶詰のフードに混ぜてあげてください。とのことだったので

シーザーのささみに混ぜてフードにトッピング。

全く、何の疑いも無く、ガツガツうれしそうに食べてました~♪とりあえずちょっと安心。

早く治ってね!


おしまい


01:35 | わんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キャンドルナイト♪ | top | 愛情表現!?

comments

#
ぽっちん取れたんだ~!!
よかったね♪♪
ちょこたんままさん | 2010/06/21 13:30 | URL [編集] | page top↑
#
お鼻のぽっちんはばい菌だったのね。
変な腫瘍とかじゃなくてよかったね><
うちはいつの間にかアゴにあったぽっちんなくなってました。どんどん大きくなるのは要注意なんだね!まーさん教えてくれてありがとう!!
miiさん | 2010/06/21 17:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさん

取れました!!すっきりです!
まだ赤くちょっと跡が残ってるけど、きれいに取れたので
もっと早く病院行ってあげればよかったなー。って思ってます。

*chocolat*さん | 2010/06/21 23:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miiさん

そう、ばい菌。。。要するに、にきびちゃんみたいなものなのかな~?
今となっては、かさぶたになってたから、自然に治ったかもしれないな~と思ったけど、
でも腫瘍とかだったら、こわいものね!安心しました。
坊ちゃんのアゴにきび(?)なくなってて良かったですね!
*chocolat*さん | 2010/06/21 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、おでき(?)きれいに取れてよかったですね。
すっきりして、ますますかわゆくなりましたよ。

*chocolat*さん、体調のほうはもういいの?
気候のせいかしら?
なんか気だるくて疲れが取れにくいような気がします。
そういうわたしもややバテ気味よ。
実は姫ママは夏が苦手です。
紫外線は天敵です。
姫ママさん | 2010/06/22 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
あらら!カワイイぴんくのお鼻のとなりにぽっちんが。
でもキレイに取れてよかったですね~
わんこにもぽっちんできたりするのですね。
うちも気をつけなくては。。

デジイチにすると腕がなくてもそれなりに撮れるに一票です☆
腕のある人はさらに美しくって感じなのでしょうが。。
重いけどいいですよーん♪
黄身さん | 2010/06/22 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんのぽっちん、ばい菌のせいだったんですね! でも、きれいに取れて良かったですね♪
普段ないものがあった時は、早くお医者様に診てもらった方がいいんですね~。
私も注意します。
reimama♪さん | 2010/06/22 22:22 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさん

ぽっちんはもうほとんど目立たなくなりました~!
きれいにとれてよかったです!

ご心配ありがとうございます。
体調はもう大丈夫ですよi-228
ほんとこの時期は湿度がなんとも言えず嫌ですよね~。。。
姫ママさんは美白命ですか~??
わたしもどちらかというと夏苦手です。。

*chocolat*さん | 2010/06/23 22:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さん
取れてよかったです~。
ほんと、わんこにもぽっちんができるとは思いませんでした~i-229
デジイチ、とても欲しいですi-80
黄身さんのように、素敵なわんこ写真が撮れるようになりたいわ☆
*chocolat*さん | 2010/06/23 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
ぽっちん とれてよかったねー★
わんちゃんに出来物ができるなんて驚いたよ~。
でもお薬に気付かずパクパク、かっわい~ね!
わんちゃんはやっぱり飼い主に従順なのね♪
さわらんらん♪さん | 2010/06/23 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
reimamaさん
ばい菌、どこから感染したのかが、気になるところですが。。。
早めに診てもらったほうがやっぱり安心ですよね!
*chocolat*さん | 2010/06/24 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
さわらんらん♪ちゃん
ほんと、驚いたよ~。。
目が治ったばっかりと思ったら、、、忙しい顔ですi-230
飼い主に従順というより、薬を混ぜてるフードが相当おいしいらしい。。。i-229
*chocolat*さん | 2010/06/24 00:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/41-ba043234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
