スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バレンタインアレンジメント

横浜でーとの記事の途中ですが、

バレンタインの話題。
ちょっと過ぎちゃったけど。

2月のレッスンでは、赤いお花を集めた、
バレンタインアレンジを作りました。

DSC04826_convert_20120216162524.jpg
チューリップ(プリティーウーマン)
ラナンキュラス(ガーネット)
スイトピー
スプレーバラ(タマンゴ)
スプレーカーネーション(オズ)
チョコレートコスモス
ぜんまい
ブプレリューム
アイビー


基本のラウンドのアレンジです。
実は、ぜんまいがハート型になってます。
ワタシのはちょっと離れちゃってるけど・・・
まさに現状を表しているのだわー

DSC04824.jpg

まー、それはいいとして、、、
赤がいっぱいだけど、ブプレリュームをかすみ草的な感じに使うと
重たくならず、さわやかで、ナチュラルな感じがします。
春らしいですね♪

ちなみに、チョコレートコスモスって、
チョコレートの香りがするんだって。
うーん、言われてみれば・・・甘い香り?



さて、バレンタインということで、

いちおう男子のこの方も、プレゼントをいただいたんですよ♪

DSC04830.jpg


先日、ご一緒したreimama♪さんから、
まーさんにバレンタインのクッキー


DSC04845.jpg

かわいいでしょ☆
しかも、小分けになってるので、すごく助かります。


DSC04836.jpg

ピンクのハートのクッキー
美味しそうだねぇー。

コレ、わたしもいただきましたが、
全粒粉やハーブが入っているそうで、香ばしく、人が食べても普通に美味しかったです。
大きいのは、半分こして食べましたよ。


DSC04842.jpg

じらしてたら、ウルウルしてきちゃった~!

ハイ、どーぞ。

DSC04838.jpg
べろーん。


reimama♪さん、ありがとうございます♪
ふたりで美味しくいただいてます☆

でーとの続きも書かなくちゃ。。


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

17:23 | フラワー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一年ぶり♪チワワン親子と横浜でーと☆Part3 | top | 1年ぶり♪チワワン親子と横浜でーと☆Part2

comments

#
やっぱバレンタインのアレンジ、やるよねー(σ・∀・)σ
*chocolat*さんとこの花材、毎回豪華だなーって思うんだー♪
つかね、ワタシも同じネタ、持ってるから(笑)
「タイトルかぶったー」って思ったけど、びみょーに違う。。今度アップするから!
バレンタインのクッキー、確かに小分けってありがたーい。
ピンクのお鼻&くちびるが、さらにバレンタインっぽいっ!!!!!(笑)
akko。さん | 2012/02/17 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
赤といっても、いろいろな赤があって、ステキなアレンジになってますね!
緑色とうまくなじんでます^^
(ほんとは、ぜんまいでハートも作っていたんですね^_^;)
クッキーも喜んでいただけて、嬉しい~~♪
まーさんのペロンチョがかわいいわ!
reimama♪さん | 2012/02/17 21:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

おっ、akko。さんもバレンタインアレンジやったー?
ブログ楽しみにしてるわー♪
花材、やっぱバラが入ってたりするとテンションあがるよね♪
花材のセレクト、先生も予算内で毎回頑張ってくれてるみたいで、
わたしも毎回楽しみです。
でもakko。さんのお教室も豪華じゃないー?!
そうそう、ウチは一匹だし、いっぱい食べれないから、
小分けの食べきりサイズはほんと助かります!
ピンクのお鼻&くちびるバレンタインっぽい?笑!
じゃ、レオちゃんもだー♪
*chocolat*さん | 2012/02/17 22:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

そうなんですよねー!
赤でも、春先の赤は色が澄んでる気がして
グリーンと合わせるとさわやかなんですよねー!
そうそう、ぜんまい、もうちょっとハートっぽくしたかったんだけど
うまくできなかったんですー泣!
バレンタインのかわいいクッキー、まーさんと毎日すこしずつ美味しくいただいてます!
ありがとうございました~♪
*chocolat*さん | 2012/02/17 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
バレンタインアレンジ、とってもかわいいですね☆
赤ってちょっと大人っぽく感じますが、ブプレのおかげで
大人かわいい感じ♪
そして、ぜんまいがすご~い☆
確かに♡
ぜんまいって自分だとなかなか買わないので…
チョコレートコスモスってかわいいですよね☆
まーさんとお花の写真、いつもとってもかわいいなって思います。
クッキーもハートでかわいい♪
uwatanさん | 2012/02/18 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
バレンタインアレンジ素敵ーー♪
バレンタインなだけにチョコレートコスモスもあるし☆
しかもプリティウーマンというなのチューリップ、オシャレすぎるー!

ぜんまいが登場してることにいくら寒くてもハルが近づいてきてるんだなーと(あ、変換したけど片仮名になったけど春のことね、笑)感じました☆
shuさん | 2012/02/18 22:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

ありがとう♪そうそうブプレのおかげでかわいらしく
仕上がってるよね♪
ぜんまいは、見本ではもっとかわいいハート型になってたんだけど、
わたしのはうまくハートにならなかったわ~v-239
チョコレートコスモス、わたしも大好きです♪
お花と一緒のまーさん、かわいく撮りたくて
いつも飼い主は必死です。笑!
*chocolat*さん | 2012/02/19 20:52 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

そうそう、チョコレートコスモス♪
バレンタインらしいでしょ?
チューリップも色んな種類あるよねー!
これは、花びらが尖ってて、ちょっとオトナっぽい感じでしたー。
shuさん地方、雪積もっててびっくりした~!
あったかいハルが待ち遠しいね~☆
*chocolat*さん | 2012/02/19 20:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/252-06e4023f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
