スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ベランダガーデニング♪

まーさんが去年の夏、我が家に来てから、すっかり冷めていたガーデニング熱。

我が家のベランダガーデンはさみしーい状態に・・・。

旦那さんが冬場スナップエンドウを栽培し、なぜか熱中していたが、

まーさんに夢中だったわたしはベランダを放置。



DSC03891.jpg
おかーちゃん、飽きっぽいもんねぇ~~。。。

ハイ。どうせそのとーりですよーー。。。



かわいいお花たちが咲き始める春も完全にタイミングを逃していましたが、

本日、数週間前に買ってポットのまま放置してあったハーブの苗を植えてみました。


DSC03898.jpg
ローズマリー、バジル、アップルミント、パイナップルミント
他にレースラベンダーも植えました。



DSC03902.jpg
ミニバラ グリーンアイス
この子は元気。


あんまり増えすぎても大変なので、こんなもんで。(だいぶ達成感!)

みんな元気に生きてね~!!



DSC03892.jpg
そんなことより、あそぼーよーー




DSC03919.jpg
ねえねえ~~


ハイハイ、わかったから、ラグをむしらない!玄関からくつを持ってこない!

ソファーをガリガリしない!

このあと、ちゃんとお散歩行くから~!



ちなみに今日もフェットチーネ☆チキンのトマトクリーム

DSC03926.jpg
また飲んじゃいましたね~




おしまい

スポンサーサイト

23:53 | ガーデニング | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
愛情表現!? | top | おウチランチ♪

comments

#
こんばんわ☆
トマトクリームのフェットチーネ、、美味しそうです( ̄д ̄*)
私、あれから無性にパスタマシーンが欲しくなっています(笑)
ローズマリーにバジルにミント!
どれも使えそうなものばかりですね~
ミニバラもとってもかわいい♪
もちろんまりんちゃんもね(^u^)
まりんちゃんの毛が白いとこほんとに真っ白できれいですね!
黄身さん | 2010/06/14 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
あ~フィットチーネの生パスタ
めっちゃ美味しそう~。。
ガーデニングもいいな~と思うのですが、
どうしてもそっちにくいついてしまいました。。
おうちらんちもとっても美味しそうでした~☆
まーさんいっぱい遊んでもらってよかったね!
小さい子と遊べてまーさんはえらいな~!!
ちょこたんままさん | 2010/06/14 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
自家製パスタ、いいですね!!
私もフェットチーネ、好きです♪
トマトクリームおいしそう・・・(もう夜なのに、これ見たらお腹がすいてきました~)(笑)
ハーブはちょこっと栽培しておくと、お料理に使えて便利ですよね!

この後、まーさん、お散歩に連れて行ってもらったかな?
reimama♪さん | 2010/06/14 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
我が家は三つ葉に夢中でプランター2個も抱えてわさわさ生やしては食しています(笑)
最近お花もいじりたいんですが、隣が思いっきり山なので色んな影響がありダメになりやすいんですよ・・とほほ。
自家製チーネ美味しそうですね!
miiさん | 2010/06/14 22:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さん

トマトクリームは初めて作ってみたけどなかなかでしたよ!
やっぱりフェットチーネはクリーム系が合いますよね!
パスタマシン、ぜひGETしてみてください!ハマるかも。。。i-278
まーさんの毛色はあまり見ない組み合わせなのでわたしも気に入ってます♪
写真では分かりづらいけど、実は、マロのとこは薄いクリームなんですよi-228
*chocolat*さん | 2010/06/14 23:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさん

美味しかったです~v-238自画自賛・笑!
パスタ好きなので、毎日でも食べれちゃいます!
ちびっ子好きなんですが、かなりやんちゃ君なので、
見てないとちょっと心配はありますね。。。
もうちょっと落ち着いて欲しいのですがi-229
*chocolat*さん | 2010/06/14 23:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimamaさん

生パスタはおいしいですよね!
トマトクリームは、適当に作ってみましたが、ヒットでした!
白ワインをいっぱい入れたらおいしくできましたよ~♪
ハーブ、元気に育ってくれればいいんですけどね。。。
あのあと、いろいろやってて、お散歩行けたのは夕方くらいになっちゃいました。
まーさん、寝に入ろうとしてたころでした!笑!

*chocolat*さん | 2010/06/15 00:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miiさん

三つ葉ですか!これからの季節、いいですね!
サラダとか、おそばに入れたり。。。
葉物はあると便利ですよね!
ウチもベランダなのでお花は、すぐダメになっちゃうことが多くて、切なくなるので
もうちょっと知識をつけてきれいに育てられたらな~って思うんですけどね。。。とほほ。。デス。


*chocolat*さん | 2010/06/15 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
はじめましてデカチワワ・姫のママです。
わたしは最近、ガーデニングを始めました。
と、言ってもうちはマンションだからベランダでですが・・・・
まりんちゃん、スムースちゃんなのですね。
お鼻の色がかわいいな。
良かったら仲良くしてください。
姫ママさん | 2010/06/15 21:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
デカチワワ同士、ぜひ仲良くしてください!
(姫ちゃん、そんなにデカく見えませんでしたが、デカいんですか?)
ウチもマンションなので、狭いベランダで、たいしたことはできないのですが、
植物に触れている時間は癒されますよね!

*chocolat*さん | 2010/06/15 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
キャー★★★ もうだめ。限界。
お腹がすいた~。美味しそうすぎるよ~~~。
絶対に美味しいよね。わおー。(壊れてきた。笑)

ハーブ系、興味ありながら挑戦したことないんだよねぇ。絶対に使えるよね!
うちは三つ葉しかした事ないの。
いつか挑戦した~い。


まーさん、すごいお利口ちゃんだよ。
息子は「お顔ペロペロしてくれたの~!」と帰宅した時 バァバに一番に報告していたよ。
もしかして 初チューかも。!笑
さわらんらん♪さん | 2010/06/16 00:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
さわらんらんちゃん♪

連日高カロリーなものを作ってしまい、体脂肪が気になるところですが、
奇跡的に、昨日の健康診断では減っていたのでびっくり!
ハーブはちょっとあると便利だよね☆
買うと余っちゃうこと多くて・・・。

ベロベロ、しつこくしちゃってゴメンね!
でも、まーさんの愛情表現、受け止めてくれてありがとうi-179
初チューが犬って・・・大丈夫?・・・将来本人が知ったらショック受けるんじゃ・・・?・笑!!
*chocolat*さん | 2010/06/17 23:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/39-1da9e8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
