

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春の球根アレンジメント

まだまだ寒い日が続きますが、
今日のレッスンでは、春が待ち遠しくなるような
球根のアレンジメントを作ってきましたよ~♪





球根の土をきれいに落として、


DSC02031.jpg

寄せ植えのように、アレンジしていきます。
球根はワイヤーをかけて固定します。



DSC02016.jpg
ヒヤシンス
ムスカリ
水仙(ティタティタ)
ユキヤナギ
パンジー
姫ゼンマイ
アイビー
リューココリネ


春のお庭のようなアレンジができました!


DSC02021.jpg

球根のお花が咲くのも楽しみだね。


DSC02034.jpg
はやくあったかくならないかなぁー。。。



*************************

おきにいり
DSC02009.jpg

湘南テラスモールでみつけたAUX PARADISというところの香水
ラッピングがすてき。



DSC02061.jpg

ナチュラルでさわやかなお花の香り。



おまけ
DSC02037.jpg
きりり横顔まーさん。



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


☆予告☆
次回は12月に行った旅行の記事を忘れないうちに
そろそろアップしようかと思っています。
まーさんは登場しないケド、もしよろしければ
のぞいてみてくださいね~☆

19:31 | フラワー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
のんびり信州旅行☆Part1 | top | まりんのお正月☆Part2

comments

#
球根のアレンジってすっごい上級ってかんじですーーー♪
素敵ですね。
毎年、早めにヒヤシンスの球根を買おうって思ってるのに気が付くとシーズンが過ぎて買えない状況に・・・
今年もやっぱり出遅れました、来年は素敵に育ててみたいなー。
shuさん | 2012/01/19 20:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

球根、かわいいですよね~♪
アレンジに取り入れるって、自分じゃとても思いつかないです。
ヒヤシンスは香りもよくて、育てやすいし、春って感じですよね~!
出遅れた~??こちらではまだ売ってるけど、九州のほうがあったかいからかなー?
shuさんなら素敵に育てられそう~☆
*chocolat*さん | 2012/01/21 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
球根を使ったアレンジメントって、珍しいですね!
土を使っているんですか?
だんだん、お花が咲いていくでしょうから、
楽しいですね♪
しばらく楽しめるアレンジメントですね(*^_^*)

↑信州旅行の記事も見ました^^
素敵なレストランですね!
お料理もお洒落な感じで、美味しそう・・☆
続きも楽しみです(*^_^*)
reimama♪さん | 2012/01/21 23:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

うふふ。メールありがとうございました~♪
このアレンジは、土は落として、オアシスに乗っけてるだけなんですよ~。
オアシスの水分だけでも、意外に育つみたいです。
部屋の中はあったかいからもうヒヤシンスは開いてきちゃいました。
いい香りが漂ってますよ~^^

信州旅行は、美味しいものたくさん食べれて
とっても充実の旅でした!
*chocolat*さん | 2012/01/24 22:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/240-d06b883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
