

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

誕生日♪

昨日5月14日、まーさんは無事1才の誕生日を向かえる事ができました!

わんこの1才というと、人間で言うともうすでに17才だそう・・・ひぇ~。。

いつの間に高校生になったの~!?

わんこは人間の4倍以上のスピードで年を重ねるそうです。

そう考えると、少し切なくなることもあるけど、

やっぱり成長はうれしく、これからも一緒の時間を大切に過ごしたいな。。と思うのでした。


2009070523420000_convert_20100227235634.jpg
これはまーさん赤ちゃんのときのペットショップの写真。

初めて会ったとき、おなか出して寝てたっけ。。。

第一印象、『すごいかわいい!!』・・・ とはあんまり思わなくて、

でも『何か、気になる・・・何なの、この子・・・?』みたいな感じ。

この時点で他の子には目が行かなくなり、次第にこのチビのことが頭から離れなくなり、

そこから、この子の成長が見てみたい!って思うようになって、

ついに我が家にお迎えすることになったんだよね。

こんなにやんちゃ君だとは思わなかったよ。。。





今日1日遅れでお祝いしました。

まーさんには、犬用のケーキをプレゼント☆JOKERで買ってみた!

DSC03270.jpg

犬用のケーキってどんな?と思って、ちょっと食べてみたけど、
甘くないチーズケーキみたいな(?)感じ。


全然おいしくないけど、わんこにとってはどうだったのかしら・・・?


DSC03278.jpg
何すか?これ?




DSC03283.jpg
ふんふん。。
はじめての食感




DSC03296.jpg
???

おいしいかどうかは???だけど、ガツガツ食べてました!



DSC03326.jpg
ごっつぁんですっ!!

あっという間に完食!



私たちも便乗して、お誕生日ディナー


DSC03273.jpg
牛すね肉の赤ワイン煮込みを作ってみました。

赤ワインフルボトル1本を使い、
圧力鍋&4時間くらい煮込んだので、お肉ほぐれる感じでなかなか

そして、ダンナさんにはイマイチ不評なクスクスのサラダ。
(わたしはおいしいと思うんだけど・・・。)


DSC03329.jpg
そしてケーキも便乗!
お祝いだからね~ということで・・・。

お花の帰りに買った、本鵠沼のクラロスのケーキ。スタンダードなイチゴショートが好き。
クリームが絶品です




DSC03259.jpg
オイラ、主役なんすけど・・・。 (ペットボトルのフタをカミカミ。。。)
キミたちのほうが豪華でないかい??



とにかく、今日まで大きな病気もなく、育ってくれてよかった!ありがとう!!

これからもその無邪気さで、わたしたちをたくさん笑顔にしてね


まーさん、お誕生日おめでとう


おしまい

02:03 | わんこ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クレセントブーケ | top | ちょこっとドッグラン♪

comments

#
まーさんお誕生日おめでとう~☆
かわいいケーキだね!美味しかったかな?
まーさんのパピーちゃんのお写真もすっごく
かわいいです♪
それにしても、なんですかー!!
豪華なごはん。
めっちゃおいしそう~、そしておしゃれ☆
素敵家族ですね!!
ちょこたんままさん | 2010/05/16 12:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさん

ありがとうございます!
ケーキ、どうだったんでしょうね~?
まーさんはいつでも欠食児童なので、一心不乱に食べてましたが・・・i-229
なんか、人間の誕生日より豪華になってしまったかな。ハハハ。
普段の食卓はワビシイですよ~。。。


*chocolat*さん | 2010/05/16 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんお誕生日おめでとーv-415
人間だと高校生かぁー!
高校生になったまーさんは母から見てどんな息子ですか^^?
赤ワイン煮を見てビーフシチュー食べたくなっちゃいました☆
miiさん | 2010/05/17 17:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miiさん

ありがとうございます!!
母から見て・・・まだまだ落ち着きはなく、やんちゃで甘えん坊。。。
とても高校生には思えません!
でも昼間は一人でイイコにお留守番して、人見知り・犬見知りもしないので、
親孝行息子ということにしておきましょーv-410
涼くんももうすぐ1才ですね!同級生だ~!!


*chocolat*さん | 2010/05/18 00:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/26-a6a62725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
