スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ふたりで公園へ。

今日も風がつよーい!!
花粉は大丈夫なんだけど、さすがに目がしょぼしょぼになりましたー!

今日はお休みなので、ちゃちゃっと家事を済ませて、
まーさんとシェルくんとおさんぽに行きました。


お友達のおさがりのダウン。シェルくんにピッタリ!

まーさんにいただいたものなんだけど、
まーさんには小さすぎて、ボタンが一コも留まらなかったの



案の定、シェルくんは玄関を出るのも嫌がって、
お外は全く歩こうとしませんでした。

なので、公園まで抱っこで。

久しぶりに、坂の上の公園にいってみました。

DSC04592.jpg

芝生の上ならどうかな~?と思ったけど、

DSC04587.jpg
キンチョーなお顔。。。
やっぱり固まっちゃった。
家での傍若無人ぶりとは、別犬のようなしょんぼりさん。。。

0313-1.jpg
リードを引いても、おやつで釣っても、断固として動かず。。。

DSC04593.jpg
あ、このヒトはいつでもおやつで釣れちゃうの。

と、そのとき、動物好きなちびっ子が遊びに来てくれました。

DSC04596.jpg

DSC04598.jpg

シェルくん、怖がるかな?と思ったけど、
なでなでしてくれたり、抱っこしてくれても
大人しくして、大丈夫なようでした。


まったく歩くのは拒否だったけど、
DSC04610.jpg
まーさんのマネッコしてスンスンしてました。

そのうち、ナニを思ったか、
DSC04600.jpg
まーさんのリードにじゃれつくシーンも・・・
ナゾな行動。。。

帰りも抱っこでおウチに帰りました。

はじめて見るいろんな景色や、はじめて聞くいろんな音、
風や太陽のあったかさや芝生の感触。。。
どんなふうに感じたのかな?

徐々に慣れて、おさんぽ楽しいって思ってくれたらいいな。


お疲れサンなのはこの方。。。
0313-2.jpg

あんなに外では歩かなかったシェルくん、
帰ってきた途端、猛ダッシュで遊ぼう攻撃!
まーさんはヘトヘトです。


***************

おまけ。

DSC04644.jpg
ダウン、裏側は小花柄♪
女の子みたいでかわい~☆

大きくなったら、着れなくなるから
今はお洋服買うのやめようと思ってるけど、
やっぱり欲しくなっちゃいますねー!
それがパピーってもんですよねぇー。

DSC04649.jpg

本犬は、あんまり洋服好きじゃないっぽいですが、、、


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

18:11 | おさんぽ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シェルくんカフェデビュー☆ | top | はじめての病院

comments

#
おぉー、公園デビュー!!そしてちびっ子クリア☆よかったね~♪♪
オンナ座りしてるシェルくんもリードにじゃれつくシェルくんも、
レオにしか見えなかったよ( ̄艸 ̄)
この間、ムチレオの衣替えしてたら、着てない極小服とかでてきて
「シェルくん着れるなぁ~♪」と思って、ニヤついた(///∇//)

まーさんへ♪おにいちゃんって、大変だよね( ̄艸 ̄)


ジアルジア、調べたよー。ホントやっかいだね┐( ̄ヘ ̄)┌
akko。さん | 2013/03/14 16:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

ねー!レオちゃんに見えるよね!
まーさんよりも、レオちゃんと親戚だったりして!笑
早く並べてみたいなー^^
シェルくん、寒がりみたいでいつもプルプルしてるから
洋服買おうかなーって思ってるんだけど、
すでに1.48キロあって、なんかでかくなりそうな予感もするから
サイズ迷うー!

ジアルジア、やっかいでしょ!
でも、早く見つかってよかった。1ヶ月以内だから、保険も100%出るんだって。
来週の検査で治ってることを祈るわーi-201
*chocolat*さん | 2013/03/14 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
シェルくん水色似合うー♡
と思ったら小花柄も似合うー(*´ε`*)
かわいいねぇ♡
でもやることがいちいち面白いのね(^m^)
そっかぁ内弁慶なんだねー。
でもちびっこがOKなのはかなりラクじゃない!?
うちのもうすぐ5歳のお兄ちゃんはどうしましょ(-。-;
私がシェルくんかわいい♡と言ったら
旦那がまーさんのほうがかわいい!だってさ。
なぜ張り合う?笑
黄身さん | 2013/03/15 15:35 | URL [編集] | page top↑
#
シェルくん、ブルーがすっごい似合う~♪
カワイイなぁ☆

公園へのお散歩、ビックリしちゃったのかな?
お外の音や空気の香り、芝生の感触、
いろんな刺激を受けたね★

早くお外が楽しくなるといいね~(*´ω`*)

でもお家では、また元気出しちゃうんだよね!
かわいいシェルくん♪
すくすく成長してるのがわかって、楽しいですね☆
SULLIVANさん | 2013/03/15 16:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

わー!ありがと♪
白の毛って、あんまり考えなくても何色でもいけるかも。
濃い色とまた印象が全然違うから面白い!
シェルくん、家ではほんと興奮しすぎで、自分もまわりも見えてないの。。。
面白いんだけど、これからどうなるのか若干不安ではあるよー。
けど、外ではほんと借りてきたネコ(イヌ?)状態。笑!
ちびっこにもされるがままで固まってた。笑!
もうすぐ5歳のお兄ちゃん、今度遊んでね~☆

やん!ダンナさんったら、まーさん派?超うれしい~☆
*chocolat*さん | 2013/03/15 22:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
SULLIVANさんへ

わーい!水色似合いますかぁ~?
これしかピッタリサイズもってないからうれしい~♪

まだお外でるの3回目だから、ビックリして固まっちゃうのも
しかたないよねーって思ったけど、
家とのあまりの違いにワタシもビックリでしたぁー。笑!
ほんと早く外にも慣れて、まーさんとサクサクお散歩行きたいです。

おウチではヤンチャぶりがますます加速中!
目が離せないけど、貴重なパピー期、楽しまなくちゃね♪
*chocolat*さん | 2013/03/15 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
シェルくん、水色のダウン着てカッコイイ!!って思ったら、
歩くの拒否ですか?!(笑)
まだまだ、お外は怖いのかな?
これからどんどん外に出て、慣れてくれるといいね(*^_^*)
おこちゃまに吠えなかったのは、良かったね!
嫌いじゃないのね。

最後の写真、シェルくんのあどけないお顔と前足がクロスしているのが超可愛い~~♪
reimama♪さん | 2013/03/16 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ、可愛いe-266
うらやましすぎるわ~
ご無沙汰している間にまーさんにこんなに可愛いおとうと君が出来てたなんて・・・
同じブリーダーさんなんてこれはもう偶然ではなくて運命の出会いだね。
運命が引き合わせてくれたとしか思えないわ・・・
楽しい子育て存分に味わってください。
シエル君の成長が楽しみです♪
まーさんとの掛け合いも楽しみ~

P.S.ヒメコにお祝いのコメありがとうございました。
姫ママさん | 2013/03/17 22:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

そうなんですー。シェルくん、そうとう内弁慶みたいで、
お外では、ほんと歩かないんです。
家では、いつもダッシュしてるんですけどねー。。。
早く慣れて、お外でも元気にお散歩して欲しいものです。
お子ちゃまは意外と大丈夫でしたね^^ヨカッタ!
でも他のワンコはちょっと苦手みたい。。。
シェルくんはすぐにゴロンしちゃうんですよ~^^
赤ちゃんみたいですよね!
*chocolat*さん | 2013/03/18 22:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさん

ご無沙汰です!
そうなんですよ~☆まーさんにおとうとできちゃいました!
同じブリーダーさんの子を見つけられたのはすごい偶然でした。
ひさびさの子犬育て。まーさんとの違いに戸惑うことも多々ありますが、
やっぱり、パピーは無邪気で、無条件にカワイイです^^
まーさんとは、まだ仲良くなれていないけど徐々にね。。。
これからもふたりをよろしくお願いしまーす♪
*chocolat*さん | 2013/03/18 22:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/314-629cdd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
