スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まりんのお正月☆Part1

オイラ、まりん。
今日はオイラのお正月やすみのことをはなしちゃうよ。

元旦はかーちゃんと近所にある遊行寺にはつもうでにいったんだ。


DSC01950.jpg

オイラはでみせのやきそばのにおいに
いちもくさんにむかっていったけど、
かーちゃんにギューーンってひっぱられて
やきそばにはありつけなかったよ。

そのかわり、もくもくけむりがでてるとこにつれてかれて
そのけむりをからだじゅうにあびせられたんだ。
このけむりをあびれば、わるいとこがよくなるんだって。
オイラもあたまがよくなるかなー?


DSC01949.jpg


かーちゃんは、おさいせんして
かみさまにおいのりしてた。
よくばりだから、いろいろおねがいしてたんだろうな。
だって、手をあわせてから、ながかったもん。

オイラも、おいのりしたんだ。
おいしいごはんがいっぱいたべれますように。って。


それから、かーちゃんはおみくじをひいたよ。

DSC01948.jpg

だいきちだって。
2年れんぞくだって、じまんしてた。
まさに、「たりきほんがん」ってやつだね。

まー、かーちゃんがだいきちってことはオイラにも
きっといいことがあるのかな。
あるといいなぁ。。。


おせちりょうりは、去年とおなじく、
ぜーんぶとーちゃんがつくったんだ。

DSC01928.jpg

ことしは鯛の塩焼きやら、伊勢海老のチリソースや
ローストビーフやら、、、やったらはりきってたよ。
でも、そのごなんにちもおなじものをたべるはめになって
少々あきちゃったようだけど。

オイラもとーちゃんにいろいろたべものもらったよ。
とーちゃんはかーちゃんにおこられてたけどね。
こんどはこっそりもらおうっと。


つづく


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

23:25 | わんこ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まりんのお正月☆Part2 | top | Happy New Year☆

comments

#
*chocolat*さん&まーさん
明けましておめでとうございます☆(遅っ!)

風邪もひいたうえ忙しそうで、心配してたよ~。

でも、ちゃんとお正月用のお花も作って、初詣行って、
そして旦那さんお手製のおせち食べて
私より全然お正月らしいことしてるよ~☆えらい!

それにしてもダンナさん料理、豪華すぎ(笑)
来年からは、是非私たちもお招きいただき
新年会にしてください~!

では、今年も宜しくお願いします。
miyuぱんださん | 2012/01/09 01:47 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんがやきそばめがけてまっしぐらなとこ
想像したら笑っちゃったよ~(●´艸`)
今年も絶好調だね!笑
それにしても豪華なお正月でしたねッ Σ(゜Д゜*)
鯛の塩焼きに伊勢海老のチリソースですか。。
昨年に引き続き旦那様ステキすぎ☆
*chocolat*さん2年連続大吉だったのね!
いいな~♡
わたしおみくじ怖くて引けなかったー(笑)
黄身さん | 2012/01/09 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
まーさんのレポ、かわいい♡
初詣、まずはやきそばにまっしぐら(笑)
そしておみくじ大吉だなんてすご~い^^
いいこといっぱいありますね☆
それにしても旦那さま作のおせち豪華です。
すごい素敵なお正月ですね☆
uwatanさん | 2012/01/09 16:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

おめでとうございまーす☆
ご心配いただき、スミマセン~!
風邪はかなり長引きましたが、今はもうすっかり復活です。
納品も終了して、やーっとホッとしてるとこです。
一部、お正月らしいことしてる風ですが、
大掃除もしてないしー、まだクリスマスリースが飾ってあったり・・・i-229
おせち(というかお正月料理)はなぜか、またはりきってましたよ~!
食べきれないから、次回は誰か呼ぼうかー。って話してたトコでした。
新年会したいですね~♪
*chocolat*さん | 2012/01/09 22:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

まーさんの食いしん坊ぶりは今年も絶好調ですよー♪
お正月のお料理は、ここ数年、ダンナさんが張り切ってて
わたしは手を出せないの。(あ、別に出すつもりもないけどね!)
今年のお正月はあんまりゆっくりできなかったので、
豪華なごはんが食べれて嬉しかったです♪
大吉、うれしかったぁ~♪
黄身さん、引けなかったの~??
あ、でもわかる。そういうときあるわー!笑。
*chocolat*さん | 2012/01/09 22:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

まーさんレポは全2回で終了です。
あは、あんまり続かなかったー。笑!
まーさんは今年も食いしん坊キャラ全開です。
uwatanさんの、ガレットのアタリもうらやましいけど、
おみくじ大吉も、かなりうれしかったです☆
お互いいいこといっぱいあるといいねー♪
お正月休みはあまり、ゆっくりできなかったので、
お料理だけでも、お正月気分を味わえてよかったです^^
*chocolat*さん | 2012/01/09 22:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/237-45fd6b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
