スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シャンプー

わたしとまーさんは同じシャンプー&トリートメントを使っています。




オブヘアのグレープフルーツ。
こちらのシリーズは
肌や髪に優しい成分なのでわんこにも使えるのです。

これを使ってるときと使ってないときでは
髪の調子がだいぶ違うし、(自分の)
何と言っても、洗ってるときの香りがすごく良くて
シャンプーが楽しみになります
ちょっと高いけどローズもとってもいい香りでおススメ♪

以前、このトリートメントをまーさんがチュッチュして
病院騒ぎになったこともありました。→


むかし、安いシャンプーで洗ったら刺激が強かったのか、
まーさんフケだらけになったことがあり、
その後ずっとノルバサンを使っていたのですが、
オブヘアでも、とくにトラブルはなくいい調子です。


シャンプー嫌いなまーさんですが、
最近はおとなしくシャンプーさせてくれるようになりました。

DSC02678のコピー
テンションはダダ下がりですが。。。


ドライヤーはやっぱり大嫌いだけどね。

DSC02681.jpg
すっきり☆

シャンプー後は、ハイテンションでダッシュ&ジャンプ!

DSC02691.jpg

スリッパや靴をくわえて走り回るまーさん定番のイタズラも健在です。


今日はシャンプー後、病院でフィラリアとグルーミング。
体重は2.92kg。ヨシ。かろうじて2キロ台キープ


おうちに帰って、まったりまーさん。
DSC02697.jpg

毛並みはふわふわやわらかな手触り。



DSC02699.jpg

おつかれさま。


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

15:05 | わんこ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハンドメイドの・・・ | top | 涼をさそう藍色アレンジメント

comments

#
テンプレート変えたのね^^
涼しげな感じでいいですね~♪

まーさん、*chocolat*さんと同じシャンプー&トリートメントを使っているんだ~^^
経済的だわね☆
ワンコのシャンプーってそんなに使わないから減らなくて、私は小さいサイズのを買っているのだけど、それでも、使い終わるのに時間がかかっちゃって・・・(>_<)
なんかやだな~って思っていたところなの。
オブヘアのシリーズ良さそうですね!
まーさん、ふわふわしているものね^^
お試しサイズを買ってみようかな(*^_^*)
reimama♪さん | 2012/06/27 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
ブログの色が変わったー!
って思ったらTOPの画像がー!!

まーさん・・
これは絵・・写真・・・
絵になったまーさん・・?
かわいいですー夏って感じ♪

シャンプーの時のまーさん(笑)
今までに見たことないようなどんより顔ー!

って私1キロくらいだと思ってましたー
勝手な思い込み(*´⋖⋗`*)
よめげるさん | 2012/06/28 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰でした~;スミマシェン。
テンプレも変わってる~カワイイです♪

まーさんと*chocolat*さん、同じシャンプーなんですね☆
ステキ!!ヾ(o´∀`o)ノ
人にもワンコにもやさしいってありがたいですね。
まーさん、すっきりさっぱりしたでしょうね。(どんより顔…笑)

我が家も今夜シャンプー予定です★
がんばるぞー!!
SULLIVANさん | 2012/06/28 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
今日は、ひさびさの都会・満喫できました~。
テンプレート、梅雨を飛び越えて夏バージョンだね。
やっぱり、このまーさんのお写真可愛い♡

シトラス系の香り、私も大好きだから
このシャンプー今度試してみようかな。ワンちゃんOKならネコもOKそうだよね?
でも、安物のシャンプーでフケが出ちゃうなんて・まーさんセレブ~!
ちなみに、ちょっと前ウチのダンナもシャンプー変えたら、
合わなかったみたいでフケがばーっっと出て、慌ててモトのに戻してました。
シャンプーって大事☆
miyuぱんださん | 2012/06/28 19:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

やーっと夏バージョンにテンプレ変えました!
写真は去年の使いまわしですが。。。

そうそう、ワンコ用のシャンプーってなかなか使い切らないですよね。
ウチも2年以上使ってまだまだあります。汗。
このシャンプー良いですよ♪
美容師さんのワンコたちも使ってるって聞いて
洗ってみたらとってもいい感じだったので。
ふわふわになりますよ☆
*chocolat*さん | 2012/06/28 21:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
よめげるさんへ

うふふ。夏バージョンに変えてみました~☆
この写真は去年、miliさんっていうフォトグラファーさんの撮影会で撮ってもらったの。
写真なんだけど、絵みたいで不思議でしょ。

まーさん、水が苦手でシャンプーもドライヤーも大嫌いで
いつも大暴れするんだけど、今回はちょっとお疲れ気味だったようです!

1キロくらいだなんてーー!!!
そんなスリムに見えましたぁ??
一時期は3キロ台後半あったんですよー!どちらかと言えば、デカチワワなのですよん。。
*chocolat*さん | 2012/06/28 21:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
SULLIVANさんへ

こちらこそご無沙汰です~!
テンプレ、やっと夏バージョンに変えましたー!

シャンプー、美容師さんのワンコたちもこれで洗ってるって聞いて
洗ってみたら、とってもいい感じだったので一緒に使ってるんです。
まーさん、シャンプーもドライヤーも大嫌いなので
いつも一苦労です。
SULLIVANさんちは、6チーまとめてシャンプーするのかしら??
うわうわ。。一大イベントですね!
*chocolat*さん | 2012/06/28 21:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

今日は楽しかったです~♪
ランチも美味しかったし、久々の都会は刺激的でした!(笑)お疲れ様でした♪
テンプレ、思いっきり去年の写真使いまわしだけど、お気に入りなので^^

このシャンプーお気に入りです♪
ほとんどの香り試したけど、やっぱりグレープフルーツが一番好きです。
動物も赤ちゃんも使えるし、ボディソープとしても使えるらしいですよ!
もちろんニャンコもダンナさんにもOKですよー!
(もったいないからウチはダンナさんには使わせないけど。爆!)

チビの頃に、一番最初にそろえたシャンプーが合わなかったみたいで、
フケすごかったんです。(濃い毛色だから余計に目立って。。。)
過保護なもんで、そっこー薬用のに変えました。笑!
*chocolat*さん | 2012/06/28 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
夏バージョン、ステキ♪

同じタイミングで我が家もシャンプーしました!
もずくはシャンプーの時だけは何故か固まって
ジッとしてますが、終わるとハイテンションで家中を駆け回ります^^;
興奮しすぎてチッコもらしました(泣)

このシャンプー良さそうですね。
ま~さんふわふわです^^
今使ってるのが終わったら買ってみま~す♪

ま~さん2kg台…羨ましいな…
もずくさん3キロ半ば…(泣)
mahikoさん | 2012/06/28 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
あら♪夏仕様に衣替え^^
このお写真やっぱりステキで好きです♥
まーさんのトリートメントチュッチュ事件
わたしてっきり1本いっちゃったかと思って
旦那にもそう話しちゃったら勘違いだった(^^ゞ
ちゃんと訂正しとかないと
うちではこの事件伝説になってるから(笑)
まーさんもこれでシャンプーしてもらってるのね。
ママとお揃いでうれしいよね☆
ていうかママの方がうれしいかな?( ´艸`)
黄身さん | 2012/07/01 00:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
mahikoさんへ

ありがとうございます☆
夏バージョン、お気に入りなんです♪

お、もずくさんもシャンプーしましたか。
ちゃんとシャンプーさせてくれて、エライな~。
でも、終わったらハイテンションになるトコは一緒ですね♪
アララ、興奮しすぎて。。。笑!
そんなもずくさん、スキです!
このシャンプー、おススメですよ。
一緒に使えるってのはいいと思います。

もずくさん、3キロなかばあるんだー!?
わーい!デカチワワ仲間だ~☆
*chocolat*さん | 2012/07/01 20:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

やっと夏バージョン変えたよー♪
写真は一緒だけど。一年早いねー!

チュッチュ事件が伝説に?!?!笑!
さすがのまーさんも一本はいってないよー!
訂正しといて~!笑

美容師さんちがコレで洗ってるって聞いて、
ちょっともったいなっ・・・。って思ったけど、
ワンコのシャンプーも結構高いものね。
洗ってみたらいい感じで、無意味になでなでしたり、
ふわふわの手触りを楽しんでます。飼い主が♪
*chocolat*さん | 2012/07/01 20:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/274-f914f514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
