スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひまわりの田舎風アレンジ

気がつけばすでに7月ですね。

今月のレッスンでは、夏のお花の代表 ひまわりのアレンジを作ってきました。




枝物の動きを取り入れたナチュラルなアレンジです。

お花は派手だけど、グリーンがたくさん入って
夏らしく素朴で可愛らしく仕上がりました。


DSC02738.jpg
ひまわり(サンリッチオレンジ、チョコフレーク)
トルコキキョウ
アゲラタム
カーネーション
夏はぜ
木いちご(ベビーハンズ)
グリーンスケール
サンキライ


DSC02742.jpg

最近、写真を撮ってると、やけに写りたがるまーさん。

ここ数年で、夏が苦手になってしまったけど、
ひまわりのように、この夏は元気に過ごしたいものです。。。


****************************


話は変わって・・・

先日、ワンコグッズのショップで買ったまーさんへのおみやげ。

ヒマラヤチーズスティック。

DSC02755.jpg

「コレ人気なんですよ~!」って、
お店の人にイチオシされて買ってみました。


さっそくまーさんにあげてみようと
袋を開けると、スモークっぽいいい香り!
チーズ好き(飼い主が。)にはたまらん。。。

DSC02765.jpg
まーさんも大興奮!


ワクワク過ぎて、

DSC02766.jpg
お口がパクパクしてきちゃった!笑



マテのときは
DSC02773.jpg
めーいっぱい手広げてKEEP!


はいどーぞ。

器用にお手手で持って、
DSC02812.jpg
おっきいお口で、あぐっ。。。


しばらく夢中でカジカジしてみたけど・・・


DSC02816.jpg

堅すぎて放心状態・・・。


持ってあげると

1341580595OLn4LHSxWrfpZ5h.gif
するどい歯でワイルドにカジカジ・・・

でもセルフにすると・・・

やっぱり

DSC02807.jpg
放心状態・・・。


こまった顔で助けを求められちゃった。

DSC02784.jpg

まーさん史上最大の堅さだったみたい。


ちなみに、次の日にまたあげてみたら、しばらくキュンキュン言いながらくわえて歩き回ってた。。。
食べたいけど、どうしていいか分からなくて、やっぱり困ってる様子



こりゃ、だいぶ長持ちしそう。。。
小さくなったら、かけらをレンジでチンするとふわふわになるんだってー。
小さくなる前にチンしちゃいそう。。



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:15 | フラワー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サンセットさんぽ | top | ハンドメイドの・・・

comments

#
ひまわりのアレンジめっっっちゃかわいい!
やーん家に飾りたいー!
ってまーさんまたフレームイン!
かわいすぎるぅぅうううるるるるる!!

チーズスティックそんなに硬いんですかー
ヒマラヤってつくだけありますね!
って関係ないかなーてへぺろー

まーさん放心状態(笑)
かなり硬いんでしょうねーガジガジ少しずつ味わってねまーさん♡
よめげるさん | 2012/07/07 00:27 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
はじめまして!
いつも奇麗にアレンジされている季節のお花と
まーさんに癒されているわたしです(*´ェ`*)
待てのポーズ、最高ですね☆

まーさんが放心状態(笑)になっている
ヒマラヤチーズスティックも気になりました。
うちには硬いオヤツを簡単に噛み砕いて食べてしまうチワワがいるので、与えてみようかな(*´艸`*)

これからもブログの更新を楽しみにしています☆
まき(gu-nyi)さん | 2012/07/07 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
またまたステキなアレンジメントですね!
グリーンがとっても涼しげで、いいわぁ~♪
ひまわりはやっぱり夏ですね^^
でも今年の夏はあまり暑くならないといいですね(^^ゞ
ヒマラヤチーズスティックってそんなに固いの~?
きっと、水分を全部抜いているのね!
放心状態のまーさんに思わず笑ってしまいました^_^;
毎日少しづつ楽しめるね!(*^_^*)
reimama♪さん | 2012/07/08 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
今回のお花もかわいー!
田舎風アレンジっていったってさ、
*chocolat*さんが作ると洗練されてるもの♪
そうなんだぁ。まーさん写りたがりなんだ~(笑)
まーさんのお顔が“ほよっ“としててかわいい( ´艸`)
このヒマラヤチーズ流行ってるのかな!?
他のお友達のところでも見たよー!
ワインに合いそうだよね。。笑

そうそう、先週また鎌倉行ってきて(^^ゞ
KIBIYAベーカリーも行ったのー!
超美味しかったー☆
黄身さん | 2012/07/09 01:50 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます☆
久しぶりに遊びに来て見たら、たくさんアップされていて…^^;
とっても楽しく拝見しました♪
まーさん、かわいすぎる…♡
シャンプー、まーさんと同じなんですね^^
ママと同じ香りになるなんて~
なんかステキです♪
チーズ、固くてキュンキュン。
まーさん、なんてかわい~の~♡
そして、キープ時の脚の広げ方、
ワイルドだぜぃ~。
uwatanさん | 2012/07/10 09:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
よめげるさんへ

お返事遅くなりました~!!
ひまわり、夏気分でかわいいですよねっ!
いつもお花とまーさん撮ってるんだけど、
最近、呼ばれなくてもカメラ構えると
入ってくるという、写りたがり屋さんになってきました。

ヒマラヤチーズスティック、めっちゃ固いです~!
ほんとヒマラヤの名に負けてないわ~!
喜んで食べてくれると思ったのに
まーさん的にイマイチみたいで、飼い主的には、ちょっとガッカリ~。。。
完食までにはかなり、時間かかりそうです。。。
*chocolat*さん | 2012/07/10 22:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして。
まきさんへ

はじめまして!お返事遅くなってごめんなさい!
コメントいただきうれしいです♪
お花は、習ってるんですけど、あんまり上達しなくて
いつも先生に修正してもらってるんです~!

おっと、、カジカジチワワさんがいるのですね!
ヒマラヤチーズスティック、素材は無添加でとってもよいものみたいなので、
気に入ってくれたら、ハマるかも。。。
ウチは最初だけ興奮してたけど、ちょっと期待はずれでしたぁ~。。。ザンネン!
わたしも遊びに伺います♪
*chocolat*さん | 2012/07/10 22:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

お返事おそくなってごめんなさい!
ひまわりっていうと、夏!!って感じで暑苦しいイメージもあるけど
グリーンがたくさん入ると涼しげになりますよね☆
すでに暑くてバテ気味なんですけど、、、
ほんと、あんまり暑くならないでほしいですー!

ヒマラヤチーズスティック、そうとう固いですよ!
すりおろしてフードにトッピングしようとおもったけど
少しずつしかおろせなくて、しかもおろし金がダメになりそうでした~!
まーさん、最初しか食いついてくれませんでした~!ザンネン。。。
*chocolat*さん | 2012/07/10 22:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

お返事おそくなりました~!
可愛らしいアレンジだよね♪
かなり先生に修正を加えてもらっちゃいましたが、
自分的にも大満足☆洗練されてるだなんて~。。。エヘへ。
ヒマラヤチーズ、流行ってるのかね~?
わたしも他の方のブログで見たよ~。んで大人気ってお店の人も言ってた。
かなりいい香りなので、ちょっとかじってみたけど、(笑)
味はなかったわ~。。

また鎌倉行ったんだね♪
ブログチラ見した~!
キビヤベーカリー、ハード系好きだったらはまるよね!
*chocolat*さん | 2012/07/10 22:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

お久しぶり~!
わたしもuwatanさんのブログ、携帯ではチラ見してたけど、
タイミング合わず、コメントできなかった~!ごめんね!
シャンプーね、香りはほとんど残らないけど、
洗ってるときはとってもいい香りで、なんとなくまーさんも
落ち着いてシャンプーさせてくれてる気がするのー。
ふわふわになっていい感じよ♪
チーズ、くわえながらキュンキュン言って歩き回ってるの、
可笑しいよね!何がしたいんだか?!
そして、脚の広げ具合はスギちゃん並にわいるどでしょ~☆
*chocolat*さん | 2012/07/10 22:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/276-eded09d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
