スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春色ブーケ

会社の引越しも終わり、今日から連休です♪
体中痛いけど、一週間のーんびり休もうと思います。

新しい事務所は、海の目の前。
通勤は少し遠くなりますが、
まーさんと海岸をお散歩するのが楽しみです☆


******************



今月のアレンジのレッスンでは、
こんなブーケを作ってきました~♪

ワイヤーをくりんくりんと、
おわんをひっくり返した形に曲げて
アシストにしているので、
きれいなラウンドの形が簡単にできるのです!



STカーネーション(アンティグア、エスター)
スカビオサ
レースフラワー
ガーベラ(ブロードウェイ、ミノウ)
バラ
アイビー

ドラセナ


アンティークカラーのカーネーションが、なんともいい感じ。
レッスンで見慣れた定番のカーネーションも、
カラーや合わせ方によって、印象が全然違いますね。
母の日も近いですし、プレゼントにもいいかも。。。


DSC02347.jpg

シャンプー後のスッキリまーさんと。



DSC02357.jpg

首毛ふわっふわ。


****************


今日はこれから実家に行ってきまーす☆

DSC02368.jpg


みなさんも有意義なGWをね♪


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

08:42 | フラワー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まーさん、3才になりました | top | お買い物♪

comments

#
早速訪問&コメントありがとうございました!
リンク貼らせていただきますね♪

ブーケおされーー!
お部屋に飾りたい・・(*´⋖⋗`*)

まーさんおとなしそうですよねー
写真写りがりりしい!
ピンクのお鼻&お口がプリチーです♡

よめげるさん | 2012/04/29 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
コメントをするのがご無沙汰になっちゃいました(><)
まーさんが具合悪い時もコメントできずにごめんなさい。。。
でももうすっかり元気そうで、本当に良かったです♪

春のブーケ、とってもかわいいです♡
アシストがあるんですね^^
すごくきれいなラウンドで、どんなアシストか見てみたいです♪
最近全然お花を触ってないので…
ブーケ組めないかもしれません^^;
お仕事のお引っ越しも大変でしたね。
でもお休みはご実家みたいなので、ゆっくりされて下さいね☆
まーさん、いつもかわいいカメラ目線♪
お花が似合う男子です♡
uwatanさん | 2012/04/29 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
会社のお引越し、お疲れ様でした!
いよいよ、海の近くですね(^_-)-☆
まーさんとのお散歩、楽しみだねー♪

ブーケ、形もかわいいけど、お花も落ち着いた優しい色合いですね^^
でも、とってもゴージャスな感じのブーケだわ!
素敵です☆
GWはご実家ですか?
これからのお仕事にそなえて、ゆっくり休んで
くださいネ!
reimama♪さん | 2012/04/29 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
先日はお祝いコメありがとうございました。
2月より仕事が忙しくなり、
そんなこんなのうちに身内に不幸があったり、
娘の深夜の破水⇒入院と続き、
寝てない日が何日か続きちょっと疲れました。
娘とベビーも退院してきたので、
親として必要とされるときに十分サポートしてやりたいと思ってます。
今まで気ままな一人暮らしだったので、
新米ばばはパニクッてますよ^^;

ブーケ素敵ですe-420
アンティークカラーのカーネーションを引き立てる配色のお花をセレクトされているのがさすがですね。
姫ママさん | 2012/05/02 23:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
よめげるさんへ

リンク、ありがとうございまーす♪
わたしも貼らせてくださいね☆

フラワーアレンジは月一で習ってるんです。
あんまり上達しないんですけどね。。。
お花があると癒されますよ~☆

まーさん、りりしいですか!?
ふふ。。目線の先にはもちろんギャラありです!笑!
*chocolat*さん | 2012/05/06 21:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

お久しぶりでーす!
uwatanさんもお忙しそうね。
わたしも最近ブログさぼり気味で。。。
まーさんはすっかり元気ですよ。ご心配おかけしました!

フラワーアシストは、見せてもいいようなデザインで、
ブーケも簡単に組めました♪
また、uwatanさんの作品も楽しみにしてるよ~!
連休は、ひたすらのんびりしちゃいました~!
また仕事もはじまっちゃったけど、おたがい頑張りましょ♪
まーさん、お花似合ってる?
いやー、ha*naちゃんほどじゃないわん☆
*chocolat*さん | 2012/05/06 22:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

引越し、終わりました~。。
でも全然片付いてなくて、、、まだまだバタバタしそうです。
移転してからまだ、まーさん出勤してないので、
連れて行くのが楽しみです☆

ラウンドのブーケってラブリーですよね!
でも色合いが落ち着いてるから、お部屋にあっても
違和感なく飾れましたよ♪
連休は実家でひたすらのんびりしちゃいました~!
休みボケで、仕事にならなそう。。。
*chocolat*さん | 2012/05/06 22:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

お忙しいのに、コメントありがとうございます♪
いろいろ大変でしたね!
お孫ちゃんとの生活もリズムが変わったり、大変だと思いますが、
娘さんも、姫ママさんのサポート、心強いでしょうね!
楽しんで、頑張ってくださいね♪

わたしも仕事の方は、事務所の引越しで
バタバタしててなんだか落ち着きません。
そんなときにお花があるとほっと癒されます。
お互い体には気をつけましょうね~☆
*chocolat*さん | 2012/05/06 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
お引っ越しお疲れ様でした(*^^*)
海の近くでお仕事なんて羨ましいです。
おしゃれー☆
まーさんも海でお散歩楽しみだね~!!

ブーケ可愛い(´∀`*)
母の日のプレゼントに
こんな素敵なブーケを手作りで。。。
なんて素敵ですよね~☆
私にはちょっと難しいかな(^^;)

まーさん、バックからちょこんと可愛い♪
ご実家で楽しい休日を送れたかなぁ??
私は毎日実家でのんびり遊びすぎて
そろそろ動き出さないと。。。
すずままさん | 2012/05/10 09:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

お返事遅くなりました~!
引越し、なかなか片付かなくて、
今もバタバタな職場です。
でも、海が見える環境はとても癒されますよ。

ラウンドのブーケはかわいいよね♪
でもウチの母は花よりだんごなの~。笑!
連休も、しっかりのんびりしましたよ~。
すずままさんは今ご実家なんだよね。
ベビちゃんのために、リラックスしつつ、
すずぐみちゃんとともに、楽しい妊婦ライフを♪
*chocolat*さん | 2012/05/14 22:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/265-e4df1c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
