スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ハロウィンカラーのアレンジメント

10月のレッスンでは、ハロウィンカラーのテーブルアレンジを作成しました。

昨日がレッスンの日だったのですが、
来週とすっかり勘違いしてて、
先生からお電話いただき、45分遅刻で慌てて駆けつけました!
スミマセン。。。

なんだか最近忘れ物や、うっかりミスが多くて困っちゃいます。自分。





ダッシュで作りました~~。。。汗。

ハロウィンのオレンジカラーにダークなチョコレートコスモスや
黒いとうがらしの実がピリッとスパイシー☆
ちょっと大人っぽいハロウィンのアレンジですね♪



DSC00580.jpg
ガーベラ(カモフラージュ、ミノウ)
スプレーバラ(ベイブ)
スプレーマム
久留米けいとう
とうがらし(ブラックエース)
黒ヒエ
アイビー(ブラウン染)
チョコレートコスモス
つるうめもどき


いつもこの時期のハロウィンのデザイン、
ユニークなものが多くて、いつもひそかに楽しみなのです。


DSC00587.jpg


来週は教室の作品展があります。
わたしも出展することになったので、
大ボケしないように、頑張って作りたいと思いまーす!


DSC00593のコピー
ゴメン、まーさん。また遊んじゃった!


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

23:53 | フラワー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おにいたまと駒沢デート☆Part1 | top | ピンクニット☆

comments

#
わーまたまた素敵なアレンジメント♪
秋テイスト満載ですね!!
とうがらしの実なんて、斬新すぎますー(ってそっちの世界じゃフツゥなのかな?)
黄色いケイトウが久留米ケイトウですか?
子供の頃ケイトウって気持ちが悪くて苦手だったけど最近すっごいかわいく見えてしかたありません!黄色いのもかわいいですね★
shuさん | 2011/10/14 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
おー、ググッと秋になりましたね!
こんな感じの濃い色が似合う季節かぁ。
でもまだ暑い日が多くないですか?(笑)
わたし、半そでのTシャツで寝てます。。。

あ、そうだわ。
春日カラーのニット。見てきました。
欲しくなっちゃったよぉ。
ラルフにあれを着せて、起立させたら!
まさに春日じゃん!
それがしたくてニットが欲しいって、ダメかしら~
nozさん | 2011/10/14 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
これ!チョコレートコスモスって言うんだ~
ついこないだチョコパピとお散歩中に出会って
コスモスに似てるけどなんだろう?って母と話してたの(^∇^)
しかしまた素敵なアレンジですことー♡
まーさんのハロウィンアレンジもかわいいw
なに?*chocolat*さんの作品も出展するの~!?
楽しみだね!頑張ってくださーい♪
黄身さん | 2011/10/15 02:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

オレンジ系の組み合わせで、秋らしいですよね♪
とうがらしね~!そっちの世界ではふつうなのかな~?
こうしてアレンジに入っているとあんまり違和感ないですよね。
ケイトウも、ベロアみたいな質感が面白いですよね。
色もいろいろあって、キイロとか、グリーンもかわいいですよね♪
でも子供の頃は気持ち悪かったのすごい分かる~。。
トサカみたい。って思ってた~。
*chocolat*さん | 2011/10/15 23:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nozさんへ

秋ですね~。。。
お花をやってると、出てくる花材で季節を感じますねー。
そうそう、朝晩は寒くなってきたけど、
昼間結構暑い日も多いですよね。

春日ニット見ました~??
でしょ~!ラルフくんに着せたくなるでしょー!
起立して「とぅーーす!」言って欲しいな。笑!
想像するだけで、爆!
*chocolat*さん | 2011/10/15 23:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

チョコレートコスモス、出会いました??
素敵な色ですよね♪
名前も美味しそうだし!
まーさんのハロウィンアレンジは、シールを貼っただけだけど、
おやつに夢中すぎて、貼られたことに気付かなかったみたい!笑!
作品展、先生にアドバイスもらいながら、花材も選んできましたよ~!
なんだかステキにできそうな予感です♪
あとはわたしが、大ボケしなければね。。。
*chocolat*さん | 2011/10/15 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
ハロウィンカラーって、秋らしくって素敵だわ~(///∇//)
それにホント、大人っぽいアレンジ☆
ワタシも今週ハロウィンのアレンジなんだけど、中止になっちゃったんだー(>_<)
まーさん、おでこにシール貼られて、嫌がって取ったりしないのー!?!?
akko。さん | 2011/10/16 11:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

あらら、ハロウィンアレンジ中止になっちゃったんですか~!
このアレンジ、ちょっとダークなカラーも入ってて、
おとなっぽいですよねー♪
まーさんはたぶん、おやつに夢中で、
かぼちゃのシール貼られたことに気付いてないみたい。。。
シールにはまったく無反応でしたよ。笑!
*chocolat*さん | 2011/10/17 23:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/211-aab52a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
