スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

のんびり信州旅行☆Part2

大満足~☆なランチをいただいたあとは、
まっすぐお宿に向かいました。

今回の旅行は、あんまり詰め込みすぎず、
美味しいもの食べて、温泉入って、
のんびり日頃の疲れを癒しましょ。という主旨でしたので、

お宿でゆっくり過ごすことにしました。

お世話になったのは、こちら。

DSC01761.jpg

扉温泉 明神館です。

こちらは松本市街から、車で約30分くらいの山あいに
ひっそりと建つ、趣きあるお宿です。

到着してから、流れるようにお部屋まで案内していただきました。


DSC01741.jpg

和洋折衷のようなお部屋。
畳のお部屋のとなりに、
暖炉型のガスストーブや、FORISのスタンドTVが設置された
ソファのお部屋があります。


DSC01738.jpg

大きく切り取られた開放的な窓からは、
こーんな景色が見えます。
渓流の水の流れる音が心地よく、
都会の喧騒を忘れさせてくれる。ってこのことねー!って思いました。
あ、べつに都会に住んでないけど。。。汗。


DSC01701.jpg

到着時のお茶受けは、野菜のマカロン。
温泉まんじゅうじゃないとこがオシャレです。。


こちらの明神館さんは、温泉がちょっと変わっていて
有名だそうで、わたしたちも楽しみにしていました。

立った姿勢のまま入ることのできる露天風呂『立ち湯』があるのです。

夜ごはん前に、早速入りにいきました。

立ったまま、お風呂に入るなんて、
くつろげるのだろうか??と思いましたが、
山に面した露天風呂から見える景色は、
とても開放感があり、初めてのスタイルでしたが、すごーくよかったです。


そして、楽しみにしていた夕食はモダン和食。

DSC01714.jpg

店内もウッディでモダンな雰囲気。



DSC01710.jpg


お料理は、地元のものを中心に、バラエティに富んだメニュー。

明神館よるごはん

どれもこれもとっても美味しくて、幸せなひとときを
過ごしました。



DSC01747.jpg


つづく

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

00:31 | わたくしゴト | edit | page top↑
