

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

朝のひととき

去年買ったミニバラ・グリーンアイスがベランダで開花してました。

冬の間に枝だけのハゲ坊主になってたので、もうダメかな~。と思っていたけど、

春になってたくさん葉っぱが茂ってきて、ついに蕾をつけ、

今年もひそかに咲いてくれたのでうれしい♪

ピンクから薄いグリーンにこれから色が変化していくのを見るのが楽しみ。


DSC03350_convert_20100520225610.jpg




まーさんに二度ほど、鉢ごと倒されたシーグレープ・・・

葉っぱがほとんど落ちてしまって悲惨な状態になっていましたが、

こちらも小さくみずみずしいかわいい葉っぱがたくさん生えてきました。。。よかった・・・


DSC03352.jpg
植物の生命力を感じて、少しパワーをもらえたような・・・。



まーさんとの朝のひととき。。。

わたしの横で一緒に朝ごはんを食べます。

マットを持ってくると、『ごはんだっ!!』と察知し、小躍りしてからみつきます。
(ブレ過ぎて写真撮れず・・・。)




『オスワリ!』
DSC03370.jpg
ハイっ!!




『マテ!』
DSC03372.jpg
まぁだ~???





『よしっ!』
DSC03376.jpg
ガツガツ・・・




早っっ・・・
DSC03384.jpg
もっとくれ~。。。

タイマーで測ってみると・・・その間43秒・・・

早すぎる~。。。

早食い防止のフードボウル、ちょっと興味あります。


食べ終わった後も、あわよくば何かもらえると思ってオスワリして待つまーさん。

ウルウル攻撃にいつも負けるわたし・・・



デザート。今日はキウイ。

DSC03387.jpg




ちょっとだけですよ~。。。

DSC03411.jpg
わーい


朝のひとときでした!






そして・・・

さーー、楽しいお留守番の時間ですよ~☆


DSC03415.jpg
お留守番の友。



おしまい

00:05 | わんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
土曜日の出来事。 | top | クレセントブーケ

comments

#
遅ればせながらまーさんお誕生日おめでとうございます!
ワンコって丸呑みかって位の勢いでご飯食べますよね~。
うちのも多少は咀嚼してるっぽいんですが、秒殺です。
それにしてもフードボウルの隣にオスワリしてるまーさんは
どれも可愛いお顔してますね~(´m`)
うちのにも見習わせたいです‥‥( ̄Д ̄;


ところで、リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
あーねぇさん | 2010/05/21 01:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あーねぇさん

ありがとうございます!
こはるちゃんも早いんですか!?意外!
ウチはほんとに早食いでほぼ丸呑みですね・・・i-229
食いしん坊犬なので、写真のときはもちろん食べ物で釣ってますよ(笑!)
本当はもっと自然なショットが撮りたいんだけど、落ち着き無くて
いつもブレブレなのが悩みです。。。i-182

リンクの件、ありがとうございます!
よろしくおねがいしまーす♪
わたしもぜひ貼らせてください!


*chocolat*さん | 2010/05/22 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
ひゃ~!
まーさんカメラ目線かわゆすぎ!
そのピンクなお鼻と奥地にぶっちゅ~んってしたい(笑)
まーさんキウイ食べるんですね♪
うちはイチゴが食べなかったので食べるのかナゾです。
miiさん | 2010/05/22 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、ごはんのよこにおすわり!
かしこいな~!ピンクのお鼻がかわいい♪
デザートはキウィ。
うちはまだあげたことないけど、今度あげてみよ~。
お留守番の友の知育トイいっぱいですね!
ちょこにも昔買ってあげたのに、まったく
使ってくれませんでした…。。
ちょこたんままさん | 2010/05/22 21:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miiさん

ありがとうございます。
いつも変顔ばかりなので、おすまし写真も載せてみました!
キウイはわたしがいまハマっていて毎朝食べてるので、
まーさんもおこぼれにあずかってるのですが、
おいしいのかな~??いちごもよく食べますよ。
何でも食べるので何が好きなのかよくわかりません(笑!)


> ひゃ~!
> まーさんカメラ目線かわゆすぎ!
> そのピンクなお鼻と奥地にぶっちゅ~んってしたい(笑)
> まーさんキウイ食べるんですね♪
> うちはイチゴが食べなかったので食べるのかナゾです。
*chocolat*さん | 2010/05/23 11:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさん

デザートはクセになっちゃうといけないんだろうな~とは思いつつ
ついつい。。。i-229
知育トイはお留守番が長いので、フードやおやつを入れて
夢中になってる間に出かけてるんです。
なにしろ食いしん坊犬なので・・・(笑)



*chocolat*さん | 2010/05/23 11:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/28-f128359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
