スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トルコキキョウのティアドロップブーケ

先月のフラワーレッスンでは、
トルコキキョウのブーケを作りました。


DSC02421.jpg

グリーンと白の組み合わせ、やっぱり好きだな~。


DSC02423.jpg
トルコキキョウ(八重グリーン、白、クリーム)
利休草
アスパラミリオン
ニゲラ
ゲイラックス
ビバーナム
アスチルベ


ティアドロップ型はちょっと失敗したけど、
さわやかです。


恒例の『まーさんとお花』ショット・・・

DSC02425.jpg

ええーーー!!
おおあくび!!
チョットチョットー、モデルさんー!

気を取り直して・・・


DSC02427.jpg

キリッとね!


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

22:00 | フラワー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かわいいおやつ☆ | top | お誕生日プレゼント☆

comments

#
とっても素敵なブーケ♡
白グリーンは組み合わせであまり作ったことがないので、
今度作ってみたいなぁ~って思います。
まーさんも癒されてついつい大あくび?!
お花の似合うまーさん、今日もかわいい♡
uwatanさん | 2012/06/06 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
ごぶさたです♪
グリーンと白の組合わせ、私も大好き~!
これ、私のウェディングブーケと似てて懐かしいな。
ティアドロップってラウンドと微妙な違いで
難しそう~。
あくびのまーさん・お耳が後ろにぴゅんとなって、犬じゃないみたい(笑)
でも、あくび顔も目がぱっちりでブチャイクに
ならないね。ウチのあっくんとは違うわ☆
miyuぱんださん | 2012/06/06 10:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

白×グリーンはとってもさわやかですよね♪
uwatanさんだったら、きっとティアドロップも完璧なのでしょうねー!
作ったらぜひ見せてくださいね~^^
まーさんは、癒されてたのか、ただたいくつだったのか・・・
たぶん後者です。。。笑
*chocolat*さん | 2012/06/10 21:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

うんうん。miyuぱんださんのウェディングブーケ、
バラの白×グリーンでしたね~♪
インテリアにもあわせやすいし、さわやかで癒されますよね~☆
ティアドロップは、ラウンド~下の垂れる部分とのつながりがポイントみたいですが、
見事につながらなかったです~。笑!
まーさんのあくび顔、犬じゃないみたいですよねー。
あっくんのあくび顔もおもしろキュートです♪
*chocolat*さん | 2012/06/10 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
トルコキキョウってふんわりと優しいお花ですね。
グリーンと白の配色はとても上品で無敵な感じがします^^
実は娘の結婚式の時、会場はグリーンと白薔薇のみのディスプレイをお願いしたんですよ。
とても清楚でさわやかでした。
わたしも大好きな配色です♡
このブーケを見ていたら、梅雨のジメジメ感も忘れそう~
まーさん、食べないでね^^
姫ママさん | 2012/06/10 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
初夏のさわやかな感じのブーケですね!
すてきな色合いだわ~
ティアドロップ型って難しそう~
作るの大変でしょ?

まーさんの大あくび、み~ちゃった(^^ゞ
最近は、お花をぱくっとしないのかな?!(笑)
reimama♪さん | 2012/06/12 22:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

お久しぶりでーす♪
娘さんの結婚式、グリーン×白だったのですね~!
同じくわたしも自分の結婚式のお花の装飾はグリーン×白が基調でした☆
わー、一緒でうれしい♪ほんとさわやかですよね~☆
トルコキキョウはレッスンでよく出てくるお花なのですが、
ふんわり感が魅力ですよね~!
今回は、まーさんに食べられずに済みました~!笑!
*chocolat*さん | 2012/06/15 22:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

ティアドロップ型、簡単そうに見えて、なかなか難しかったです~!
たぶん以前にも習っているはずなんだけど失敗した~。。。
失敗したけど、お花がきれいなのでごまかせてるかな?笑!
まーさん、いいタイミングで大あくび。
そうとう退屈だったんでしょうねー。
今回はされなかったけど、お花ぱく。まだたまにやりますよ~!
*chocolat*さん | 2012/06/15 22:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/271-6d6ec68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
