スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あそんで、あそんでぇ~

今日で、わが家にシェルくんがやってきて一週間。



目下、サークル活動中のシェルくんですが、
1日に1,2回フリータイムがあります。

DSC04494.jpg

サークルから放たれると、
自由奔放、縦横無尽に走り回り、
激しくまーさんに遊んで攻撃します。

DSC04474のコピー

器用にお手手でまーさんの体にペシペシするんです。
もちろんまーさんはスゴイ嫌がってヴーーーって言ってます。
シェルくんがひとりでドタバタ遊んでるとき、
まーさん、静かにわたしにぴったり体をくっつけて
固まってたりします。なんかそんなしぐさも可愛かったり。。。

そんなまーさん、昨日の夜中、一緒に寝てるとき
お布団の上でゲローリしちゃったの。。。
たまに夜中に吐いちゃうことあるのですが、
ももも、もしかして、シェルくんストレス??
なんてちょっと気になっちゃったり。。。
あ、でもその後元気です!


DSC04481.jpg
し、シェルくん、、、
兄への敬意ってものが全く・・・


まーさんは全くシェルくんを相手にしようとしていないのですが、
ロープを出したらちょっと乗ってきて(?)

DSC04527.jpg

ちょっとだけひっぱりっこしてた!

DSC04528.jpg

ていうか、ちぴっ子相手に、まーさん目がマジ。笑


DSC04533.jpg

でも最後はシェルくんに譲ってあげたのね。エライね。
そして、ドヤ顔おとうと。

そんなシェルくん、

DSC04507.jpg

まーさんが使ってくれなかったうさみみハウスに入ってる
上にも乗っかっちゃったり、ほりほりしたりしてるから、形が崩れてますが。
ちょっと感動した!


ペットショップで会った時は、
なんか、か弱そうだし、プルプルしてたし、
繊細そうで大丈夫かしら、、、って思ったけど、
ネコかぶってたんだね。
こんなにヤンチャくんだとは思わなかったよ。

でも元気がなにより。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて
楽しい毎日を過ごそうね。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

20:49 | わんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はじめての病院 | top | とまどうまーさん。

comments

#
くぅふぅぅううう!!
かわいーーーー♥
シェルくん、猫かぶってたのー!(笑)
やんちゃくん、可愛いですよね(๑´ڡ`๑)

まーさんと少しずつ仲良くなってくれるといいですねー♥
よめげるさん | 2013/03/03 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
お兄様のお顔の前にそんなにおケツ突き出しちゃって。。。
敬意ってものがまったく、ね。( ̄w ̄)ブッ
日頃の恨みか?引っ張りっこのまーさん目がマジ(爆)
まだ一週間だもんね。これからこれから♪
でもまーさんゲローリは心配だね。
ストレスじゃなくてお腹すいてただけとかだといいけど。
うさみみハウスうちにもあるよー!
パピくんがおチビの頃に使ってた(^u^)
シェルくんかわいいね♡
まだまだほんとにちびっこくんだね^^
黄身さん | 2013/03/04 01:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
よめげるさんへ

シェルくんにはだまされました~!
どっちかといえばおっとり&ビビリくんかなーという印象だったんだけど。
ほんとヤンチャくんで、ずーーっと忙しく動いてます。
見てるだけでおもしろいです。ウフ。
まーさんは今だ拒否しつづけてます。んで、たまにキレます。
少しずつでも仲良くなってほしいナーー。。
*chocolat*さん | 2013/03/04 21:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

シェルくん、なかなかのつわものでしょ。
無邪気でかわいいんだけど、
オシリ出してべろーーん!はまーさんも怒るよね。
うんうん、ゆっくり仲良くなっていければよいのだけど。。。
どうなるかな~。。。まーさんも苦労しそうだー。
パピくんもうさみみハウス持ってたね♪
まーさんは中に入ることは滅多に無かったけど、
シェルくんは好きみたい。
捨てなくてヨカッタ~!
まだまーさんの半分以下の大きさだからねー、ほんと小さく感じるよー。
チビの時期は一瞬だよね~☆ゆっくり大きくなって欲しいなぁ。。
*chocolat*さん | 2013/03/04 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
シェルくん、まだ一週間で、*chocolat*さんちにずいぶん慣れてきたのね^^
嬉しいことよね!
まあ、まーさんにとってみたら、わけわからない新参者が来たってことで、まだ心の整理がついてないのよね、きっと・・・(笑)
ロープを引っ張りっこしているまーさんの顔が怖いしね(爆)
でも、だんだんシェルくんの存在を認めていくんでしょうね^^
気長に見守っていきましょう!
うさみみハウスに入っているシェルくんが可愛い~~☆
reimama♪さん | 2013/03/04 22:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

シェルくん、だいぶ慣れてきたのか、
自由に遊べるのが楽しくて仕方ない様子です。
大興奮で大暴れです。
まーさんは、テンションが違いすぎて、ほぼ見ないフリしてたり。。。笑
でも、おもちゃは取り合いになることもあって
見てて面白いのですが、そのうちまーさんがキレて終了~です。
早く仲良くなってもらいたいけど、焦らず、気長に見守りたいと思います。
うさみみハウス、まーさんは中に入ることが全くなかったのですが、
シェルくんは、好きみたいで、うれしいです!
*chocolat*さん | 2013/03/06 21:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/312-face09c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
