スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トロピカルアレンジ

今日から8月!

暑い日が続きますね~!

さて、今日は夏らしいトロピカルなお花で
テーブルアレンジを作ってきました。



毎年この季節には定番だけど、
やっぱり夏には似合うお花たち。
長持ちするしね。


DSC02946.jpg
アランダ(ディープブルー)
モカラ(サイアムゴールド)
オンシジューム
グロリオサ
アンスリューム(テラ)
利休草
手まり草
ニュウサイ



DSC02948.jpg

今日はお花越しにまーさん。


DSC02955.jpg

見つめるのは、
お花どころじゃなく、、、もちろんおやつ。

どうしても吸い寄せられちゃう~。。。
近すぎー!

DSC02950.jpg
しかも、スカート踏んでますから。

*******************

今日も暑いので、
まーさんにはわんわんシャーベットを
おやつにあげました☆

DSC02941.jpg

おいしかったかな?

ワタシも最近毎日のようにアイスを食べています。
暑いけど、夏バテしないように、
ゴハンもちゃんとバランスよく食べないとね。

みなさんも、この暑さにムリせず、
元気にお過ごしくださいね~☆


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

22:45 | フラワー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
残暑お見舞い申し上げます! | top | 走った~

comments

#
ほんと、夏らしいアレンジですね!
紫色がアクセントになっていて、引き締まって見えますね^^

まーさんは、お花に興味なし! あはは
そりゃあ、おやつのほうがいいよね!
シャーベットおいしかったかな?

食べ過ぎて、お腹を壊さないでね(^^ゞ
reimama♪さん | 2012/08/03 21:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい~!!
ありがとうございまーす♪
アレンジ、夏らしくていいでしょ^^
そうそう、反対色の紫が、引き立ててますよね!

まーさん、最近はオトナになったのか、
お花を食べなくなりましたよ。笑
くいしんぼうなのは相変わらずだけど!

シャーベット、喜んで食べてました!
涼しい気分になってくれたかな??
*chocolat*さん | 2012/08/08 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
夏らしいトロピカルなお花でアレンジ♪
黄色が眩しくって、ステキです~( ´艸`)

お花越しのまーサン、だんだん近づいてくる感じが
たまりませんね~★
わんわんシャーベット、美味しそう♪

私も毎日アイス食べてます!
今年は、「ガリガリ君」デビューをしたので(遅すぎ)
梨味にハマってます(ノ∀`*)
ご飯も不思議と食べられて、夏バテ知らずでーす。笑
SULLIVANさん | 2012/08/09 17:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
SULLIVANさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさーーい!
アレンジ、褒めてくださってありがとうございまーす♪
夏らしい色合いでいいでしょ♪
とっても長持ちしましたよ^^

まーさんは、花よりだんごなので、
どうしてもいつもうまく写真が撮れませんねーi-229

わんわんシャーベットは、、味見してみたらほとんど味がなかったけど、
りんごの香りがほんのりしてました。
暑いから、少しでも涼しい気分を味わってくれたらいいのだけど☆

わー!ガリガリ君、梨味、食べたこと無い~!
流行ってるらしいですよねっ!?(わたしも遅すぎ??)
今度ぜひ買ってみますー!
*chocolat*さん | 2012/08/13 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
恒例の夏バテ絶賛開催中の姫ママです^^;
西日本はとにかく暑いです~
もちろんわたしも毎日アイスとカットすいか食べてます。

アレンジ涼しげですねe-420
花器も葉っぱを使われてますね。
外の暑さを忘れそうな爽やかさですね^^

公園でのまーさん、本当に楽しそう♪
こんなお顔が見られるなら早起きして連れて行ってあげたくなりますね。
うちのヒメコしゃん、フリーにしてもわたしの足元から離れませんの 涙
姫ママさん | 2012/08/16 23:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

お返事、ものすごく遅れてしまって、ごめんなさい~!!
夏バテ大丈夫ですか~??
ワタシも毎年恒例です!
良くないと分かってても、冷たいものはやめられないですねー!

そうなんです。花器はオアシスに葉っぱを巻いたものでした。
とっても涼しげですよね♪

こう暑くてはまーさんのお散歩もサボり気味。。。
でもこの楽しそうな顔が見たくて、たまに走りに行ってます。
姫ちゃんは、ママが大好きだもんね♪かわいい☆
夏もあともう少しですね。。。
お互い、ムリせず、過ごしましょうね~^^
*chocolat*さん | 2012/08/24 22:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/282-8913416d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
