スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春色リース

やっと春らしい気候になってきましたね。

今月のレッスンでは、イースターのアレンジを作りました!



スプレーバラ(サラ)
カーネーション
ガーベラ(ミノウ)
カルセオラリア
ニゲラ
フリージア
リューココリネ(コキンベンシス)
アスパラミリオン
シュガーバイン
ウンリュウヤナギ



黄色系のお花を中心に、
ウンリュウヤナギをリースにして
鳥の巣をかたどっています。
ちょっと分かりづらいけど、
鳥の羽もアレンジされているんですよ♪

DSC02263.jpg
まーさんも春の香りをクンクン。。。




DSC02265.jpg

なんだか、ウキウキするようなかわいいデザインです☆


*******************

話は変わって・・・

先日、お客さまからこんな立派な干しわかめをいただきました。


DSC02275.jpg

巨大だったので、まーさんと記念撮影。笑!

・・・のち、おおあくび。

DSC02276.jpg
犬じゃないみたい・・・


わかめ、半年は持ちそう。。。感謝。


*********************

おまけ

今日はシャンプー&グルーミングしてもらって
スッキリ☆なまーさん。

DSC02281.jpg

体重キープしてる!!よかった♪

んで、おねーさんに甘えてたわけね~。。。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

15:40 | フラワー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お花見 | top | 犯犬はコイツです!

comments

#
今月のアレンジも春らしくって素敵~e-420
これだけで、森の雰囲気かもしだしてるね!

実は、このイースターのアレンジ・先生のHPで見ていいな~って思って
湘南まで行こうか迷ってたやつだったのe-330
ぼ~っとしてる間に、終わっちゃった・てへ☆
また、行きたいのあったら宜しくお願いします。


大あくびのまーさん。
確かに犬じゃないみたい!でも、何に似てるのか・・・ゔ~ん?
それにしても、舌べろの先っちょがきれいに丸まって♡みたいだね。
可愛い♡



miyuぱんださん | 2012/03/31 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました~vv

ホント春色だよね~、イースターのアレンジって(*゚ー゚*)
鳥の羽、わかるよー☆でもって、卵は入れないのー??(笑)
イースターってリースでアレンジするモノなのかな~?ワタシもリースアレンジだった!

えーっと、こんぶじゃなくってわかめなの!?w川・o・川w
1枚(1本?)戻しても、ものすごい大量になりそうだわ(゚ー゚;



でさでさ!
このコメントの認証用キーワードが「いち いち いち イチ」だー!
すっげー!!!!!なんかいいコトありそう(☆(∞)☆)
akko。さん | 2012/03/31 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
すてきなアレンジですー、最初の写真だと小さめなのかと思ったらマーさんと比べたらおおきい!
大きくても優しい雰囲気&カラーだから邪魔しない感じの存在感がいいですね☆
shuさん | 2012/04/01 08:51 | URL [編集] | page top↑
#
春色リースかわいい!
黄色すきなの。
ブルーとグリーンと合わせるとさらにi-80
で、まーさんと並べるとさらにさらに(*^_^*)
まーさんおねえさんに甘えんぼしてたんだー。

にっこりフォークかわいい^^
・・・のにご愁傷様でした(笑)
まーさんガジガジしてお口だいじょうぶだった??

落ち着いたらまた遊んでくださいね!
黄身さん | 2012/04/02 01:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

イースターのアレンジも毎年結構好きなレッスンなんです♪
ちょっとメルヘンでかわいいですよね!
こっちまで来るの遠くて大変だと思いますが、
良かったらまたぜひ一緒にレッスン受けましょ~^^

大あくびのまーさん、何だろう?
でも犬っぽくないのは確か。笑!
あくびの写真ってあんまり撮れたことないんですが、
瞬間撮れるとちょっと嬉しいのです★
*chocolat*さん | 2012/04/05 22:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

akko。さんのイースターアレンジも見たよ~♪
紫も入って、ちょっとオトナな雰囲気だったね!ステキだったー!
わたしも毎年だいたい黄色っぽいリースのような記憶。。。
卵、もしくは鳥のオブジェとか入れたくなっちゃうよね!

そうそう、わかめね、昆布くらいの長さで
1、2枚でもすごい量になるよー!
毎日のように食べてます。でもまったく減らない。。。笑。

Oh!ゾロ目!すごいね♪いいことあったかな??
*chocolat*さん | 2012/04/05 22:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

そうなの。結構な大きさよー!
持って帰るの大変だったー!なんせ、自転車なので。笑!
柔らかいカラーで、テーブルに置いても大きさは
そんなに気にならない感じでしたよー♪
春らしくて、お部屋も明るくなりましたー☆
*chocolat*さん | 2012/04/05 22:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

ありがとう♪
黄身さん、黄色似合うイメージ♪『黄身』さんだけに・・笑!
ブルーとか柔らかい色とあわせると
さらに春らしいですよね!
まーさんは、おねーさんにしつこくベロベロ攻撃してたんだと思われます。
んで、笑顔のフォーク、悲しいでしょ。。。泣。。
お口は全然大丈夫!木のフォークなんて、
考えてみれば、まさにまーさんの標的だよね・・・汗!

ぜひぜひ~遊んでくださいー☆
わたしもちょっとバタバタしていたけど、
そろそろ落ち着くので。。。^^

*chocolat*さん | 2012/04/05 22:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/262-bd9e4b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
