スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

eateatモニターリポート【Plate3&ホースビーンベジ】

ある朝のまーさんごはん。
eateatさんのおかずレトルトをトッピングしてあげましたよ。




この日はホースビーンベジ。
国産馬肉 おから 白米 にんじん グリンピース コエンザイムQ10が配合されています。

馬肉ってヘルシーなんですよね☆
でも手作りで取り入れるにもかなり上級者のアイテム。。。
その点レトルトはお手軽♪

こちらもとってもいい香りです。
Plate3をふやかしたものとまぜまぜ。

まーさんがウェットフードが食べられる機会というと、
今まではお薬を飲まなくちゃいけないときくらい。。。


DSC01248.jpg

でも、いつもとちょっと違うものが出てきたときの
目の輝きを見ると、たまーに美味しいものもあげたくなっちゃいますよね。


DSC01249.jpg
キラキラ☆



DSC01251.jpg

この日もまばたきもせずに、たいらげてました~!


ちなみに・・・
eateatさんのドライフードはふやかすのが基本とのことだったので、
水分摂取が多くなって、もしかしたら
うんちがゆるめになったりするかな~??って
思いましたが、意外に固さ的にはいい感じでした。
まーさんの場合、いつものフードの方が、最近ゆるくなることが多くて・・・
ドライフードは水分量が10%以下の乾燥食品なので、
そのまま与えると必要な水分の大半を飲み水で補給しなければならず、
ワンコの体に負担がかかるそうです。
その点、ふやかしフードは適度に水分量も調整してくれるのですね。
勉強になりました。
でもやっぱりうんちの臭いは、美味しいもの食べてるな~!っていう感じの臭いでした!


DSC01203.jpg

食後は二度寝。
ざぶとんにちょっとだけ挟まって寝るのがスキ。。。


つづく

bn_monitor01.gif

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

18:35 | わんこ | edit | page top↑
