スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フラワーランチ

お花ネタが続きます。

先日、茅ヶ崎の天青にてバレンタインのフラワーイベントに参加してきました。




ワタシのフラワーアレンジの先生が主催する
その名もプレミアムフラワーランチ!
先生のデモを鑑賞し、ワークショップでアレンジを作成し、
ランチをいただく。という何ともプレミアムなイベントであります。

DSC04338.jpg

お店のところどころに先生のアレンジがさりげなく配してあり、


DSC04333.jpg

天青の雰囲気ある空間をひきたてていました。

DSC04321.jpg

先生のデモでは、冬から春に移りゆく季節を表現した
そして、天青の和の空間に合ったシンプルだけど、
すごく素敵な3作品を鑑賞させていただきました。

お花って、季節を感じること、
そして、空間に自然にマッチすることが何より大事だな~と
改めて感じさせられました。

DSC04304.jpg

さてさて、ワタシたちが作るワークショップでは、
ムーランルージュというパンジーを使いました。
ムーランルージュは、フリフリのフリルの花びらが
とても華やかで可愛らしいパンジーです。

DSC04309.jpg

バレンタインイベントということで、、、
こんなんなりました~

今回はオアシスを使わず、
アイビーとワイヤーで花留めにしたラウンドのアレンジです。
エコだし、おウチでもできそうですね。


そしてそして、おまちかね

tensei.jpg
作った作品を愛でながら、ランチタイムです。
なんとも贅沢なひとときです。。。

お花に触れ、美味しいお料理をいただき
みんなでワイワイと楽しい時間を過ごし、
本当に癒された1日でありました!

******************

もちろん、まーさんとの記念撮影も忘れずにね。


DSC04347.jpg


DSC04351.jpg

わたしにとってはとってもHappyなバレンタインとなりました!


が、ダンナさんにはチョコを買いそびれたので、
天青でGETしたこちらのビールを一緒にいただきました。


IMG_20130214_211953.jpg

湘南ビールのバレンタインバージョン。
チョコレートモルトを使った黒ビールだそうです。
コクがあって、濃い~感じでした!
ワタシは、、、普通のビールの方がいいかな。。。



おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

22:31 | フラワー | edit | page top↑
