スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨の箱根日帰り旅行☆

今週の水曜日に、鎌倉あじさいツアー()のメンバーで
箱根へ日帰り旅行に行ってきました♪

お天気は、あいにくの雨模様。。。




どよよーーん。な芦ノ湖。。。


見たいね~!と言っていた、仙石原のすすきは諦めて、
今回はグルメ&温泉メインに。ってことで
雨だけど楽しく行ってまいりましたよ!


まずはランチ☆

DSC00474.jpg

芦ノ湖にあるラ・テラッツアへ。
こちらは、去年の旅行でまーさんとも訪れたことのある湖畔のレストラン。(
テラス(屋根あり)はワンコOKですよ!


hakone

車だったので、ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯~!
石釜で焼くピッツアがとても美味しいのです。
ちょっと変わった、太刀魚のピッツアをオーダーしました。
意外とマッチしていて美味しかった~。


DSC00477のコピー
ドンヨリだけど、ニッコリ♪


さてお次は・・・
スイーツをいただきましょう~と、こちらへ。


DSC00478.jpg

こちらも芦ノ湖畔にある山のホテル直営のデザートレストラン、
サロン・ド・テ・ロザージュ

焼きたてスフレが有名って2006年まっぷるに載っていたので
楽しみにしてきたのですが、
現在はやっていないそう。。。情報古すぎでしょっ!


DSC00482.jpg

というわけで、わたしは雪塩をつかったレアチーズケーキを頼みました。
さっぱりとほんのり塩味で美味しかったです。


miyuぱんださんが頼んだりんごパイは、
席で盛り付けてサーブしてくれましたよ。

DSC00483のコピー

いろんなソースで、お皿にバラの絵を描いてくれます。



ロザージュ

Oさんは豪華盛り合わせのリアン。
落ち着いた店内で優雅な気分のデザートタイムでした♪


だんだん雨も強くなってきて、景色はほとんど見えず。。。
ちーーん。。。なドライブ。。。

すすき野原も通りましたが、だーーれも歩いてませんでした。。。
雨ってのもあったけど、シーズンにはまだちょっと早かったようです。


お次はポーラ美術館へ。

DSC00489.jpg

おなかもいっぱいで、かなりまったりしてきちゃって、

DSC00487.jpg

サクッと鑑賞して、次の目的地へ。


行ってみたかったパン屋さん、麦師

mugisi.jpg

お店の前になぜかワニがいます。

和な感じの店構え。ハード系も、やわらか系も種類は豊富で、
創作系のちょっと変わったパンもありました。
パン屋さんって、なぜかテンションあがります。
相当迷いましたがお土産にたくさん買っちゃいました。
雨だから。ってオマケまでいただいちゃってうれしかった!



さてさて、最後の目的地。日帰り温泉天山へ☆
DSC00501.jpg
こちらの施設は撮影NGだったので、中の写真はナシ。。

こちらの温泉、とってもよかったです!
内湯は熱過ぎて入っていられず、露天風呂ではどしゃぶりの雨に打たれながら・・・。
そんな状況がなんだか可笑しくて、3人で爆笑しながらつかってました。
あ、もちろん屋根のある露天もあったし、
洞窟みたいなところもあって面白かったです。

お風呂を出てからも、休憩できるお座敷や、
横になれたりする場所もあってゆっくり過ごせます。
わたしたちはいただきませんでしたが、
こちらのおそばやうなぎも美味しいそうです。
また来てみたいなぁ。。。


お天気は残念だったけど、美味しいものを食べて
ゆっくり温泉に浸かれて、リフレッシュできた一日でした☆
miyuぱんださん&Oさん、今度は泊まりで温泉行きましょーねー


*******************


DSC00505.jpg
GETしたパンたち。


DSC00510.jpg
これは桜海老のパン。
カリカリで香ばしくておつまみにもなりそう!




おまけ☆

おるすばんだったけど・・・
DSC00516のコピー
今日もスマイルおねがいしまーす


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

18:13 | わたくしゴト | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピンクニット☆ | top | 初秋のテーブルアレンジメント

comments

#
女同士で、日帰り旅行なんて、いいなぁ~~!
雨模様がちょっとザンネンでしたが、
お食事も、スイーツも温泉も楽しまれたようですね^^
あっ、美術館も見たんでしたね!(^^ゞ
パンも個性的で、おいしそうですね♪
まーさん、お利口にお留守番してたのね^^
スマイルバッジがかわいい~~☆

↓フラワーアレンジメント、秋の色合いで素敵ですね!
reimama♪さん | 2011/10/07 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
わーーーーまず、ランチが素敵過ぎ!そしてそしてのデザートもこれまた素敵過ぎ、絶対美味しいって写真が物語ってる♪
そしてそして謎のワニとともにハード系のパンたち☆おいしいに決まってるーーーーー!
箱根って言ったことないけど、古めかしいイメージ(偏見?)とはちがってモダーン♪なテイストもいろいろあるんですねぇ~!
shuさん | 2011/10/08 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
箱根日帰りいいなー!
仙石原のすすきってもうそんなシーズンかぁ~。
なんか一年ってあっという間だねぇ。。笑
昼間っからシャンパン☆って思ったらお車でしたかw
エビが超美味しそうなんですけどー
太刀魚のピザって珍しいですね!
デザート私はりんごパイがいいな♪
パン屋さんってテンション上がりますよね。
今写真見てるだけでなんかあがるー(笑)
ハード系のパン美味しいですよねぇ。。
カリカリの桜海老パン食べた~い♥
黄身さん | 2011/10/08 02:07 | URL [編集] | page top↑
#
ちょちょちょちょちょっと~~~!
ワタシも「雨の箱根」みたいなタイトルで記事アップしたコト、あるから~~~о(ж>▽<)y ☆
そして、ラ・テラッツアも行くつもりだったの~~~ ≧(´▽`)≦
あ、自分の話しちゃった(^^ゞ
で、いいね~、女同士平日の日帰り旅行☆彡
内湯は熱過ぎで、露天風呂はどしゃぶりの雨ってトコにウケたけど( ´艸`)
おまけなまーさん、すました感じでいいお顔(///∇//)
やっぱ、*chocolat*さんが撮るまーさんはかわいすぎるわ~❤
akko。さん | 2011/10/08 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
先日はど~も☆天気はかなり残念でしたが
美味しいものと温泉でまったりできて楽しかった♪
こうやってブログ見てると、ほんと私たち
芸術より食欲の秋!って感じだね~。
ポーラ美術館さっくりしすぎだし。

温泉もすご~く良かったけど、つかったあとに
東京まで運転はやっぱ疲れたな・・・
今度は、泊まりでぜひぜひ温泉行きたいねっ!

みんなバラバラの勤め先になっちゃたけど
水曜休みだから、集まりやすくて良かった。
なんか、一緒の時より遊んでるもんね。。。
あとは私たちパート主婦チームのお財布が
続くかどうか(笑)が問題だねっ☆
miyuぱんださん | 2011/10/09 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
いいですねぇ~、
私もどこか旅行に行きたくなりましたぁ。。。
パンも美味しそうだし・・・(笑)

トップ画像のま~さんが超ステキv-10
いい写真ですねぇ~
桜子さん | 2011/10/09 12:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
reimama♪さんへ

女同士の方が、グルメ&スイーツ&温泉は盛り上がりますね♪
芸術の方は、、、今回はサクッとでしたが。。。笑!
こちらのパン、とっても美味しかったです~!
面白いパンもたくさんあって、見てても楽しめました♪
もし箱根に行かれる機会があったらぜひ寄ってみてください^^
スマイルくんはわたしのヘアゴムなんです。
カラーにくくりつけてみました。
最近なんでもまーさんにつけたくなっちゃって。。。笑!

先月のフラワーもとっても秋らしくて、お気に入りでした~♪
*chocolat*さん | 2011/10/10 21:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
shuさんへ

ふふ~。。食べてばっかりの日帰り旅行!
雨だったから仕方ないよね~。。。って言い訳!
箱根はこちらからは近いので日帰りにはちょうど良い距離です。
観光はやっぱりしぶーい感じのトコも多いけど、
最近はお宿なんかはモダンなとこも増えてるんじゃないかな??
ワニは謎だったけど、パンはかなり美味しかったです!
*chocolat*さん | 2011/10/10 21:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
黄身さんへ

ほんと一年って早いですよね~!
天気が悪かったからすすきは残念でしたが、食と温泉は堪能して
大満足な一日でしたよ♪
シャンパン、ノンアルコールだったけど、雰囲気出て嬉しかったです。。
エビも石釜でグリルしたものだったのでとっても美味しかったですよ!
りんごパイはあつあつのパイにアイスが乗ってるの~!
少しいただいたけど、名物だけあって美味しかったですよ~!
パン屋さんってテンションあがっちゃいますよね。
こういうのってきっと女子ならではかしら~?って思うと、
女子旅たのしーなーって実感しちゃいます★
*chocolat*さん | 2011/10/10 21:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
akko。さんへ

ほんとに~~!?!?笑える~!!
akko。さんの過去記事見てみる~!
スイーツやパンで盛り上がれるのは女同士ならではですよね!
あと温泉も。ほんと熱すぎの内湯&どしゃぶりの露天、どうしようかと思ったけど、
ちゃんとちょうどいいトコもあって良かったです。笑!
スマイル(?)まーさん、ちょっとおすまし顔に撮れてますよね。エヘ。。
ごほうび&枚数撮っていい顔(?)選んでるのですよ~。笑!
でも、褒めてもらってとってもうれしいです☆
*chocolat*さん | 2011/10/10 21:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
miyuぱんださんへ

お疲れ様でした~&車その他いろいろありがとうございました~♪
すすきは見れなくて残念でしたね~!
でもグルメ&温泉は堪能できて、とっても楽しかったです☆
ふふ、ポーラ美術館ではほんとまったりしちゃってヤバかった。。笑!
今度はほんと泊まりでぜひ行きたいです~!!

たしかに、わたしたち働いてるときより遊んでますね!笑。。
やっぱ平日休みっていいですよね~♪
パート主婦チーム、ちょっと頑張らなくっちゃ~。。。
*chocolat*さん | 2011/10/10 22:04 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
桜子さんへ

久々の旅行、リフレッシュできましたぁ~♪
食べてばっかりでしたけどね~笑!
パンも面白い種類もあって、とっても美味しかったですよ~!

TOP写真、わたしも気に入ってるんです。
褒めていただいて嬉しい♪
*chocolat*さん | 2011/10/10 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
お天気は残念でしたが、でもと~っても楽しそうです♪
箱根、ha*naを飼う前にゴリ様とよく行きました。
アップルパイとか懐かしいし、天山も行ったことあるので、
何だかうれしくなっちゃいました^^
箱根なら日帰りできるしいいですね♪
*chocolat*さんもパン好きですか~?
テンションあがってついつい買いすぎてしまうんですよね~♪
まーさん、お利口さんにお留守番できたんですね^^
ほんとまーさん、かわいい♡
uwatanさん | 2011/10/12 22:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
uwatanさんへ

箱根は都内からも近いし、美味しいものも多いし
気軽に行きやすい場所ですよね!
アップルパイ&天山も行ったんだ~??
旅行行く前は、今度からuwatanさんに
美味しいお店とか聞いてから行こう~っと。
外れなさそう!
パン屋さんほんと大好きなんです!
テンション上がるよね~♪
そうそう、そして買いすぎる。。。
ここのパンもとっても美味しかったですよ^^

*chocolat*さん | 2011/10/14 00:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://marinedays514.blog82.fc2.com/tb.php/209-f69ee007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
