スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いちょうの公園でお散歩&手作りゴハン

よく晴れた月曜日、久しぶりに朝からお散歩に行きました。

歩いて15分ほどのこちらの公園。



銀杏が少し色づきはじめていました。


芝生に来ると走りたくなったちゃうまーさんは、

DSC00680.jpg

公園についたとたんハイテンション。



DSC00675.jpg

人のいないところでちょっとだけ走っちゃいました。



DSC00699.jpg

お馴染み・必死すぎてコワい顔。



DSC00692.jpg

落ち葉だまりで顔をうずめて



DSC00697.jpg

秋を満喫??



DSC00711.jpg

この日はちょっと暑かったので、


DSC00717.jpg

水分補給もしっかりね。


DSC00707.jpg

元気な笑顔がいっぱい撮れました☆
帰ったらシャンプーだよー!


DSC00725.jpg

黄金色に染まるのが楽しみだね。



***************************


さてさて、この日はまーさんごはんをはじめて手作りしてみましたよ。

ハルとナツのshuさんが作られていた記事を見て、
美味しそう~&わたしにも作れそう!って思って、
マネッコしてみました~☆


★リゾット風★
DSC00727.jpg
ごはん 鶏胸肉 じゃがいも かぼちゃ にんじん ブロッコリー すりごま 


まーさんは何でも食べるので、
フードに関して困ったことはありませんでしたが、


DSC00733.jpg

やっぱりいつものドライフードと違うものが出てくると
興奮度が違う気がします。

DSC00735.jpg

とっても喜んで食べてくれましたよ♪

でもちょっとみじん切りが大きかったかな?
次の日にんじんがちょっとだけそのまま出てきちゃったぁー!
大ざっぱなかーちゃんでごめんよ~


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12:57 | わんこ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サプライズ☆ | top | おにいたまと駒沢デート☆Part2

comments

#
まーさん、すっごく楽しそう♪♪
秋を満喫よかったね~( *´艸`)

いちょうの公園綺麗だなぁ。
我が家の周りには、素敵な公園ってないので
ちょっと残念(´;ω;`)

どのまーさんも、お目目きらきらで可愛いですね☆
まーさんもお外大好きなんですね☆

リゾット、美味しそう~!!
私も真似して作ってみようかなぁ。
手つくりご飯って、目の輝きが全然違いますよね。
でも、すずもそのまま出てきちゃう事がほとんと・・・。
みじん切りして、もっとにこんだ方がいいのかなぁ。
すずままさん | 2011/10/19 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
秋のお散歩満喫のまーさんですね♪
いつもの?必死?の顔が見れて、にやにやしてしましまいました^^
ほんと可愛いです♥
手作りごはん美味しそうですね!
そういえば、うちはまだちょこにごはん(米)あげたことなかったなー。
いつもフードにトッピングとかで・・・。
ちゃんとした手作りごはんは・・まだです^^;
リゾットだと消化にもよさそうですね♪
作ってみよっかな~*
ちょこたんままさん | 2011/10/19 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー♪
まーさん相変わらず素敵な走りっぷりー!
俺って犬に生まれてきてよかったーってまーさんの声が聞こえてきそうな感じだわ、爆。


リゾット作られたんですねぇ☆
おいしそう~。
あ、うちも以前人参がうんPから出て着てました…それからはより小さめにしてあげてますが。
そもそも手づくりご飯の教室で教えてもらった作り方なんですけど確かに小さければ小さいほどいいって言ってました。でもって人参はすりおろしてもいい(火もとおりにくいので)と言っていましたよー♪
shuさん | 2011/10/19 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
そろそろイチョウが色づいてきましたね!
でも、今年は紅葉の時期が短そうで・・・
あっという間に、冬になりそうな気がします(>_<)
まーさんは、そんなこと関係なく、元気、元気ね!(笑)
まーさんの嬉しそうなお顔を見ると、こちらまで、ニヤッとしちゃいます^_^;
手作りごはんも、おいしそう・・・!
まーさん、喜んで食べてくれたのね^^
たまには、ごはんを手作りにするのもいいかもね~

↓ 駒沢デート、楽しそう~~(*^_^*)
ダウンが手に入らなかったのは、ザンネンでしたけど・・・
まーさんもお友だちがどんどん増えますね^^
reimama♪さん | 2011/10/19 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
まーさーん!!やっぱり*chocolat*さんが撮る笑顔はサイコーだわーーー(☆▽☆)
*chocolat*さんち行ったら、その公園にも連れてってもらおーっと(笑)
でも、ムチレオは走らないけどさ(^^ゞ
フードボウルもマットも、やっぱりかわいい!!
*chocolat*さんのセンスって、全てが素敵なのよねー(///∇//)
にんじんがちょっとだけそのまま出てきた(笑)
ありよ、有り!!!(笑)
akko。さん | 2011/10/20 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
こちらもだいぶ色づき始めました。
銀杏の実を踏まないように気をつけなくちゃ(笑)
あいかわらず、まーさんのダッシュは見ていて気持ちいー。
その笑顔が見られるのがうれしいわ。

手作りご飯、いい感じ~
彩りもきれいで、わたしが食べたーい。
最近、全然作ってあげていないの。
手作りだと、ついついたくさんあげちゃうから、
ダイエットにならなくてねー。
でも、野菜多めにして再開したくなった。
だって、ガッツキが違うんだもんね~

まーさん、よかったね!
nozさん | 2011/10/20 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
お野菜たっぷりのヘルシーリゾットですね。
わたしもたまに手作りしますが、
いつものドライフードとは違う喜び方なので、
時間があるときは作ってあげたいな思います。
このリゾットなら冷蔵庫の中のもので作れますね・・・
姫ママもマネっこさせてね^^

ほど良い距離にいい公園があっていいですね。
秋のお散歩は人も気持ち良くて気分転換にもなりますね。
もう少しこの一番いい季節を楽しみたいですね。
姫ママさん | 2011/10/21 23:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
すずままさんへ

もうだいぶお散歩も楽になって、いっぱい走らせられるから
飼い主も嬉しいですよね♪
まーさんも久々に走れてうれしそうでした☆

ここの公園、銀杏並木はいい感じだけど、
ひろい芝生があるだけなのよー。
でもすずままさんちの方はよさげなドッグランや
お散歩コースがあっていいなぁ~。って思うー。

リゾットは煮込むだけだからとっても簡単でしたよ!
みじん切りはもっとさらに細かくしたほうがいいみたい~!
わたしもまた再挑戦してみます!
*chocolat*さん | 2011/10/21 23:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ちょこたんままさんへ

はい♪満喫してきましたよ~!
まーさんが走ってる顔はどれもおもしろい顔ばっかりで
わたしもちょっと楽しみなんです。笑!

リゾット、とっても美味しそうに食べてくれましたよ!
ウチもドライに野菜トッピングくらいだったので、
まーさんは初のお米ごはんでした。
にんじん以外はちゃんと消化していたようです。。。
注;にんじんは細かくしてね~!笑!
*chocolat*さん | 2011/10/21 23:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

芝生にくると引っ張って引っ張って、
走りたくて大興奮しちゃうのよー。
ねー、ほんと犬以外に生まれてこなくてよかったよー。爆!

リンクさせていただきありがとうございました!
リゾットさっそく作ってみましたが、
作ってからshuさんのブログ見直したら、だいぶ野菜細かかったね~!
次回はにんじんはすりおろすことにしまーす。
失敗作、冷凍したやつは、だしの素を少し入れて、だんなの朝ごはんにしちゃいました。
もちろん電子レンジでチンしてね。爆!!
またリベンジしまーす!
*chocolat*さん | 2011/10/21 23:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

紅葉の時期、短いんですね~!!
きれいな時期を逃さないようにしなくっちゃ!
でもまーさんは元気ですよ~!
相変わらず、必死すぎてお顔がおかしなことになってます。笑!
手作りゴハン、はじめて作ってみましたよ。
これは簡単だったけど、にんじん大きすぎて失敗。。。
美味しそうに食べてくれたから、作ったかいがありましたけどね!

駒沢はワンコのショップやカフェなんかもたくさんあって
いい感じでした~♪
reimama♪さんともまたデートしたいです☆
*chocolat*さん | 2011/10/21 23:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

そういってもらえると嬉しいー☆
でも実はヘンな顔の写真もいっぱいですよー。。!
この公園、広いんだけど芝生しかないから人があんまりいなくてお気に入りなの。
ウチからちょっと歩くけど、よかったら行きましょ。
フードボウル、ハートがわたしにはちょっとかわいらしすぎるかしらーと思ったけど、
超気に入ってます♪マットは犬用じゃないけどフランフランのただのランチョンマットだよー。。
にんじんね。。。そりゃ出てくるよねー。この大きさじゃ。。。
ありですか!?笑!さすがakko。さん!
*chocolat*さん | 2011/10/22 00:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

nozさんちの方は素敵な公園多いから、
紅葉の季節も楽しみですよね~♪
銀杏の実は踏んじゃうと悲劇だからね。。気をつけましょう!
まーさん、ほんと芝生好きで、走りたくて大興奮のときは
リード持ってるとわたしを軸に高速でぐるぐる回りますからね。。
しばらくそのまま回転してるけど。笑!

手作りゴハン、はじめて挑戦してみましたよ~!
やっぱりちょっと野菜が大きかったから
残ったやつは、ちょっと味付けしてだんなさんの朝ごはんにしました。
わたしも少し食べたけど、ゴマの風味が利いて美味しかったですよ!
手作り食は、適量が分かりづらいですよね。
ラルフくん、その後ダイエットは順調かな?
まーさんも油断して食べ過ぎないようにしなくっちゃ!
*chocolat*さん | 2011/10/22 00:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
姫ママさんへ

ほんと、いつもと違うごはんだと目の色がちょっと違う気がしますよね!
お野菜、これだけたくさん入るとヘルシーですよね!
煮込むだけだし簡単でしたよ。
少し味付けして人間が食べても美味しかったですよ♪
グルメな姫ちゃんにもぜひ!
まーさんは、あんまり美味しいのあげすぎて
リバウンドしないようにしなくっちゃ。

今はほんとおさんぽにはぴったりの季節ですよね。
寒くならないうちにたくさん外で遊んでおかないと!
*chocolat*さん | 2011/10/22 00:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/214-e30453a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
