スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬じたく

まーさん つなぎデビューです。




もこもこのポケットがついててかわいいです。

キャンペーンのお買い得価格だったのですが、
まーさんサイズが売り切れ。。。
勇気をだして、ダックスサイズ!
まーさん胴長だし、寸法的には大丈夫そうだったので・・・。


DSC00824.jpg

あらピッタリ♪
着丈、ちょっとだけ長いけど、まぁ問題なさそう。
でも、パンツ丈は、やっぱハーフパンツ風だね。。。
生地もしっかりしてるので、冬のおでかけに活躍しそうだね☆

それと、
今日から、冬用のベッドを出しました。

DSC00839.jpg

まーさんもお気に入りだった・・・

・・・はずだったんだけど・・・


DSC00818.jpg

アレ?
やっぱり今までのやつのほうがしっくりくる?



******************************


先週、野菜を大量にいただく機会が重なって
今日は冷蔵庫に入りきらない野菜たちをひたすら
刻んでタッパーやジップロックに保存するという作業をしていました。

DSC00855.jpg
ねぎ、ニラ、水菜、なす、ピーマン、かぼす、じゃがいも、さつまいも、柿、しいたけ・・・などなど。


特にねぎが重なってしまって、
泥のついた大量の立派なねぎたちを処理するのが大変だったー!
でも、見るからにみずみずしくて美味しそう!

最近お野菜高いし、買い物行くのも大変だから、
とてもありがたいことです。

鍋の出番が増えそうですが、飽きちゃいそうなので、
鍋以外で、おすすめねぎレシピ、ご存知でしたら教えてくださーい☆

じゃがいもは、ストック用のコロッケにしました。

DSC00856.jpg

あー、、、慣れないことをすると疲れるわぁ~


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:57 | わんこ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
作品展 | top | サプライズ☆

comments

#
なんて素敵な振り向きショットなのぉ~(///∇//)
しかもそのお洋服、超かわいいじゃん!!!
ダックスサイズ、わかる、最初「ホントにダイジョウブなんだろか??」って思うよねー( ´艸`)
冬用ベッド、大きいね~(☆0☆) しかもかわいい❤
まーさんがしばらく使わないようだったら、買い取るわ(笑)

お野菜たち~~~!
その作業、普段でもめんどくさいのに、それだけあると重労働だわね~A=´、`=)ゞ
ワタシ、コロッケ作ったコトないよーー。つか、作れないと思う(/ω\)
akko。さん | 2011/10/24 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
*chocolat*サン!
お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!!!
ステキな想い出ができましたね~
やっぱりお友達って永遠☆
わたしもウキウキしちゃいました(笑)

冬支度かぁ。
なんだか、ヒートテックを着ても汗ばむし、
でも夜は冷え込むし、難しいですよね。

あ、まーさんと同じく、我が家のチワワもダックス用を普通に着ています!

nozさん | 2011/10/24 12:50 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、かわいいー!!!
つなぎモコモコ似合ってる~☆
すずにもつなぎデビューさせたくなっちゃった!!
でも短い脚だから
抜けちゃうんですε-(o´_`o)
可愛い~!!

ダックスフンドサイズなんですね?!
そんなふうに見えないけどぴったりサイズでよかったですね(o´・∀・`o)

モコモコベットも可愛いなぁ。
真似したくなっちゃう。
でもすずも最近ベットで寝なくて
わざわざ寝室に行って畳んであるお布団の上で寝たり・・・

お野菜たくさん頂いたんですね。
これは嬉しい!!!
確かに、分けたりするのって大変な作業なんですよね~。でも嬉しいですね☆
すずままさん | 2011/10/24 14:42 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりました・・・
お誕生日おめでとうございますぅ~
素敵なお食事会で羨ましいですわんっ♪
友達にお祝いしてもらうのって、嬉しいですよね~

そして、まーさん!
洋服がお似合いだわ~
暖かそうだし!

うちの師匠は胴長だから(笑)私も買ってみようかなぁ、ダックスサイズ。。。
桜子さん | 2011/10/24 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます☆
お友達のサプライズ、とっても嬉しいですね♪
ケーキが可愛い~!
これからも素敵な*chocolat*さんでいてくださいね☆

まーさんのつなぎのお洋服とっても可愛いです!
モデル姿もバッチリ決まってますね^^
ちょこも、何度かダックス用の服、買ったことありますよー!夏の浴衣もそうでした。
ちょこは足も短いので、チワックスかも知れません^^;
ちょこたんままさん | 2011/10/24 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、かわい~♡
つなぎってかわいいですね^^
うちは着せると固まります(笑)
しっぽのところのボーン、リボンに見えました^^
アクセントでかわいいなぁ☆
ダックスサイズって結構使えるんですね。
ベッド、もこもこふわふわで気持ち良さそうです^^
まだまーさん的には暑いのかな?
お野菜たくさんですね^^
*chocolat*さん、本当にお料理上手だしマメです。
コロッケ、おいしそう♡
しばらく作ってないかも…見習わなくちゃ~。
長ネギの簡単レシピ♪
えのきの瓶詰め半分強と卵4個と長ネギ(斜め千切り)適量を混ぜて
フライパンでざっくりスクランブルに半熟に焼く…
かんたん手抜き料理でよくやります☆
uwatanさん | 2011/10/24 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
まーさん、つなぎが似合ってますね^^
ダックスサイズだなんて、わかりませんよ!
おしりもすっぽり隠れて、暖かいかも・・・(^^ゞ

冬用ベッド、出されたんですね。
うちも、そろそろと思ってます^^

お野菜、たくさんいただいたんですね!
いま、野菜高いですもんね、貴重ないただきものじゃないですか・・・^^
すぐ使えるようにしておくと、あとで楽ですね!
(切ったりするのが大変ですけどね(>_<))
ネギを使ったお料理ねぇ~・・・
私は、ババくさいですけど、ネギ味噌が好きです。ネギをごま油で炒めて、そこに、味噌に砂糖、みりんを入れてのばしたものをかけて、さらに炒めたもの。
味噌と砂糖の割合で、甘さを調節します。
もしよかったら、作ってみて・・・(*^_^*)
reimama♪さん | 2011/10/24 21:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

いつもうまくいかないんだけど、
今回は振り向きショット、うまく撮れたよ~!
これ、full of vigorっていうとこのなんだけど、
小さいサイズが全部売り切れで、唯一残ってたDSSサイズにしてみたけど、
結果的にピッタリだったわ。意外といけるもんだね。笑!
冬のベッドは、袋状になってて、お布団みたいにもぐれたりもするのー。
去年は、すごいお気に入りで、いつももぐったままずっと出てこなかったのになー。
コレ、まーさん臭すごいよ。爆!

お野菜、頑張りましたー!!
普段はやらないけど、冷蔵庫に入りきらなくなっちゃってねー。汗。
*chocolat*さん | 2011/10/24 22:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

ありがとうございまーす☆
こういうサプライズってはじめてだったので
とっても嬉しかったです♪
素敵な思い出になりました!

なんだか今年ははっきりしない気温で
着るもの悩みますよねー。
nozさん家もダックス用着てますか?
意外とイケるもんですね。
ま、サイズが合えば問題なしですもんね!
*chocolat*さん | 2011/10/24 22:55 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

つなぎ、はじめて買ってみました~!
あったかそうでかわいいですよ♪
うんうん、確かに、すずちゃんはちっちゃいから
サイズが難しそうですねー。

モコモコベッドはPEPPYで買ったんだけど、
袋状になってて、もぐったりできるからあったかくていいですよ!
ウチもー!最近一緒に寝てるから、夜は自分のベッド使わなくなっちゃったー!
お野菜、うれしかったです。
切るのは大変だったけど、がんばりましたぁー!!
*chocolat*さん | 2011/10/24 23:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
桜子さんへ

ありがとうございまーす♪
お食事会のサプライズ、とっても嬉しかったです。。
すてきな思い出になりました☆

つなぎのお洋服ははじめて買ってみたけど
かわいいですよ♪
え~?師匠、胴長だっけ??
ダックスのサイズも、合えば着れるんですね~☆
*chocolat*さん | 2011/10/24 23:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

ありがとうございまーす!!
友達のサプライズは、こんなの初めてだったから
超嬉しかったです~☆
ケーキもかわいいでしょ。ハロウィンのはかぼちゃプリンだったんだけど
とっても美味しかったですよ~♪

まーさん、つなぎデビューだったんだけど、
ダックスサイズ、なかなかいい感じで着こなせてる??笑!
ちょこちゃんの浴衣も、ダックスサイズだったの?
全然気付かなかった~!
うそうそ~!チワックスだなんて。笑!
ちょこちゃん、お顔は思いっきりかわいいチワワちゃんだから!
足もちょっと短いくらいがかわいいよー☆
*chocolat*さん | 2011/10/24 23:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

ha*naちゃんもつなぎ持ってるの?
わんこにとっては、たしかにちょっと違和感あるかもね。
ha*naちゃんだったら、ワンピとかスカートも似合いそうね♪
そろそろかなぁーと思って冬のベッド出してあげたのに、
まだ夏のでよかったみたい。。。
夏のをしまえば使ってくれるかな。。?

けっしてマメではないのですよー。。。
こんなストック作ることとか普段やらないことなので、
かなり疲れちゃったぁー。笑!
長ネギレシピ、ありがとう!
すごく美味しそうですね☆ごはんにかけても良さそう。
さっそくえのきの瓶詰め買ってこなきゃ!!
*chocolat*さん | 2011/10/24 23:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

似合ってます??うれしい♪
つなぎ、とってもあったかそうで、おしりがかわいいです☆
冬のベッドも出したけど、使ってないから、まーさん的には
まだそんなに寒くないのかしら??

お野菜、たくさんもらっちゃって、
いつもガラガラのわが家の冷蔵庫がパンパンです。笑!
でもほんと助かりますね~。。。感謝です。
ただ料理のレパートリーがないのがネックなのですよー!
なになに?ネギ味噌ですか~!
お肉とかお豆腐にも合いそうですね!美味しそう☆
加工しておけば保存もできるし、いいかも!
ありがとうございまーす♪
*chocolat*さん | 2011/10/24 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
これカワイイ~!
まーさんのかわゆいおちりが際立ってますねー(●´艸`)
もこもこベッドまーさん的にはまだ早いって感じだったのかな?
もう少し寒くなったらきっと昨年の人気を取り戻しますよ~(笑)
今お野菜高いからたくさん頂けてうらやましい!!
でも…大変ですよね。誰も手伝ってくれないし。。
むかーしたけのこを大量に頂いて
45ℓのゴミ袋2つぶんの皮を一人でむきました(泣)
ネギはブツブツ切って焼いてかつお節とお醤油で食べるのが好き~♪
串焼き屋さんの串なしな感じね!
ビールがすすむよ♡( ̄艸 ̄)
黄身さん | 2011/10/25 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
あ!!!*chocolat*さん Happy Birthday~☆
私もすぐ追いつくからー(笑)
黄身さん | 2011/10/25 00:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

つなぎって、おちりがたまんないですよね!
チョコパピさんたちも着てたよねー。
かわいいなぁ~って思ってたの♪
ベッドもまだ暑かったかなーと思って、今のトコ2個出してるの。
モコモコの出番はまだだったわー。

うわっ!たけのこ・・・。しかも皮45ℓ×2ですか!
わたしもらったらきっと途方にくれると思います。爆!
あー、ねぎ焼きー!これはやろうと思ってぶつ切りのタッパーは
作ってあるのー!かつお節&醤油はいいねー♪
さすが黄身さん!ビールのおつまみは完璧ね☆
*chocolat*さん | 2011/10/25 23:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

ありがとうございまーす!!
うふふ。早く来て~!笑!
*chocolat*さん | 2011/10/25 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
マーさんのつなぎ、あったかそうー&かわいいー♪
つなぎがあればあったかさは全然違うと思いますよ!!
アーンドふわふわのベッドもかわいいし、あったかいだろうなぁ~

コロッケも美味しそう♪
shuさん | 2011/10/26 22:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

つなぎあったかそうでいいですよね♪
でもサイズ選び難しいですよね。。。
とくにまーさん、微妙な体型なので。
わたしもshuさんのように、お裁縫ができたらなぁーーと
ほんとに思います。。。
コロッケ久々に作りましたー☆
*chocolat*さん | 2011/10/27 23:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/217-22b95470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
