スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おとうと。

突然ではありますが、、、

このたび、まーさんのおとうとをお迎えすることになりました!

というか、本日わが家にやってきました。

DSC04383.jpg

シェルです!
11月4日生まれの男の子。

出会いは・・・
ペットショップのHPで見かけた、お鼻がピンクのちょっと変わったお顔の子。
実家の近くのショップに居たので、見に行ったところ、
なんと、まーさんと同じブリーダーさん出身ということが分かり、
他犬とは思えなくなり、気になって気になって。。。というわけ。

まーさんを買ったペットショップは全然違うお店で、
そのブリーダーさんは長崎県の方なのです。
そう、まーさんは九州男児なのですよー。
全国展開しているブリーダーさんなのかもしれませんが、
目に留まった子が、たまたま同じ出身とは偶然でしょ。

DSC04391のコピー

お鼻がピンクのせいか、
どことなくまーさんに似ているようにも思ってしまって。

今日は、わが家に15時半くらいに到着しました。
2時間ちょっとの車中では、はじめてのクルマで心配でしたが、
車酔いもなく、おちっこもせず、大人しくして
とってもオリコウさんでした。

家に着いて、サークルに入れましたが、
緊張気味なのか、少し物音がするだけで
キャンキャン吠えていました。
はじめての場所で、不安になっちゃったんだよね。

そして、サークルのなかで、うさぎのようにぴょんぴょん跳んだり、
ヒーターのカバーをカジカジしたり、結構やんちゃくんです。
写真もブレブレ。

でも、ごはんも残さずペロリと食べて、
なでなでするとわたしの手をベロベロなめて、
おなかを見せてくれます。

縁あってウチの子になってくれたシェルくん。
これから、いっぱい一緒におでかけしたり
お友達と遊んだり、楽しいこといっぱいいっぱいしようね!


まーさんともちょっとだけご対面させたところ、
お互い警戒して吠えちゃってました。。。

でも少しずつ仲良しになってほしいな。
そして、どうか、まーさんの悪いトコはマネしないでねー。

DSC04386.jpg
ん?オイラのウワサしてる??


まーさんも突然おとうとができて、戸惑っちゃうかな。

正直、ワタシもうれしい反面、不安はいっぱい。
まーさんをお迎えしたときのことを思い出しながら
シェルくんのしつけ、がんばろ。

これからはじまる2チーライフ、楽しみです♪
これからも、ふたりのことをよろしくおねがいします!

今日はお迎え記念!コメント欄OPENしちゃお。
こーしたほうがいいよー、ってアドバイスなどいただけたらうれしいです☆



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

22:40 | わんこ | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
とまどうまーさん。 | top | フラワーランチ

comments

#
わわわ!さっそく♪(≧∇≦)
ものすごいご縁で引き寄せられてしまったのね。
ちょっとレオちゃんに似てるかもー♡
もうごろーんとお腹を見せてくれるんだ。
かわいいね(*^ー^*)
なんだか急にまーさんがお兄ちゃんに見える( ´艸`)
これからどうぞよろしくね☆

それでは多頭飼いの先輩としてひと言。
・・・なにもアドバイスできません(苦笑)
黄身さん | 2013/02/24 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
・・・絶句!
びっくり~!!
突然~~(爆)!!!

ついに、まーさんの弟くん迎えたんだねっi-237
いや~・楽しそう~。可愛い~i-178

まーさんの時もチワワっぽくないって思ったけど、
シェルちゃんもチワワっぽくないな~。
なんかバンビちゃんか、ハイジに出てくるコヤギのユキちゃんみたいi-189
(↑上のお友達が言ってたように、確かにお仲間さんのチワワ君にも似てる!)

まーさんとは違ったおっとりした優しい感じで
また違う可愛らしさだね~i-189

今までママを独り占めしてきた甘えん坊まーさん。
ちゃんとお兄ちゃんになれるかしら~?
これからブログでの報告、楽しみにしてまーすi-189
miyuぱんださん | 2013/02/25 01:52 | URL [編集] | page top↑
#
わぉ!びっくりです!
そしてすっごいうらやまし~!
ワタシもちょこの弟ちゃんか妹ちゃんが、
すっごく欲しいけど、だんなさんに許可がでません・・・。
いいな、いいな~!
ほんと、お鼻がぴんくのせいかまーさんの
本当の兄弟に見える!
まっしろシェルちゃん、可愛いな^^
まーさん優しそうだからきっといいお兄ちゃんになりますね!
仲良し兄弟の様子、注目してます☆
ちょこたんままさん | 2013/02/25 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
わーー!お迎えしたんですねーー♥
とーっても可愛いですーー

まーさん!私と出身地が同じだったー!!
キャッキャ♥

それはそうとすごい偶然ですねー
きっとシェルちゃんが呼んでたんだー
まーさんが引き寄せたのかな(笑)
仲良くなってくれるといいですね!
よめげるさん | 2013/02/25 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
あらっ、シェルくん、私と誕生日が一日違いだわ!!
なんて全然関係ないけど・・・(^^ゞ

ついに、まーさんの弟くんをお迎えしたのね!
同じブリーダーさん出身だったなんて、そんな偶然があるのねー、ビックリ!!
まーさんともどこかで血が繋がっているのかな?

まーさんがやきもち焼かないといいね。
なんでもまーさん優先でやるといいみたいよね。
まーさんとのツーショットも楽しみ~~☆
*chocolat*さんも、頑張ってね!
reimama♪さん | 2013/02/25 22:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

昨日は家に着いて大興奮だったから
ほとんど写真撮れなかったよ。
レオちゃんに似てるでしょー??
お顔の感じも似てるけど、首が細長くって後姿とかも似てるなぁ。。って。
みんなとも仲良くなれるといいなぁ。
たぶんすごい吠えそうだけど。。。

先輩~、アドバイスなし~?!?!笑。
*chocolat*さん | 2013/02/25 22:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

そうなんです~!
本当は数日後のお迎えの予定だったのですが、
諸事情により、早まっちゃって。
ブログ発表になっちゃいました。(芸能人か!って。笑)

シェルくん、子ヤギ系でしょ。
実は、ユキちゃんって名前も考えた!笑(もちろんbyハイジ。)
落ち着いたらぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

今は別々にさせてますが、
まーさんの反応がどうなるか、かなり不安なんです。。。
ちゃんとお兄ちゃんできるか。。。想像できないっ!
*chocolat*さん | 2013/02/25 22:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

とうとうお迎えしちゃいました~!
ずっと欲しくて。。。
ダンナさんはほとんど強行突破です。爆!
ちょこちゃんも欲しいよねぇ。。
いい出会いがあったらきっと。。。ウフ。
ほんと憧れの仲良し兄弟、なれるかな?
昨日の感じだとちょっと前途多難のような・・・。
でもわたしもがんばりまーす!
*chocolat*さん | 2013/02/25 22:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
よめげるさんへ

弟くん、お迎えしちゃいました☆
よめげるさんも長崎県出身なのですね♪
わーい。親近感♪
うん、出会ったのはすごい偶然で、、、血がつながってるかどうかはまだ分からないけど、
そうだったらいいなぁなんてちょっと期待しちゃったり。。。ウフ。
ほんと、まーさんとなんとか仲良くなって欲しいものです。。
*chocolat*さん | 2013/02/25 22:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

ついについにお迎えしちゃいました~!
お誕生日、reimama♪さんと1日違いですかー??
じゃあ、覚えやすいですね♪なんて!

そうなんです。なんか偶然というか、
そこのペットショップはブリーダーさんを公開してるところだったので、
判明したんですが、ビックリでした~!
血がつながってるか分からないけど、もしそうだったらちょっとうれしいな♪

シェルくんのお世話してるときのまーさんの視線がちょっと痛いんですよねー。
そうですね、何事もやっぱりまーさん優先で!
仲良くなってくれるといいなー。。。
ワタシもがんばります!
*chocolat*さん | 2013/02/25 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

お鼻ピンクなシェルくん、かわいーーー(///∇//)
うんうん、、確かにレオ系だけど『変わったお顔の子』って書いてある(爆)
それにしても、もうおなかを見せるなんて、まーさんより甘えん坊になるのかなー(≧▽≦)
でもさ、まーさんもまさおと出会ってなければ吠えなかっただろうね(汗)
ちなみに、あのムチだって最初はレオのコト、超~~~キライだったよ( ̄艸 ̄)
アドバイスはないけど(笑)、それはそれは楽しい毎日になるコト間違いなしよっ(o^-')b
akko。さん | 2013/02/26 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
わーわーわーーー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ビックリしちゃって、言葉にならない~!!笑

まーさん、兄貴記念日おめでとうございます♪
シェルくん、はじめまして~これからよろしくね!!
そして、祝*chocolat*さん家の家族に
仲間入りおめでとうございます☆

わ~!本当に突然でビックリしちゃった★笑(ビックリし過ぎ?笑)
まーさんと同じブリーダーさん出身!それは、運命ですよ~
これから2チがどんな風になるのかな~(´艸`*)
私までわくわくです♪

我が家の2チ目お迎え…メルは、ラータンが選んだ子で、
私の好み(マロ)。その場で即決でした。笑
始めからすごい仲良し♪おかげで、メルのお世話した記憶がない…。笑
参考にならなくってすみません;

まーさんの兄貴っぷり、楽しみにしてますね~!!!
SULLIVANさん | 2013/02/26 16:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

アハハ。変わったお顔ね。。。笑!
レオちゃんのチビの頃は外人さんみたいでとってもかわいいじゃないのー!
シェルくんは、ワタシが目に留まったというネットの写真が、
人っぽいっていうかー、宇宙人っぽかったの!笑。
今度写真見せるね。
たぶん、そうとう甘えん坊になりそうな予感が。。。
まーさんに負けず劣らずなめまくりだよ!
ほんと、akko。さんの過去のブログ読んで、
あんなふうに仲良くなって行けるのかな~って、不安だけどほんとにワクワク♪
*chocolat*さん | 2013/02/27 18:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
SULLIVANさんへ

そうなの、そうなのー!自分でもちょっとビックリ!笑
ホントは、来る前にブログで予告してー、バーンと登場しようかと思ってたんだけど、
予定が早まっちゃって、、、。
そんなにビックリしてくれてありがとうございますー!

ブリーダーさんが一緒だったってのはほんとすごくうれしい偶然で。
もし血がつながってたら、どこかでネネちゃんと・・・なんてことも!?

メーちゃんはラータンが選んだ子なんですか!?
なんて心温まるストーリー!ラータン、すごく面倒見良さそうだもんね。
SULLIVANさんちの子たちはかわいいだけでなく、みんな性格が良くっていいなぁ^^

まーさんの兄貴っぷりは、前途多難ですが、仲良し兄弟目指してがんばりまーす☆
*chocolat*さん | 2013/02/27 18:41 | URL [編集] | page top↑
#
おとうとのお迎えおめでとう!
たのしくてたいへんでとってもしあわせなlife with 2 chihuahua boysになりますように❤
sette*さん | 2013/03/04 12:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
sette*さんへ

わー!sette*さん、ご無沙汰です♪
ひさびさコメントありがとう!
そらりくちゃんは元気かな?
そうそう、とうとう、お迎えしちゃったの!
男の子兄弟、なかなかキョウレツそうだけど、
とっても楽しみですー♪そらりくちゃんみたいに仲良くなって欲しいな。
*chocolat*さん | 2013/03/04 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりに遊びに来たら・・・
すごいことになってましたぁ~♪♪♪
シェルたん、かわいい♡
まーさんにも弟ができたんですね^^
同じブリーダーさんだなんてとっても素敵な出会いです。
仲良しになれるといいですね♪
それにしてもびっくりしましたぁ~^^

病気のこと…
とっても心配ですね(><)
でも病院で早くわかって良かったです。
お薬が効いて治りますように☆
まーさんもかわいい弟くんのために頑張ってくれるはずです。
*chocolat*さんも不安だと思いますが…きっと大丈夫です!

元気になったらシェルたんお披露目会開いて下さいね♪
uwatanさん | 2013/03/09 21:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ。

そうなのよー!
とうとうお迎えしちゃいましたぁ~。
仲良し兄弟になってほしいけど、
まーさんが今のトコ拒否しちゃってるので、徐々にね。
でもシェルくん、スゴイ元気な子なので、
見てて面白いよ。
まだ何もしつけしてないから、目が離せないけど。

病気のことはちょっと不安だけど、
なっちゃったらしかたないものね。
いまはふたりともお薬がんばってくれているので、
きっとすぐに治るはず!
落ち着いたらぜひぜひ、会いに来てね♪♪
*chocolat*さん | 2013/03/11 22:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/310-ff09431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
