スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

のんびり信州旅行☆Part3

まーさんもすっかり復活したところで、
すっかり中断してしまっていた旅行記事の続きを。。。

********************


扉温泉 明神館のもりだくさんのお夕食をいただいた後は、
温泉ざんまい~ということで、調子に乗って
長湯してしまったわたしは、まんまとのぼせて、
一瞬気を失ったりしてました!
他のお二人さんには、ご心配お掛けしました~!

露天風呂は、頭が涼しくて心地よいので、
長い時間入り過ぎると要注意ですね!


さてさて、お部屋に帰ると、
お夜食に。と味噌おにぎりが置いてありました。



とっても美味しそうだったけど、みんなおなかに余裕が無く、
残念ながら食べれませんでした~この旅行、唯一の心残り!!



みんなお疲れ気味だったこともあり、
夜は早めに眠りにつきました。



2日目☆
こちらの明神館さんは、チェックアウトがゆったり12:00までなので、
ゆっくり起きて、ゆっくり朝風呂に入り、ゆっくり朝ごはんをいただきました。


DSC01737.jpg

あっさり上品な朝食。


DSC01740.jpg


デザートは眺めの良い席で。

チェックアウトまで本当に贅沢な時間を過ごしました。


こちらはラウンジ。

DSC01750.jpg
DSC01756.jpgDSC01757.jpg
なんだか高級感漂うステキ空間で、夜はドリンクなどがいただけます。

窓から見える雪景色、渓流の心地よい音色。。。
明神館は心からくつろげる本当に居心地のよいお宿でした。
違う季節にもぜひまた訪れてみたいな。




さて、チェックアウトして向かった先は・・・

こちら。

DSC01762.jpgDSC01796.jpg

松本市街にある、老舗の洋菓子屋さん。マサムラ。
miyuぱんださんおススメのプティシュークリームを仕入れました!
ちょっと懐かしいようなとっても優しいお味。



そして、そろそろお昼ごはん。
ということで、、、
なんか食べ物ネタばかり続きますが。。。
2日目のお昼ごはんはこちらで。


DSC01769.jpgDSC01770.jpg
あるぷすさん。


わたしはちょっとツウぶって(笑)水そばというのをオーダー。


DSC01763.jpg

こちらは蕎麦本来の味を楽しむために、
水やお塩でいただきます。
もちろん普通のおつゆもでてきます。

ツウぶってみたものの、、、こんな食べ方ははじめて。
正直、蕎麦本来のお味(?)をあんまり理解できませんでしたが、
良い経験をさせてもらいました。(←なんだそりゃ?笑!)


つづく

スポンサーサイト

22:18 | わたくしゴト | edit | page top↑
