スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まーさん、まさかの入院!?

温泉の記事の途中ですが、、、

カワイイお友達との新年会のおはなしも書きたいところですが、、、


なんと、まーさんが、一昨日入院してしまったのです!!

すでに昨日退院できましたが、まだ本調子ではなく、
薬のせいもあるのか、少しだるそうな様子です。


原因は、まさかの『食べ過ぎによる大腸炎』。


火曜日の日に何度か嘔吐してしまっていたので、
水曜日、病院に連れて行ったところ、
血液検査して、特に中毒などは起こしていないということで、
先生に『もしかして、いつもより食べ過ぎたとか、ないですか?』と聞かれ、
そういえば。。。と思い返してみると、
同僚犬ケビンがお誕生日にもらったおやつを一緒になって
何度か、もらっていました。
あまり食べなれない、お肉が巻いてあるガムや、
お肉のおやつなど、大きい子たちと同じくらいの量を
お友達のお誕生日だからって特別に、もらって食べてしまっていたようです。

前の日に、結構な量吐いているので、その日は、点滴してもらい
夕方まで病院で預かってもらうことになりました。
夕方、わたしが仕事だったため、
ダンナさんに迎えに行ってもらいました。

しかし、その日、まーさんは帰ってこれませんでした。
また嘔吐してしまったとのことで、
これでは薬も飲めないので、
もう少し点滴を続けたほうが良いとの判断でした。

まさかの入院にわたしもショックで、
苦しい思いをさせてしまったことに、同時に反省しました。

まーさんの居ない夜は淋し過ぎました。。。

次の日、迎えに行くと、なんだかよそよそしい様子のまーさん。


2012-01-26 09.45.14
点滴した腕のホータイが痛々しい。。。

突然、病院に置いていかれた事にふてくされているみたいでした。


嘔吐はおさまったものの、今度は下痢が続いて、
昼間から夜中まで何度もおトイレに行ったり来たり。。。

今日も病院にいったところ、便の状態からも大腸炎であると診断されました。
吐いたりしてたことも、これに起因していたようです。

整腸剤と抗生剤のお薬もいただいて、
今は落ち着いていますが、

吐いたり、下痢したりで、やっぱり疲れてしまっているようで、
ほぼお布団にもぐっている状態です。
まーさん、なんだか、ひとまわり小さくなったよう。

2012-01-26 10.00.47

でも、食欲だけは落ちてないようなので、すこし安心。

ちょっといたずらしたり、膝にのってきたりする元気も出てきたようなので、
だいぶ快方に向かっていると思います。

まーさん、はやく元気になってね。


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

23:54 | わんこ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すっかり元気! | top | のんびり信州旅行☆Part2

comments

#
え!入院!?
びっくり(><)
元気印のまーさんがそんな大変なことになってたなんて。。。涙
すごい心配です。
まーさん大丈夫?
食べすぎちゃったの…?
ほんとにかわいそうだったね。。
一日も早くいつものやんちゃなまーさんに戻りますように。
まーさんのいない夜はどれほど淋しかったか。。
*chocolat*さんも元気出してね(;_;)
ほんとお大事に。
黄身さん | 2012/01/28 01:34 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、大変でしたね・・・
食べすぎましたか、お腹がびっくりしちゃったんでしょうね。
すこしづつでも回復してくれるといいですね。

入院とかしたことないからどんな感じか想像がつかないけど、でもいつも元気なこが入院ってなったらやっぱり凹みますよね・・・


じつはえーっと黄身さん記事で*chocolat*さんが来ていたカーキ色の袖口にふわふわのついてるもッズコートっぽいのがかわいすぎてどこのですかー?って聞こうと思ってました…

が、しかしまーさんのこともあるでしょうし、落ち着いたらでいいので教えてもらえたら嬉しいです!
shuさん | 2012/01/28 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
あららぁ、大変でしたね。
でも、*chocolat*さんが
気を落としてちゃ、ダメですよっ!
まーさん、点滴とかも頑張ったからネ
たくさんたくさん、褒めてあげてね~
桜子さん | 2012/01/28 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、大丈夫ですか?!
とってもびっくりしました(><)
でも、点滴して落ち着いたみたいで安心しました。
まだ元気がないのかな。。。
まーさん、早く元気になってまたみんなを笑顔にさせてね☆
*chocolat*さんも元気出して下さいね☆
uwatanさん | 2012/01/28 20:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

そうなんですよ~!
わたしもビックリだったよー!
お会いしたときはあんなに元気だったのにね~。。。
でも、『食べ過ぎ』ってとこがまーさんらしいでしょ。
アハハ。。。(って、本犬にとっては笑い事じゃないだろうけど。汗。)
体調もだいぶ普段どおりにもどってきましたよ♪
まーさんの居なかった夜は、ヤバかった!
さみしすぎて10時に寝ちゃったよぉー!笑!
*chocolat*さん | 2012/01/28 21:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ご心配お掛けしました~!!
でも、だいぶ元気なまーさんに戻りつつあります!
まさか食べ過ぎでこんなことになるとは思わなかったので、
ビックリしました!
自分の目が届かなかったとは言え、気をつけてあげないとですね。。。

あ、モッズコートに注目してくれたのね!
あれは、アナトリエってとこのですよ♪
超あったかいのでお気に入りですー☆
*chocolat*さん | 2012/01/28 21:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
桜子さんへ

大変でしたー!
まさか入院になるとは夢にも思わなかったので。。。
待合室でずーっとキュンキュン声が聞こえてて、
病院に置いて帰るのが、かなりせつなかったのですー。
点滴頑張って、元気になってきましたよー!
ご心配ありがとうです☆
*chocolat*さん | 2012/01/28 21:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

ビックリさせちゃってごめんねー!
でも、だいぶ回復して、元気になりました!
きっと本犬もつらかったはずだけど、
食欲がなくならないってのが、すごいよね。
食べ過ぎが原因なのに、懲りてないっていう。。。
お薬入りのごはんも喜んで食べているので^^
すぐ元気印のまーさんに戻るので、また、遊びましょうね~!
*chocolat*さん | 2012/01/28 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
アナトリエでしたかーー!
そりゃ、かわいいはずだ~

あのかわいさはほかにはないと思いますよー★
最近はキョンキョンのドラマのキョンキョンファッションにたまならなくズッキュンなわたしですー
 
教えていただいてありがとうございましたー♪
shuさん | 2012/01/29 01:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

わたしはいつもは買わない甘系のショップだけど、
このコートは気に入っちゃったの。ファーのボリューム感とかね♪

キョンキョンのファッション、いいよね~☆
わたしもすごく好き!!
*chocolat*さん | 2012/01/29 23:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/243-4edb19a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
