スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマスリース

ちょこっとごぶさたしちゃいました。
師走に入ってバタバタな毎日ですが、
ちょっとだけブレイクでブログ更新☆


先々週、クリスマスリースを作ったので早くアップしたくって。。。


DSC01557.jpg


今年のリースは枝をつかって、
シンプルでちょっと渋めなデザインです♪


DSC01560.jpg

でもドアに吊るすと、わりとインパクト大!


リースの材料が余ったので、
少し材料を買い足して、アレンジも作りました。


DSC01574.jpg

姫りんごがかわいい☆


DSC01580.jpg

でもまーさんのお好みはオレンジでした~!


DSC01577.jpg

クリスマスカードの準備もそろそろしなくては。。。




***************************


先日、まーさんのシャンプー&グルーミングに行って来ました。

お手入れしてもらってるところを激写!

爪きり中。

DSC01611のコピー
後ろのマルチーズちゃんと目が合った。笑。


アッ、気付かれた!

DSC01612のコピー

完全にバレた!!


DSC01613のコピー

わー、向かってきた!!
おねーさん、ごめんなさい!
ジャマしないようにいそいそと退散しましたよ。


お手入れ終わって、帰ってきました。

DSC01624.jpg

クリスマスっぽい飾りを付けてくれましたよ~♪


DSC01623.jpg

今回はマイクロバブルしてもらったから、


DSC01633.jpg 

つやつやのつるつる☆


DSC01631のコピー

うっ。。。体重ふえてるし!


DSC01618.jpg

悪い顔でガムとか食べてる場合じゃないよ~!


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

19:46 | フラワー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寒いので | top | ズボン

comments

#
お久しぶりです~~!
クリスマスリース、かなり大きそうですね!
でも、変わったデザインでステキ~~
材料の残りで作られたという、アレンジメントも楽しそうな感じでいいですね!
まーさん、オレンジの香りに惹かれちゃったかな?(笑)
まーさん、シャンプーして、ほんとつるつるしてますね^^
お写真からも、よくわかります!
撫でた~~いと思いました(笑)
クリスマスカラーのネックレスも可愛いです。
あら、ちょっと体重が増えちゃった!!
会社でおやつをいっぱいもらってる?(笑)
でも、ガムも食べたいよね~(*^_^*)



reimama♪さん | 2011/12/09 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
師走はほんと忙しいですよね~(^^;
久しぶりのブログUPうれしい♪
このリース。お洒落で大人でおフランスなイメージの
*chocolat*さんにピッタリなカンジよ♡
で、素敵アレンジはオレンジがかわいーと思ってたら
まーさんと気が合っちゃった(≧∇≦)
まーさん、写真ではお尻ちっちゃくなったように見えるけど
体重増えてたんだ~( ̄艸 ̄)
お正月太りしないように気をつけようね、お互い(笑)
カメラ目線のふたりとも可愛い(*´艸`)
黄身さん | 2011/12/10 01:53 | URL [編集] | page top↑
#
ウワサのリースがぁ~、、、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
いやーん、超超超シンプルじゃーん(☆▽☆)
やっぱ*chocolat*さんの先生、センスあるなぁーって思うわぁー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
でも、持って帰ってくるの、かなり厳しかったでしょう( ´艸`)
まつぼっくりってさー、買うと結構いい値段するよねー(@。@)
*chocolat*さん、近所の松林で拾える???(笑)あ、ゴメン、拾ってもらってもいらないけど(爆)
まーさん、、、さらに増えたのー!?( ´艸`)プププッ
ムチわねぇ~、2.95キロに減ったぞっ( ̄∀ ̄)v
akko。さん | 2011/12/10 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
はぅ~もうクリスマスの時期だね!
最近は家にこもってばかりで、季節感が・・。

今年のクリスマスリースもシンプルながら
枝の感じがスタイリッシュで素敵e-420
余った材料のアレンジは自分デザインなの?
こちらも赤が効いててかわいい☆
こーいうの見てたら、ウチもクリスマス気分に浸りたくなってきた。
ツリーやイルミネーション明日やろうかな~。



miyuぱんださん | 2011/12/10 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです^^
リース、そういうデザインのものを見たことないのでとても新鮮です。
色味を抑えて大人のクリスマスリースですねe-476
枝をつかうと斬新で素敵です。

サロンでおりこうにしていたまーさん、
*chocolat*さんに気が付いて視線が熱いぞ^^
バブルバスは毛艶や手触りが違いますね。
うちも毎回してもらってます。
姫ママさん | 2011/12/10 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~ステキなリース♡
ナチュラルでとってもきれい^^
私もこういうリース、作ってみたいです☆
*chocolat*さんのお家はドアも素敵ですね☆
余った材料のクリスマスアレンジもかわいい♡
オレンジに姫リンゴ、まつぼっくりの向き、みんな
センスバッチリですね~^^
長いキャンドル立てても良さそう♡
まーさんと一緒のお写真は売り物みたいなクリスマスカードです☆

まーさん、トリミング中(笑)
暴れなくてよかったです^^
うちは見つかると大変なので、いつも陰からこっそり覗いてます。
はたから見たら、かなり怪しいです^^;
体重アップ…冬ですもんね。
人間も脂肪をため込みます^^;
uwatanさん | 2011/12/11 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっとーーーー!!
このリース、すごすぎます!なんて言うのかな・・・ダイナミックなんだけど主張しすぎてないっていうのかな…上手に言えないけど、ズッキュンです!!
も1つのアレンジもとってもかわいい♪
リースとはまた違って、トウガラシやドライオレンジがあったかい雰囲気だしててかわいい☆
shuさん | 2011/12/12 00:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ!!
そうなんです、リース、今年はちょっと大きめ。
直径60センチくらいあるかな~。シンプルな感じもいいですよね♪
アレンジの方はにぎやかな感じで、クリスマス気分♪です☆
まーさんはオレンジに思い切りパクついちゃってました。。。
サロン帰りは、おウチで洗うのと、手触りが違いますね。
つい無意味にナデナデしちゃいます。
そうなんです。まーさん、体重増えちゃって。。。あちゃー。汗。
*chocolat*さん | 2011/12/17 22:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい~!!
お洒落で大人で、おフランスなイメージって~!!
わーぉ!メルシーです!
まーさんは相変わらず、食いしん坊で、オレンジのいい香りに
ぱっくんしちゃった!
そうそう、3キロの大台を超えちゃったぁ。。。エーン。
まーさん、着やせして見えてたのかしら~??
ある意味うらやましいけど。
ねー!お正月太りは、飼い主も気をつけなくちゃ!
*chocolat*さん | 2011/12/17 22:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい!!
リース、シンプルなのもステキだよね!
akko。さんのクリスマスアレンジもステキだった~☆
これはね~、レッスンでは周りの枝はつけないで、家に帰ってから挿しました。
なので、レッスンはあっという間に終わっちゃったの。笑!
松ぼっくりね~。ウチの近くでは見たことないなー。
ていうか、探したことなかったわ。でも買うとたしかにね~。。。
今年は、シーズン終わったら来年のためにとっておこうと思って。
なぬ~。。ムチくん、2キロ台に戻ったのね~!
まーさん、3キロ台突入しちゃった。また夢の2キロ台目指してがんばるわ!
*chocolat*さん | 2011/12/17 22:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
リース、枝が入るとシンプルでかっこよくなりますよね!
ホントは赤い実と唐辛子はリース用だったんだけど、
先生の見本も、赤無しだったので、真似して敢えてシンプルパターンにしちゃった。
アレンジは、もうひとつのレッスンが、マントルピースの上を飾るアレンジだったので、
それを参考に作ってみました。
miyuぱんださんちもぜひ飾りつけしてほしいです!
テラスのイルミネーションとか、また見せてください☆
*chocolat*さん | 2011/12/17 22:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
赤と緑の定番のクリスマスリースもいいけど、
色味を押さえると、大人っぽくてステキですよね♪
姫ちゃんは毎回マイクロバブルしてもらってるんですね。
さすがステキ女子ね☆
ウチは半年に1回くらいです。
とっても気持ち良さそうでしたよ。ってトリマーさんが言ってたので、
またしてあげたいな。
手触りも全然違って、ビックリしました~!
まーさん、お手入れ、頑張ってましたよ!
*chocolat*さん | 2011/12/17 22:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
ありがとう♪枝が、ナチュラルな雰囲気で、いいですよね♪
お花を習い始めてから、クリスマスの時期は、リース飾るの楽しみなんだ☆
アレンジの方は、別のレッスンで似てるのをやっていたので
参考にして作ったんだけど、見本はキャンドル立ててました!さすがuwatanさん!
プロのuwatanさんに向きとか褒められると超うれしいわ~!

お手入れ中、思いっきり見つかっちゃった。笑!
怪しいけど、見てたいよね~!
そうそう、体重アップ。わたしもまーさんのこと言えないのよね~。じつは。汗。
*chocolat*さん | 2011/12/17 22:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
ダイナミックだけど主張しすぎない。そうだね~!たしかに。
シンプルなんだけど、存在感あるの。
さすがshuさん、、表現が上手だわー。
アレンジの方も、オレンジとかりんごとか、唐辛子とか、食べ物が入ると
なんだか、可愛らしくてあったかい雰囲気になりますよね♪
クリスマスまで長く楽しめて、うれしいです☆
*chocolat*さん | 2011/12/17 22:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/232-7d22e87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
